SSブログ

単身赴任自炊派の夕べ [理を料る]

単身赴任自炊派な夕べ・・・最初の一品はぁ・・・。

いつも少ない冷蔵庫の中身ですがぁ・・・おすそ分けで急に食材が手に入ると、とりあえず合わせる!
DSC00301.jpg
ご実家が北海道の同僚から、旬のアスパラガスを頂戴しました。

冷凍庫の片隅に、小分けしたサイコロ・ステーキが・・・。単身は1パックを、食べきれません。
DSC00306.jpg
単なる塩・胡椒サイコロ・ステーキがぁ・・・アスパラガスを頂戴して、超グレードアップしました。美味い!

本日はもう一品!いってみよう!

さぁて!次の一品は、いわゆるモロキュー!キュウリは素手でバキバキ!瓜の皮に爪がポイント(?)
DSC00822.jpg
なんで?なんで、なんだ?天鷹は???この醪(モロミ)がぁ・・・天鷹酒造さんのヒット商品です!

通販ありますし、栃木県酒造組合「酒々楽」でも購入可能!http://www.tentaka.co.jp/index2.php
DSC00826.jpg
ここにぃぃぃぃ!カマンベール・チーズを敢えて和えました!というか、そういうのを見たのです。

なんだろう?いつもの「自画自賛」に到達しない。素材だけ合わせた・・・これも理を料ったものか?
DSC00832.jpg
アスパラも、モロキュー&カマンベールも、問題無く美味しいのですがぁ・・・。(無難?なのかなぁ。)
「単身赴任自炊派」やや、冒険心に欠ける(?)二品という夏至の夕べ・・・でした。

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。