SSブログ

湊線を襲撃! キハキハ! [鉄]

「恐怖!縞猫の襲撃」一時、この変なタイトル止めようかな?アイコンも可愛い顔にしようかな?って思った。
DSC00358.jpg
紹介文も「単身赴任者のブログです~。」とか、日和ってみたりしたがぁ・・・やっぱ、やめた。

襲撃という悪い言葉です。今回は特に、場所柄も不穏当ですがぁ・・・続けます!初心回帰?
DSC00359.jpg
(3.11の震災・津波で、湊線沿線は大変な被害でしたが、復興の様子を目の当たりにして感激しました。)

今回の獲物は、北三陸鉄道(架空の鉄道会社)ではなく、「ひたちなか海浜鉄道」湊線!「キハ37100」
DSC00364.jpg
キハキハ!はhanamura得意のオノマトペ擬声語ではなくて、気動車(エンジン・運転台)普通(旅客)車!

車内はこんな感じ・・・。(お座敷列車に改造はされていません。)
DSC00360.jpg
謎の老紳士は、謎のまま・・・ナニカの複線とかではありません。

キハ37100は、アニマル・トレイン!遠くから見ても、近くで見ても、カワイイ!
DSC00365.jpg
あ!そうか、私はこのカワイイ車両の中で、はしゃいでいたんだ!ううう絵的に・・・ダメじゃん!

運転席だわ~い!・・・と、はしゃぐオヤジの姿が、アニマル・トレインの窓から見えたら・・・ガーン!
DSC00366.jpg
カワイイ、カワイイ、アニマル・トレインが、台無しじゃありませんか!

おおお!常磐線!あ!常磐線からも線路が分岐している!おおお!という姿が・・・ガーン!
DSC00367.jpg
カワイイ、カワイイ、アニマル・トレインが、台無しじゃありませんか!(襲撃成功!って、そういうコト?)

本来斯く有るべき・・・うるわしい父と子の姿!う~んアニマル・トレインに、ぴったりですね!
DSC00372.jpg
「ちゅごい!ちゅごいでちゅね~!」って、子供より喃語で叫ぶ、お父さんもカワイイなぁ。

車窓から眺める、田植えの済んだ田んぼはキレイだなぁ~。日本はいいなぁ!お米だいすき!(酒も!)
DSC00374.jpg
水面がキラっと光る時と、田植えラインが流れて見える瞬間がぁ・・・車窓の醍醐味ですなぁ。

キハキハ!エンジン音、線路の音、いろんな音がダイレクトなのが、気持ちイイ!
DSC00375.jpg
さて、もうすぐ、あの駅に到着ですがぁ・・・つづきは次回に!

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。