SSブログ

ガンダム呉服町に立つ!! [静岡]

「呉服町」は静岡市にある商店街です。土日は歩行者天国になって、静岡の銀座(?)安西方向へ西に進むと、日銀・静岡支店がある「金座」があって、今もお茶やさんの多い「茶町」へと、つながっています。
DSC01429.jpg
新静岡駅から自宅に向かって、呉服町を歩いていると・・・ピィキュィィィーン!(ニュウタイプ覚醒)

な!シャアか?「世界の時計博2013」だと?
DSC01438.jpg
宝石・時計・眼鏡の「安心堂」さんは、高級自動巻時計(看板はパテック・フィリップだじぇ!)を扱うお店です。私はセイコー・クォーツの電池交換くらいなら、お願いできるでしょう。

しかし、その安心堂さんと、ガンダムって・・・なぜ?
DSC01431.jpg
いわゆるコラボ!異業種企業の組合わせで、宣伝効果が「「通常の三倍」」だとぉ!
(・・・と、株式会社ピーエーシーの第二営業課長さんに教えていただきました。)

そして、なんと!バンダイからは、ガンプラ担当社員さんが派遣されて、安心堂を会場に、ガンプラ作成講習会が開催されていました。おおお!この講習に参加したかったがぁ・・・事前申し込みの親子対象です。
DSC01436.jpg
この講師さんは、コスプレをしているのでなくて、バンダイの制服(作業服)なのですよぉ!

この後、続々と事前に応募した家族が到着していました。
DSC01437.jpg
あ~、でも、なんか、むちゅうなのはお父さんだけ???(男の子達カワイイなぁ。)

店内には、時計とガンダムの・・・あ~んな展示や、こ~んな展示も!でも版権の関係とかで非公開!
DSC01432.jpg
こんな面白い企画に乗る安心堂さん☆ステキ!敷居の高いお店が、グッと入り易くなってます。実際に入店すると、店員さんは丁寧で感じ良いですから、きっとガンダム世代を顧客につかめたことでしょう。

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。