SSブログ

青春18切符の車窓から [鉄]

「ささらガーデン」の翌る日(2013.7.20) あれだけ飲んだのにスッキリ!(良いお酒は二日酔いしません。)
DSC01050.jpg
青春18切符の使用開始に、宇都宮~静岡まで、在来線の電車旅!そして自称:飲み鉄→迎え酒!

宇都宮線(東北本線)と、日光線の分岐、「仮面ライダー電王」の主題歌が聞こえる!(ウォークマン?)
DSC01052.jpg
今回、懐中時計(鉄道時計)を忘れてしまった。(分かる方だけ、笑ってください。アハハ~ バカ!)

餃子日本一を浜松と争い、駅弁発祥の地を神戸や上野と争う宇都宮!がんばれ宇都宮!
DSC01056.jpg
この駅弁「芭蕉気分」が凄いのは、ワンコイン(500円)で、このメニュー!なかなか!

おおお!TOYOTA LONGPASS EXPRESS(トヨタ・ロングパス・エクスプレス)
DSC01057.jpg
トヨタ自動車の製品を運ぶために専用に組成されたコンテナ貨物列車の愛称である。(byWikipedia)

おおお!ガリガリ君
DSC01060.jpg
おおお!ガリガリ君 巨匠ゲゲゲの水木しげる大先生が、「青いアイス」とお呼びになる好物!

おおお!ノリホ箱・・・Suica情報の勝手な販売が、問題になっておりますがぁ・・・。これもビック・データ?
ノリホの時代は、どのように取り扱いしたのでしょう?(ノリホ箱については、宿題にします。)
DSC01063.jpg
大船で、宇都宮線(湘南新宿ライン)から、東海道本線に乗り換えました。

「さて!大船といえば・・・何?」え~っとぅ・・・え~っとぅ・・・え~っとぅ・・・観音様?
DSC01065.jpg
「ブッブ~!正解は、大船軒の「鯵の押し寿司」!!只今キャンペーン実施中!」・・・って、アンタ誰???

おおお!「鯵と小鯛の押し寿司」
DSC01067.jpg
豪華!駅弁!駅弁なのに、しかもお寿司!自称:飲み鉄の友!サイコォですね!

おおお!海だぁ!只今の私、海無し県民は、興奮しまくり!・・・海が好き!海が好き!海が好き!
DSC01077.jpg
だけども、土曜日の昼時なのに、快速アクティの車内はケッコウ混雑していました。

なので、宇都宮線では2階上部だったのに、大船からは1階下部に乗車中
DSC01079.jpg
どうも、格安乗車券で旅行するオバハン、オッサンが、この日から増加したらしい。

来年で50周年ですよ!あの「鈴鹿ひろ美」も同級生ですよ!おほほほほ!やぁねぇ!
DSC01080.jpg
ということは・・・薬師丸ひろ子も、キアヌ・リーヴスも、阿部寛も、ブラッド・ピッドも、そして・・・

この像は50年近くこの場所(熱海駅・新幹線コンコース)に???
DSC01081.jpg
今日、初めて見たような気がするのですがぁ・・・って、私は新幹線で「熱海」乗り降りしないかぁ。

おおお!こちらの構図の方が「飛躍」ですねぇ。
DSC01082.jpg
まぁ、乗り換え時間があったので、熱海駅構内をフロフロしてみました。(オッサン歩くと像に当たる。)

駅前の間欠泉近くにある足湯付近は、工事中(?)でゴタゴタしていて、仮設トイレまで行って戻りました。
DSC01086.jpg
懐中時計(鉄道時計)を忘れたので、サマにならないなぁ。(なんて、思っているのは自分だけ・・・だよ!)

は~い!静岡に到着!(始発から終点まで、乗車するのって、好きだなぁ~。)
DSC01091.jpg
上りホーム、下りホーム、各2本づつ停まってます。いつもの光景です。昔から静岡駅

毎度・・・縞猫 このブログのタイトルですがぁ・・・胴体の縞々は見えませんねぇ。
DSC01092.jpg
縞猫「なんだ?オマエ?」

縞猫「帰れ!」「帰れ!」「帰れ!」「帰れ!」「帰れ!」
DSC01094.jpg
縞猫「出てけ!」「出てけ!」「出てけ!」「出てけ!」「出てけ!」「出てけ!」「出てけ!」

配偶者様と二女と、お寿司屋さんに行ったり、縞猫に引っ掻かれたり・・・。縞猫に引っ掻かれたり・・・。
DSC01104.jpg
東海軒の駅弁を、しずてつストアで買って来て、家で食べたり・・・。縞猫に引っ掻かれたり・・・。

鯛のそぼろ!美味しいです!(なんだか、駅弁をちりばめる今回のブログです。)
DSC01105.jpg
七間町(オリオン座跡地)で伊豆観光物産展が開催されていて、いろいろ買いました。

おおお!タマ姐さん!
DSC01110.jpg
やっぱカワイイなぁ。

タマ姐さん「よし!いいもの見せてあげるから、ついて来な!」
DSC01117.jpg

タマ姐さん「家の裏・・・端っこにねぇ・・・。」
DSC01118.jpg

タマ姐さん「モリアオガエルが、タマゴを産んだんだよ。」
DSC01119.jpg
・・・この状態ということは、タマ姐さん・・・もしかして・・・もしかすると・・・。

タマ姐さん「そうだよぉ!」
DSC01122.jpg
どひひひひ~! 私の母様が、卵を見て水の入った桶と、その後は餌を、用意しました。

本当のモリアオガエルの両親も、近くで子供達を見守っています。夜は良い声が聴けました。
DSC01125.jpg
タマ姐さん「ね!いいもの見たろう!・・・じゃぁ、またね!」・・・うるるん!お盆にまた帰静(静岡に帰省)します。

スターシャ様のように美しく優しい、タマ姐さんの元を離れ、ヤマト・・・でなくてhanamuraは帰還しました。
DSC01146.jpg
静岡~宇都宮の画像は、これだけ!(ヤマトみたいだなぁ~。)牛タン・ジャーキーは、美味しかった。

青春18切符の車窓から見た、宇都宮市中央卸売市場!
DSC01151.jpg
そういえば、あのネタも、まだ途中でした。

ちなみに、お米屋さん(軍鶏信)の女将さんの、息子さんはぁ・・・。
DSC01009.jpg
貨物機関車の運転士さんだそうです。

次回は、宇都宮市中央卸売市場・・・つづく・・・。(なのか?)(これで、いいのか?)

nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。