SSブログ

18切符日帰りの旅「始発→終着」執着 [鉄]

ふたたび18切符の旅「始発→終着」に、こだわって乗り継いでみました。(「こだわり」の正しい使用)
DSC03677.jpg
今週中は荒れたけど、先週末は、宇都宮からも富士山がみえる晴天でしたっけ!(ここは利根川周辺)

季節がら・・・
DSC03694.jpg
そんなわけで東北本線(宇都宮線)を「宇都宮→上野」と、始発→終着しました。

そのうちに東北本線や常磐線の始発、終着駅が、上野でなくなってしまうのですねぇ。
DSC03700.jpg
UENO3153・・・上野・・・最後さ???・・・上野・・・さいごーさん!!!

うわ~何年ぶりに、ここ登ったのかな?
DSC03701.jpg
犬の名前は「ツン」だと聞きましたが、西郷隆盛さんは犬好きで、他にも飼っていたそうです。

上野の始発は、JRだけじゃな~い!
DSC03699.jpg
京成上野駅!

京成スカイライナー17号! 実は初めて乗りました。うれし~い!たのし~い!
DSC03703.jpg
というわけで、京成成田スカイアクセス線を「上野→成田空港(第1ターミナル)」と、始発→終着しました。

しかも、遅い朝食で「自称:飲み鉄」も開始!とんでもね~。
DSC03708.jpg
おすすめ商品、一口サンドウィッチ

なんか外国のニオイがするんだよね。匂いでなくて、臭いの感じのほう。
DSC03710.jpg
香水がきつい!嫌いです。

千葉に入ってしばらくすると、景色があまり見えなくなって、しょぼぼぼ~ん。
DSC03717.jpg
両側が土手で、溝の中を走っているようだ。 でも、この前方カメラは好き!

鉄道で成田空港に来たのも初めて!
DSC03722.jpg
この展望デッキも初めて!

「α小隊 ヒコーキ撮影録」のnexusアニキが紹介していた747-8Fですよね?長いですよね?
DSC03741.jpg
10:03に到着して、11:57まで成田空港に滞在しました。
(この後、成田空港での私の撮影がぁ・・・ブログに掲載されるか?どうか?はぁ・・・ビミョウです。)

スカイライナーにマフラーを忘れ、展望デッキで寒くなって気づいて、帰りに忘れ物を問い合わせたら、しっかり駅長室に届いていました。 ありがとうございました!  この日の朝、バスで手袋の忘れ物を、運転手さんに知らせて、自分は忘れ物しないぞ!と思っていたら・・・やるんだよね。マンガの波平さんみたいな、行動パターンになってきています。テレビの波平さんは、頑固オヤジのイメージかな。

鉄道時計も忘れていませんがぁ・・・。ピント合わせがイマイチな撮影ばかりでして・・・掲載少なめです。
DSC03859.jpg
お次は成田線総武線横須賀線を「成田空港→逗子」と、始発→終着しました。

自称:飲み鉄は、車内販売で継続中
DSC03901.jpg
旅のお供は、酒だけじゃな~い。 図書館で借りた本おもしろかったですよ。

こども向けでもイイかな?(中学生とか) 1人/数ページで哲学者を紹介しています。
DSC03903.jpg
買って手元に置いてもイイかな?イラストが好きです。年表などもありました。

逗子に到着
DSC03919.jpg
最後のコース、湘南新宿ラインを「逗子→宇都宮」と、始発→終着するには、少々時間があったのでぇ・・・

駅前をふらふらすると・・・お!立ち呑み処???
DSC03923.jpg
・・・の看板に誘われて行ったら、コロッケ屋さんでした。平日だとお酒もあるそうです。

よくよく見れば、お店の名前が違いますもんね。
DSC03927.jpg
あ!これ(コロッケ)は!ビールに・・・素晴らしい具合ですね。

横須賀市民だった頃は、春夏秋冬、鎌倉へ通ったなぁ~。
DSC03930.jpg
鎌倉が舞台で、今、一番は、やっぱ書道漫画の「とめはねっ!」ですねぇ~。

高校生活が、全寮制男子校だった私は、アレです。アレ!アレがぁ・・・アレ!なんです。
07300502.jpg
なんか・・・お蕎麦屋さんの娘の、この娘が気になります。っていうか、一番可愛い!

鎌倉の連載漫画は、「オチビサン」安野モヨコさんも、大好き!
DSC03935.jpg
・・・とか、言っている間に、大船だぁ!

湘南「新宿」ライン・・・だからね!
DSC03955.jpg
湘南「新宿」ライン・・・だからね!

湘南「新宿」ライン・・・だからね!
DSC03956.jpg
でも、終着駅は「宇都宮」なんだよね!

そう!私の好きな宇都宮
DSC03964.jpg
餃子とか、カクテルとか、そんなの無くても、いいのになぁ。

自称:飲み鉄は、車窓でいろんな夢を見るような、実際の風景を見るような、ホント!たのしい時間を過ごしております。(ちょっち、ヤバイ?トリップ・トリップ?)

nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。