SSブログ

紅葉を観に行こぉよぉ!

PC復活しました! ブログ・・・そこそこの更新をしまぁ~す!

せっかくブログ復活なのに、ベタベタのタイトル(しかも、どこかで聞いたような???)
「紅葉」が中禅寺湖から、いろは坂を降りているというので、行ってみました。(栃木県民ですから~)
DSC02952.jpg
まぁ、PC壊れてました。それにしてもソニーのサービスはきっちり一週間で、物理的に修理完了!(ハードディスク交換)してくれましたがぁ・・・。その後のupdateに次ぐupdate!、そしてまたupdate・・・。はじめ93個のがぁ・・・再起動すると、42個のがぁ・・・、やっとこバックアップを戻すのは24時間くらいかかったかな?(もっと整理しないとなぁ。)

復活の私は、新しい機能を装備しました。(物言いがぁ・・・大げさ)
DSC02894.jpg
いつもの鶴田駅!跨線橋も入れて、撮影しております。(なんだか工事しているのが心配です。)

日光線に乗って・・・(ちょっとドジしましたがぁ・・・後日談) アッという間に日光よぉ!
DSC02913.jpg
「紅葉を観に行こぉよぉ!」というタイトルで、日光駅!今!新機能がベールを(カバーを)脱ぐ!

「自称:飲み鉄」が、やや不健康イメージなのでぇ・・・。
DSC02914.jpg
「自称:チャリ鉄」(いわゆる輪行) はじめました!(ノン・アルコールで、超健康的ですわぁ!)

そして、自称:チャリ鉄を具現化する機能がぁ・・・「愛車姉銀麗号Ⅱ」だぁ!(いちいち物言いがぁ・・・大げさ)
DSC02917.jpg
ちなみに、愛車姉銀麗号Ⅰも、元気です。そして、愛車妹ブラックパール号(自家用車)も、元気です。

やっぱ、愛車妹BP号で来ればよかったかなぁ・・・?と、思うのは数時間後(?)
DSC02919.jpg
この時点では、元気一杯!やる気!勇気!ポンキッキ~!で、神橋を通過しました。

日光市街地を抜けるまでに、ちゃんとした自転車の方々に、追い抜かれました。
DSC02923.jpg
渋滞なくて、自動車にもスイスイと、追い抜かれてます。標高は744mだそうです。

いよいよ「いろは坂」イロハ匂えどえひもせず!
DSC02927.jpg
青空に元気一杯の自分!う~ん!気持ちいい!

その後・・・この辺では、かなり弱ってます。汗みどろで、ヘロヘロになってます。
DSC02931.jpg

DSC02932.jpg
むむむ?今までの写真だと、折りたたみ自転車をクルマで運んで撮影も(?)できるなぁ・・・。

では、この撮影は・・・
DSC02936.jpg
自動車には停車できない場所で、渋滞する車列を撮影!

じゃじゃぁ~ん!やっぱヒル・クライムは、自転車の機能でなくて、ライダーの足だね!派手な衣装のチームも、電動アシスト付き自転車も、私の敵ではない!トータルでは追い越したぜぇ!(休憩所に置き去りさ!)
DSC02939.jpg
いやいやいや・・・ヤッパ、愛車姉銀麗号Ⅱの性能なのか?(凄いぞ!)

スワン・ボート・・・もう漕ぐ力がぁ・・・ありません。中禅寺湖はぁ・・・いいねぇ!
DSC02940.jpg
この周辺は、さすがに人出が多いのですがぁ・・・なぜか日本語は聞こえませんねぇ。

朝食を、禁断の「生卵御飯丼」にして、いろは坂を登りましたがぁ・・・お腹すいた~ぁ!
DSC02942.jpg
ナヌ?「新しい出会い・・・ゆばカレー」ですとぅ?禁断のライス&カレー・・・イキまぁ~す!

中禅寺湖では、ゆば豊作(?)カレーに対して、豪勢に贅沢に「ゆば」様々!ですね。
DSC02943.jpg
新しい出会い!感激!・・・でも一番おいしかったのは、添えられた「タマリ漬」だったかな?

下り坂は、チョ~気持ちいい!自動車も大型バイクも、ビュンビュン追い越しちゃった!
DSC02956.jpg
確かに、いろは坂の中間地点が、紅葉の真っ盛りでした。

びっくり!は、BD1の性能です!ミニベロ(小経自転車)なのに安定してる。
DSC02952.jpg
下り坂の高速走行も、コーナリングも、「えぇぇ!(?)ナニ?コレ?」という素晴らしさ!

とは、言っても、交通安全が一番!
DSC02960.jpg

DSC02961.jpg
ですねぇ!カラス天狗様!

下り坂・・・、停まって撮影、停まって撮影、繰り返していました。
DSC02963.jpg

DSC02965.jpg
この滝なんて、クルマでは撮影できない(違法(?)迷惑(!)駐車も居ましたがぁ・・・。)ですよねぇ。

あ!っという間に、日光の麓まで降りて来ました。(記念車両の撮影に失敗しました。)
DSC02978.jpg
よ~し、宇都宮の自宅までも、このまま自転車でぇ!行くぞぉ!おおぉ!

今市では、「清開」渡邊佐平商店さんで、アル物を購入!
DSC02982.jpg
自転車なので、試飲できないのが残念ですがぁ・・・。これが、自称:飲み鉄でなくて、チャリ鉄です。

うほほぉ~!自称:チャリ鉄!万歳!ばんざい!バンザぁ~イ!すばらしい杉並木!
DSC02985.jpg
一方通行で、自動車は規制されているんですよ!自転車ならOK!

え?え?え?りんご園?
DSC02986.jpg

DSC02989.jpg

そして、謎の水道施設(謎?)
DSC02995.jpg
そんな、こんな、でぇ・・・。中禅寺湖から、日光を通過して、宇都宮まで自転車で帰宅しました。

今回のハードディスク交換で、自分はそれほどネット依存では無い(?)と、思った次第です。(笑)・・・それなのに、パソコンを使えるように復活する為に必要な、アレや、コレのオペレータさんは、優秀な方から、ダメな奴まで、様々でした。某社:「サービスの向上のため会話は録音されています。」 おおいに結構! 私:「貴方!「「おそらく」」がぁ・・・多すぎるのですがぁ!ハッキリ言ってください!機能するの?しないの?」本当に録音されたかなぁ?サービス向上されるのかなぁ?

とにかく!兎に角(ウサギにツノ?) これからも、(自転車で、いろは坂を登る様な)体を張ったブログを、続ける所存(年齢も考えよう!)ですので、よろしくお願いいたします。(あ~ぁ、いろは坂は楽しかった!)

タグ:日光 自転車 BD1
nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。