鐵路の富士重工を探して(カートピア6月号) [鉄]
SUBARUのオフィシャルカーライフマガジン「Cartopia」は、全国のスバル販売店で無料配布しております。
実は今回の湊線の旅にはネタ本(ネタ冊子)があったのですね~。
去年の夏に宇都宮に転勤して、東武宇都宮線とJR日光線の間にあるアパートに住んでますがぁ・・・。ご近所には、富士重工の宇都宮製作所があって、10年前までは気動車が造られていたと知りました。
キハ222(昭和37年)富士重工製
兵庫県の三木鉄道が廃止になって、湊線にやってきた比較的に新しい車両
ミキ300-103(平成10年)富士重工製 あた・・・銘板イマイチ見えませんね。
そして、このバラスト・トロッコ(保線用砕石運搬車両)も富士重工製!
「Cartopia」6月号の記事にはなかったぞ!わ~い発見!
しかも、東武鉄道の銘板まで!
バラスト・トロッコ(昭和44年)富士重工製
那珂湊駅をグルッとマルっと周回散歩
キハ2004が黄色っぽい方で、キハ2005がオレンジ色の多い方です。・・・って、この表現は一般向け!
「旧国鉄準急色」と「旧国鉄急行色」、車両工場の中には「旧国鉄色」のキハ205も見えます。
踏切から全景を眺める。
うにょ~ん!イイ感じだわさ!
では、♪ タ~ラコォ~ タ~ラコォ~ た~ぷりタ~ラコォ~!
キハ20429 もう動いてません。
そして、ギンギン銀色・・・すでに台車さえ無い!ギャラリーとして鉄道写真が展示されています。
ケハ600形という日本初のステンレス気動車 なぜケハ?なの?
アジのある名所案内の看板
良く見ると、青地に白文字が消えかけて、黒文字で上書きされている。
「人形に置き換えられていた。」わけではありません。
また来るにゃ~! http://www.hitachinaka-rail.co.jp/ 吉田社長にヨロシクにゃ~!
断然お得な「湊線1日フリー切符」と「乗車証明書」応援店でのサービスがあります。
帰り道、常磐線のグリーン車、宇都宮線のグリーン車で、自称:飲み鉄
上野駅で買ったあの駅弁は、自宅まで持ち帰ってしまった。自称:飲み鉄としてダメじゃん!
実は今回の湊線の旅にはネタ本(ネタ冊子)があったのですね~。
去年の夏に宇都宮に転勤して、東武宇都宮線とJR日光線の間にあるアパートに住んでますがぁ・・・。ご近所には、富士重工の宇都宮製作所があって、10年前までは気動車が造られていたと知りました。
キハ222(昭和37年)富士重工製
兵庫県の三木鉄道が廃止になって、湊線にやってきた比較的に新しい車両
ミキ300-103(平成10年)富士重工製 あた・・・銘板イマイチ見えませんね。
そして、このバラスト・トロッコ(保線用砕石運搬車両)も富士重工製!
「Cartopia」6月号の記事にはなかったぞ!わ~い発見!
しかも、東武鉄道の銘板まで!
バラスト・トロッコ(昭和44年)富士重工製
那珂湊駅をグルッとマルっと周回散歩
キハ2004が黄色っぽい方で、キハ2005がオレンジ色の多い方です。・・・って、この表現は一般向け!
「旧国鉄準急色」と「旧国鉄急行色」、車両工場の中には「旧国鉄色」のキハ205も見えます。
踏切から全景を眺める。
うにょ~ん!イイ感じだわさ!
では、♪ タ~ラコォ~ タ~ラコォ~ た~ぷりタ~ラコォ~!
キハ20429 もう動いてません。
そして、ギンギン銀色・・・すでに台車さえ無い!ギャラリーとして鉄道写真が展示されています。
ケハ600形という日本初のステンレス気動車 なぜケハ?なの?
アジのある名所案内の看板
良く見ると、青地に白文字が消えかけて、黒文字で上書きされている。
「人形に置き換えられていた。」わけではありません。
また来るにゃ~! http://www.hitachinaka-rail.co.jp/ 吉田社長にヨロシクにゃ~!
断然お得な「湊線1日フリー切符」と「乗車証明書」応援店でのサービスがあります。
帰り道、常磐線のグリーン車、宇都宮線のグリーン車で、自称:飲み鉄
上野駅で買ったあの駅弁は、自宅まで持ち帰ってしまった。自称:飲み鉄としてダメじゃん!