SSブログ

中央卸売市場(魚編) [宇都宮]

私が「観光市場」を愛して止まない、とは常連の皆様にはご承知のとおり!でありますがぁ・・・
DSC00905.jpg
な!なんと!本物の市場に、入場してしまいましたぁ~。

へへへ・・・(笑)特別なツテや、申し込みは一切不要です。毎月第2土曜日に開催!
DSC00907.jpg
「うんめ~べ朝市」 たのしい!たのしい!市場大好き!HP:http://www.miyamarket.jp/

「お店の繁栄は上手な仕入から」うはぁ~来た!来た!私は本物の市場に入場したぜぇ!
DSC00908.jpg
自動車、トラック、あの荷台車(なんだっけ?)走り回ってますがぁ・・・一般人向けに案内の警備員さんが居ます。

親切な警備員さんに、広大な敷地の案内を伺い、真っ先に向かったのは駐輪場!・・・その次はぁ!
DSC00912.jpg
きゃぁ~!来た!来た!私は本物の市場に入場したぜぇ!(あああ!もう、なんかムラムラする。)

魚市場にムラムラしてしまう変態さん・・・え?私のことですかぁ?
DSC00913.jpg
オール=キロ売りが市場ですねぇ!おおお!<静岡>あさりキロ:1100円、もう無いじゃん!

キター!青森県産「下北の海の幸」フジツボ!!最高!カニより美味いフジツボ!
DSC00916.jpg
白バイ貝より、値段が高価いのです!八戸の夏が懐かしい・・・。

ふっふっふ!伏線・・・(単線の鉄道好きですがぁ・・・。)ミステリーが好きです。なんでブツが???
DSC00914.jpg
500gが500円!(キロ=千円)どひひひひぃ~安い!安い!奥様ぁぁぁ!お値打ちよぅ!

おおお!なんだ?なんだ?この人だかりは???
DSC00917.jpg
???(伏線・・・ちっとも活きない?もう!コレですねぇ!)

マグロ!マグロ!マグロ!マグロ!マグロ!
DSC00918.jpg
「親子市場見学会」だぁぁ!単身赴任者は参加できないなぁ~って思ってました。

冷凍マグロの解体ショー!しかも、市場の管理者の方の解説付き(というか・・・)
DSC00924.jpg
この冷凍マグロを振り回すアニキがぁ・・・市場の管理者の方の解説に、ツッコミ凄いよぉ!(たのしい)

解説「マイナス50度で保管されるマグロは◎ヶ月間でも、◎年保管されても、解凍で美味しく・・・。」
DSC00926.jpg
アニキ「◎年だってぇ?そんな在庫あるのぉ?そんなンねぇ~べさ!」

興奮状態の自分(ズブン)や、周囲のお母様、お父様に比べて、子供達は冷静に見学していました。
DSC00928.jpg
このノコギリ・マシンの下には、細かいマグロの身がぁぁぁ・・・アレを御飯と醤油で・・・食べたい!

うほ!鱧!鯛!鮃!きゃぁぁぁ~どうしましょう?というか、この活魚は宇都宮の何処へ???
DSC00934.jpg
宇都宮市中央卸売市場・・・つづく・・・。つづくって、たらぁ・・・つづく!(魚の次は何だぁ?)
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。