SSブログ

毎日(?)いくなら、こんな店! [日本酒]

(以前タイトルと別に、冒頭で愚痴を載せていましたがぁ・・・。削除しました。)

こんなメニューです。「地鶏」と「銘柄鶏」、そして「軍鶏」の美味さにハマルと、常連さんになります。
DSC00902.jpg
串の撮影は、沢山あるのですがぁ・・・、掲載は、自己満足でしかないので止めます。(周辺をレポート!)

というか、某・栃木グルメ雑誌の掲載がイマイチなので(周辺を)補足のつもりです。
DSC00119.jpg
先のメニューの下がぁ・・・冷蔵庫!中身は日本酒!栃木の酒を中心に、今週限定の全国ノ銘酒も!

この週は、佐賀の「鍋島」!口開け、二日目、三日目と、飲み口が変化! その変化がぁ・・・醍醐味!
DSC00903.jpg
美味しい鶏が食べられて、美味しい日本酒の飲める店!(店の間口は、ホント狭いよぉ!)

・・・しかも、自宅から、シラフで3分、千鳥足でも5分の範囲に、南宇都宮駅、スポーツクラブ、そして「串久」さんが存在する環境!このロケーション最高!申し訳ねぇッス!我が人生最高の単身赴任(?)でも、店が狭いからぁ・・・。
PAP_0041.jpg
この時期は、店内に入れないと、キャンプ用品で屋外で東武電車を見ながら、ガーデン・パーティ!
(コレ! 気持ちイイィィィ! 最高ぅぅぅ! 焼き鳥が3倍旨い!(シャア専用か?)みんなの共用です。)

アハハ!完食!・・・って、私は小食で、なんだか・・・いつも申し訳ねぇですがぁ・・・。
DSC00118.jpg
毎日、こうだと!商売繁盛!バッチリなのにねぇ~。

渋谷・呑兵衛横町の・・・神様の店「鳥福」と同じ仕事をしている!最高の仕入れと焼き加減・・・うるる!

仕事の仕舞は、毎晩、換気扇まで、(店の隅々まで)ピカピカにぃ・・・磨く!そんな大将が、大好きさぁ!

老若男女・・・少年野球のエースから、先代(大将の爺様)からの常連様、女性起業家から、マダオ単身リーマン、みんな大将と、女将さんと、「串久」が大好きさぁ!狭い店内で様々なお客さんに出合うので、私は串久を人間交差点(ヒューマン・スクランブル)という二つ名で呼んでます。

先日、同席した長老級の常連様から、熱い伝説を伺いましたがぁ・・・。私が語るには、おこがましい!状態なので、東武宇都宮駅「ふくべ」と、南宇都宮駅前「串久」の味を、まずは、たのしんでください。

爆!自分自身に爆!料理の無い、料理店の紹介・・・これでいいのか?

これでイイのだ!旨い!大将は巧い!美味いは一番、幸せだわぁ~。

nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。