SSブログ

ニラ蕎麦 凄いぞ! まちの駅「新鹿沼宿」 [地域に・・・]

去年の夏に食べたニラ蕎麦は、イマイチでしたがぁ・・・。やっぱ旬は美味い!
DSC00083.jpg
市役所前交差点の南にある、石橋交差点の西付近・・・そうか!まちの駅だなぁ。

去年の夏に、免許更新の時に食べたニラ蕎麦はぁ・・・イマイチでした。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26
おろ?時期を過ぎてました?真夏より大丈夫!・・・というか、美味い!美味かったぁ!

南宇都宮駅前の名店=焼き鳥の「串久」飲み友達の情報で、行ってみました。
まちの駅「新鹿沼宿」のお蕎麦屋さん、鹿沼蕎麦「大越路」
DSC00091.jpg
やっぱり、ネットやフリーペーパーより、人から生の声(口コミ)は、ポイント高い!

メニューです。
DSC00094.jpg
二合蕎麦とか、どんどん、どかどか、売れてました。

なんか・・・飲んでもイイ感じのメニュー?
DSC00095.jpg
さすが!まちの駅は蕎麦屋の王道?メニューが道と違う?

リベンジのニラ蕎麦!
DSC00088.jpg
ニラ蕎麦・・・めちゃくちゃ美味いじゃん!

そして、天ぷら・・・後述の山菜がぁ・・・山菜がぁ・・・旨いのなんのって・・・美味いんだよぉ!
DSC00090.jpg
セットでなくてニラ蕎麦に天ぷらを追加、丁度イイ感じの選択でした。

さて、道の駅=まちの駅といえば、格安の農産物!
DSC00100.jpg

DSC00103.jpg
天ぷらのネタ(山菜)ヨカッタなぁぁぁ。ウド、コゴミ、天ぷら美味かったぁ。

DSC00102.jpg
かわいい野菜を、生囓りしました。鹿沼の野菜は美味しいです!

漬け物も・・・
DSC00105.jpg
お値打ち!というか、私は酒の肴にぃ・・・もってこぉ~い!

さぁて、トドメはぁ・・・この束が、このお値段!
DSC00101.jpg
鹿沼のニラ、鹿沼の野菜は、本当に美味しいです!まちの駅・新・鹿沼宿、イイですねぇ!

まちの駅「新鹿沼宿」 お手洗いの風景ですがぁ・・・スイセンの花ではなく・・・
DSC00106.jpg
牡丹の花が、咲いているのが、見えました。(田舎じゃなくて、まちの駅です。)




nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。