SSブログ

ワインも飲めるぞ宇都宮 [宇都宮]

先週の木曜日は、ボージョレー・ヌーボーの解禁日でした。
DSC03024.jpg
場所は「オリオンスクエア」東武宇都宮駅から直ぐの場所

「一晩だけのワイン村」
DSC03032.jpg
ワイン好き(酒飲み?)大集合で、大混雑でした。行列するのが嫌いなので・・・

この日も私は、栃木県酒造組合「酒々楽」へ行って、まずは!日本酒で!温まりました。
DSC03039.jpg
再び、「オリオンスクエア」にもどって、ステージのコンサートを楽しみました。

はじめの大混雑も収まったので、私もワインを一杯「かんぱ~い!」
DSC03048.jpg
この小さめグラスで400円は・・・お高いわぁ・・・。一杯にしておこう。

子供達は夜に外出なんて、たのしくって仕方ないだろうなぁ。
DSC03049.jpg
クリスマスカード用写真(?)撮影なのかな?

ミヤリー自転車(力車)なんて言うんだったかな?(ベロ・タクシーと読めます。)
DSC03064.jpg
ゆるキャラグランプリでは、29位・・・ミヤリーがんばった!
ワインは一杯にして、南宇都宮にもどって「串久」さんで、栃木の日本酒「天鷹」飲もう!
栃木県大田原市の酒:天鷹


そして、次の日(金曜日)の夜


ライトアップされた「松が峰教会」
DSC03071.jpg
あれ?ライトアップ画像って、初めてでしたかな?

なんと、ココでも!
DSC03089.jpg
「飲み比べボージョレ・ヌーヴォー祭」

教会の1階部分で、ワイン祭
DSC03080.jpg
いろんな種類が飲めました。でも、私は味見だけ!

ほぼ開場と同時に、テーブルと席も確保したのですがぁ・・・。あ!Mr.O!かんぱ~い!
DSC03084.jpg
御一緒の方々が、料理も集めてくれたのですがぁ・・・。

混雑が始まる前に、ステージ前の席を確保したのですがぁ・・・。1グループだけ聞きました。
DSC03081.jpg
後から集合して来る皆様に、席をゆずって・・・。
今夜も、南宇都宮にもどって「串久」さんで、栃木の日本酒「惣誉(そうほまれ)」飲もう!
栃木県芳賀郡市貝町の酒:惣誉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。