SSブログ

器のすごい駅弁 [鉄]

恒例全国有名駅弁大会 (私的には、お家で駅弁=自称:飲み鉄☆気分だぜ!大会)
DSC02999.jpg
近所のスーパーで、やってました。

宗谷本線稚内駅の「うに壺」・・・JR北海道のアレで、大変なのかなぁ?
DSC03002.jpg
子供の頃は、海鞘(ほや)どころか、蒸しウニもたべられなかったのに、大好物!
北三陸鉄道の「うに丼」のつもり、忠兵衛さんみたいに、片手で割り箸くわえて割って・・・。

すでに私の机には、西明石駅「ひっぱりだこ飯」の蛸壺が、ペン立てになっています。
DSC03004.jpg
なにか?・・・斬新な使用目的を考えています。(!!コメントをお寄せください!!)

お家で駅弁だと、好き勝手できてイイなぁ。・・・とっくり、天鷹杯など、ディスプレイ?(じゃなーい!)
DSC03005.jpg
好き勝手!飲み放題(?)じゃなくて、海苔を追加したり、大変美味しく戴きました。




皆さんは運がいい!今日は特別に、もう一つ駅弁があるんだよ! エヘヘ・・・






佐世保線有田駅「有田焼カレー」
DSC03017.jpg
じぇじぇじぇぇ!カレーが駅弁??? しかも(?)しかし(?)第7回「九州の駅弁」ランキング第1位!

カレーが好きだから、いいのよ!
DSC03019.jpg
こんな構成品目です。

この器が欲しくなっちゃったんだぁ~。
DSC03020.jpg
使い勝手良さそう!

最初から電子レンジ調理されることを、想定した表示がありました。(やっぱ、そうだよね!)
DSC03022.jpg
うわ!美味しいじゃん!香り高いスパイスが素晴らしいけど、車内で食べたら絶対にNGですよぉ。
それだけ、危険な香り!是非お家で食べてみてください。(・・・って、なぁ~んかまとめたみたいなぁ~。)

更新カレンダー見ていたら、気づいて・・・次は26日かぁ~って、変なことにこだわるね。

タグ:駅弁 カレー
nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。