SSブログ

焼き鳥の神様 [理を料る]

南宇都宮駅前、私が通いっぱなしの焼き鳥屋さん「串久」さん・・・半端無く美味い!
その大将が「のんべい横町には、焼き鳥の神様が居る。」という名店中の名店!超有名店
PAP_0021.jpg
渋谷駅すぐの「のんべい横町」・・・聖地ですね~。

神様の背中 他にお客様が居なかったので、写真お願いしました。
PAP_0031.jpg
日本酒は「白鹿」だけ!鹿!?・・・キョロキョロ・・・居ませんね?居ません。(ビールもあります。)

このポジションは、一番奥の火前の席!サイコー!
PAP_0032.jpg
神様といっぱいお話を聞けました。先代(神様のお父さん)の頃のハチ公の話とか・・・渋谷の昔話も・・・。

まずは、正肉で、比内鶏と媛っこ地鶏(有名らしいですがぁ・・・串久さんは取り扱い止めたそうです。)
神様が塩を振って、焼き始める。神様が私の酒の燗をつける。あぁぁ全てが神々しい!
PAP_0030.jpg
常套句で申し訳ありませんがぁ・・・外はカリっっと、ナカはジュウーシィ!美味いのなんのって!

その内に、お客さんも私を含めて4人に・・・4人はすぐに仲良し!4人で仲良く、「レバー」を注文
PAP_0027.jpg
火前の席って、ステキ☆でしょう!炭火がおこっている様子に、うっとりします。

おおお!タレだぁ!タレ浸けて、置いて、また焼くんだぁ。香ばしい!
PAP_0025.jpg
神様の仕事を、目の前で見る幸福

「レバー」と「つくね」レバーの大きいこと、旨いこと、滋味あふれていて元気になります。
PAP_0023.jpg
燗酒に合うなぁ~!美味いなぁ~!幸せだなぁ。

「みち」(きんかん)七味唐辛子より、粉山椒で戴くのが好き!
PAP_0022.jpg
平日の予約はできませんが、待っていれば大丈夫(ネタが有れば)入られます。大人のお客さんばかりなので、自分さえ喰って飲めば良い、というようなお客は居ません。紳士が集う店です。(私は???)
1階もいいけど、2階のお姉様方との語らいも、良いそうです。次回は2階かな?
南宇都宮駅前の「串久」さんに報告にいかないと!
nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。