SSブログ

18切符で帰省「宇都宮→静岡」 [鉄]

青春18切符で帰省する。あるべき姿ですね。
DSC03994.jpg
私の場合は、鉄道に乗る意欲と、その時間が出来たのが、自分は年取ってからでした。(利根川付近)

在来線の車窓から見る富士山は、素晴らしかったです。
DSC04001.jpg
撮影できない、チラっとしか見えない瞬間が、多いです。

チラっとしか見えないからぁ~(うふん!)そこがイイんじゃなぁ~い!
DSC04006.jpg
&(そして)ナニカにかくされている。(?)

うわぁ!海だぁ!(相模湾・・・横須賀は・・・あの辺かな?)
DSC04009.jpg
海無し県民の子供になってます。車窓の風景って、いいなぁ~。

宇都宮から、戸塚で乗り換えて、熱海に到着
DSC04013.jpg
駅構内のトイレ事情が、大変に劣悪なので、外の施設まで出ます。

・・・かといって、足湯までするつもりは、無いのですがぁ・・・。
DSC04014.jpg
じぇじぇじぇ!間欠泉!じゃなくて、展示車両がぁ・・・無くなっている!(どうしたのだろう?)

熱海~静岡は、先頭(戦闘)車両に搭乗なのですがぁ・・・。
DSC04015.jpg
三代目鉄!(爺、親父も乗車)・・・爺と親父がぁ・・語る!語る!「丹那トンネルは、一直線で向こうが見える。」「えー?ホントか親父(爺)あ!アレはライトじゃない!」「当時の測量は凄い!」「あれ、見えてから何キロ走ってるんだ?」「ワシは三島で降りる!熱海で入場券にすればよかった。」「金券屋回ったけど、18切符、結局普通に買ったよぉ。」・・・三代目の男の子は、静かでした。

静岡県内に入ったら、富士山に雲がかかり始めて・・・
DSC04018.jpg
沼津~富士~由比あたりの、一番の富士景勝線路での撮影は、残念ながらありません。

戦闘車両(先頭車両)撮影って、どうっすか?どうっすか?どうっすか?
DSC04021.jpg
まぁ・・・大概は失敗なのですがぁ・・・。一瞬に賭ける(?)みたいなぁ・・・漢(おとこ)だぜぇ!

♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!(・・・と、思っているのは自分だけ!)
DSC04030.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!(・・・と、思っているのは自分だけ!)

ホント!あ!っという間に、静岡だぁ!「宇都宮→静岡」ちょっとイイ距離かも?(笑)
DSC04041.jpg
静岡県内の車両がぁ・・・。アレならなぁ~。って、贅沢を言うのは、ダメですね。

静岡でのアレや、コレも、あるのですがぁ・・・。「静岡→宇都宮」も・・・。でも、メリークリスマス!
PAP_0004.jpg
きよしこの夜・・・。親父どもは、暴れていました。また、お友達が増えたかなぁ~。あはは(遠い目)
それにしても、「串久」常連の、Mr.K!、Mr.O!、ごちそうさまでした!
ほんと!たのしいクリスマス・イブでした。(単身親父なのにね。・・・この前のネタがぁ・・・ダメになるじゃん!)
nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。