SSブログ

ネコ正月(女子力の正月) [猫]

太陽系第三惑星の皆様、今年もよろしくお願いします!では、縞猫様から新年のご挨拶を・・・
DSC04312.jpg
「フー!グルルル・・・。」たぶん、新年あけまして、おめでとうございます。・・・と言っていると、思い込みます。

hanamura家の女子は、初売り巡り(配偶者様と二女)と、出身校指定同窓会(長女)・・・にぃ・・・、出掛けました。縞猫と私は、留守番です。仲良くケンカしてます。テレビは箱根駅伝で、風のせいで、向こうは富士山が見えにくいんだなぁ~。とか思っています。

最近行きつけのフレンチレストランを開発したという、生意気な配偶者様(マダムK)が頼んだお節料理!
DSC04284.jpg
じぇ!じぇ!じぇ!(紅白は綾瀬はるか!だった。)(キョンキョンも、鈴鹿ひろ美も、よかった!)
美味しい本体は、女子が食べました。私はカップの自家製マヨ、トリュフ、粒マスタードがぁ・・・酒の肴です。

そして、長女が選んだお節料理は、甘味だらけ!(これはスゴイ!ビックリだなぁ!)
DSC04287.jpg
醤油で炒った胡桃が、美味い!けど、食べ過ぎると、吹き出物とかアレだろうなぁ。

ちょっと、風は強かったけれど、良いお正月、元旦でした。
DSC04293.jpg
私の実家と、配偶者様の実家の、氏神様の神社に詣でるのが、恒例になっています。

元旦と、お祭りにしか、禰宜さんは来ませんがぁ・・・。
DSC04294.jpg
お正月くらいしか、孫娘は顔出しませんがぁ・・・。「お年玉」って、素晴らしい!(そのうち倍返し!)
母(私の母)は、孫娘が来て、まぁ!とりあえず御満悦!お年玉やって、食べさせて!そんなかな?

まぁ、貰える立場は、二女一人!あららぁ~寝てますねぇ。添い寝はタマ姐さん!(やさしいタマ姐さん)
DSC04300.jpg
私の母、二女の祖母からも、「よく寝る!すぐ寝る娘!」と言われてます。猫、ネコ、寝娘!

サッポロビールで、新年!駅伝で、サッポロビール!うぉぉぉ!乾杯!♪ 乾杯!うれしい!美味しい!
DSC04307.jpg
富士山の雪が、東に飛ばされるほど、風は強いですがぁ・・・。良いお正月です。

へば(では)今年もよろしくお願いします。


タグ:静岡 日本酒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。