SSブログ

葛生の思い出は・・・ヤング! [地域に・・・]

「yogawa隼さんに!ご報告申し上げます!」

栃木と茨城を行ったり来たり、脈絡なくてスミマセン!(今回は、栃木県佐野市葛生)
DSC00764.jpg
葛生で発掘される化石は、石灰石の採掘から発見されています。「住友大阪セメント・栃木工場」

大昔の人骨の化石(葛生原人)の化石も発見されて、時代のヤングはフィーバーしたのでしょう。
DSC00762.jpg
平成の「茨城交通バス」と・・・その痛さは・・・ネットの無かった時代だけに、地域限定的?

絶滅(?)した「原人ラーメン」もある(あった?)らしいのですがぁ・・・「葛生ラーメン」をチェック!
DSC00759.jpg
{{佐野ラーメンと同じ}}手打ち!・・・そして、「かつ丼」に、まどわされた東武佐野線葛生駅前!

11時11分に入店、自分が最初の客だろうと思ったら、先客二人が、すでに食事中!
DSC00769.jpg
お二人のメニューは、二人とも、冷やし中華&カレーライス!二人とも、冷やし中華&カレーライス!

あの、カレーライスは凄かった!黄色い黄色いオリエンタル・カレー!大皿に大盛りのライスに、満遍なく黄色い、黄色いかれーが、満遍なく、ライスを全て埋め尽くしている。そして、グリーンピース!そして、お二人は迷わず!迷わず!迷わずに「ソース」を、「ソース」を、「ソース」を大量に、カレーライスにかけまくった!

注文が前後したら、かつ丼セットでなくて、カレーライス・セットを注文しただろうなぁ。
DSC00771.jpg
こちらが、かつ丼セット!佐野ラーメンより濃い(醤油)スープなのが、「葛生ラーメン」(らしい!)

この辺の、手打ち感!客の受け止め方より、手打ちした本人の満足感(?)がぁ・・・佐野ラーメン?
DSC00773.jpg
手打ちのイメージを覆す麺のクタクタ感?・・・冷やし中華は、茹で上げて水て洗って・・・きっと美味いんだ!

そして、「ヤング」・・・場所は、化石館や伝承館、吉澤記念美術館の近所!
DSC00765.jpg
「ヤング美容室」(地図ソフトや、グーグル・アースでも表示されます。→ レア度は低いですね。)

nice!の連発をいただいた、「yogawa隼」さんに!ご報告申し上げます!
DSC00767.jpg
栃木県佐野市葛生・・・絶賛営業中!ヤングです。

nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。