SSブログ

雨降りポイントカード [動物園]

自他共に認める「雨男」です。
DSC08369.jpg
さすがに雪だろう・・・と、勇んで行った新潟も、雨でした。

こんな雨男には、こんな特典がぁ・・・あったのだぁ!
DSC08370.jpg
雨降り・平日 ポイントカード」静岡に住んでいないのに、どんどん貯まっています。

あれは、平成24年末・・・冷たい雨の日のことでしたぁ・・・ぽやん、ぽやん、ぽやん、ぽやややや~
DSC08129.jpg
ただいま絶賛改装中の日本平動物園へ行きました。二女もさそったのですがぁ・・・ダメでした。

絶賛改装中で、トイレも新しくなっていますが、動物のレリーフは昔のまま再利用されています。
DSC08131.jpg
こういうのは、とってもウレシイですね!

レッサーパンダ館は完成していて、雨の中でも元気に動き回っていました。
DSC08137.jpg
下からのぞける網で出来た通路もあるのですがぁ・・・ピントが合わなくてボツ。

雨の中、たった一人の観客に大サービスの象さん!
DSC08147.jpg
「オネェ様!雨ですわよ~。」「そうね妹!雨はいいわねぇ!」なんだか、凄くハイでした。

この鳥さん達は雨の中、人間の目の前に来て、待っています。
DSC08155.jpg
ナニを待っているかと、いいますと「お魚(餌)タイム!」チビッコ達が、飼育係さんの指導で給餌します。

お魚を空中でキャッチする瞬間が撮影したかったのですがぁ・・・チビッコ達は高く投げられない。
DSC08170.jpg
お母さんが代わって投げていました。ペリカンさん達は、迫力あって、迫力有り過ぎ?やや怖い。

夜行性動物館は以前のままでしたが、新顔が登場!
DSC08193.jpg
ツチブタさん!フラッシュ撮影禁止なので、ほとんどブレブレ撮影でしたが、コレはなかなか!

夜行性動物館も、お掃除&お食事タイムで、(実は夕方、閉園間近でもあります。)みんな活発!
DSC08194.jpg
オオガラコ!おぉぉエルフだ!エルフだよぉ!カワイイ?・・・ビミョウ?・・・あぁ!ソコがカワイイ!

今回、日本平動物園を訪問した最大の理由は、ペンギン館
DSC08196.jpg

DSC08202.jpg
・・・ここまでは、以前と変わりませんがぁ・・・

DSC08211.jpg
ぶくぶくぶく~。

DSC08212.jpg
スィ~!

DSC08234.jpg
水中の様子も見られるように、日本平動物園も改装されました。

DSC08236.jpg
水中風景の展示は屋根の下なので、雨降りでも大丈夫

DSC08241.jpg
雨でも大満足!

他にも新しい◎◎館・・・あるのですがぁ・・・(今年の干支が居て)私は入れません。
DSC08244.jpg
雨男が、独りで大喜びの日本平動物園でした。

他の動物や詳しくは日本平動物園のHPで、ご確認ください!充実してますよぉ!
nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。