SSブログ

手作り餃子で風邪撃退 [理を料る]

お!なんだ?なんだ? ナニか始まりました。
DSC09530.jpg
電子レンジの上に、ラップを敷いてます。余った時はそのラップで、そのまま冷凍保存!

作り始めると、24個でも直ぐに出来ます!(餃子の皮、普通サイズは大体1袋で24枚入り)
DSC09531.jpg
材料は、餃子の皮の袋に書かれているので、参考に、でも適当で大丈夫です。今回はニラ多め!

白菜を電子レンジ加熱して、水気を切ってから刻んで、混ぜています。今回はニラが多め!
DSC09529.jpg
なんとなく四等分して、6個、6個、6個、6個・・・って、作ってます。ラーメン・ドンブリが中華っぽい?

白菜の代わりにキャベツだったり、カサ増し&ヘルシーのため春雨を入れたりもします。
DSC09540.jpg
ジュワァァァ!火加減は中火で、ゆっくり焼くと、失敗(こがす)がありません。
フライパンが有れば作れる簡単料理、単身赴任:自炊派に向いてますよぉ!獏さ~ん!

出来たて!餃子&ビール!ギョ・ビー!餃子パーティ!ギョ・パー!ギョ・ビー!ギョ・パー!
DSC09545.jpg
博多の鉄鍋餃子みたいに、ぎゅうぎゅうに並べたら・・・うまくいかなかったので、こんなカンジ!

手作り餃子、我が家はこうする!   私の一工夫!  こうすれば、もっと美味しいじゃん!
ナドナド・・・ありましたら教えてください!


今日のオマケ (翌る日、まだニラがタップリ)
DSC09547.jpg
栃木県産ニラが、2把で98円だったので、大量のニラをジンギスカン鍋の仕上げに投入!
普段は、生キャベツばっかり囓っている私ですがぁ・・・元気出す時には、ジンギスカン鍋(フライパンだけど)
冷凍ラム肉が、冷蔵庫に常備(までは、していないか?)

こうして、花見のときの風邪は撃退しましたとさ! ご心配かけて、申し訳ありませんでした。

nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。