SSブログ

天然記念物が我が家にやって来た! [猫]

正月気分が二月十日(旧正月くらい)まで抜けないであろう私ですがぁ・・・今年もよろしくお願いします。
DSC08118.jpg
あれは・・・ぽやん・ぽやん・ぽやややや~・・・青春18切符残り2/5で、宇都宮から静岡まで帰省した・・・。

宇都宮・戸塚・沼津と、グリーン車でビール飲みっぱなしで、帰宅して、そのまま爆睡した、次の日の朝!
DSC08125.jpg
ピヨピヨ!ピヨピヨ!って、カワイイ声で目が覚めました。(ちなみに沼津~静岡は、ホームライナー浜松)

農業高校から進学した二女は、家禽の研究中らしく・・・(詳しく分からない父親)・・・お母さんしてました。
DSC08126.jpg
何のお母さんかと?・・・これが、小軍鶏(こしゃも)天然記念物なのです。(てんてん記念物ではナイです。)
参考のHP:http://www.ooiwafa-mu.jp/k3.htm 現在は闘鶏より観賞用らしいです。でも天然記念物!

「種の保存」とか難しい研究みたいですがぁ・・・(詳しく分からない父親) ちゃんと研究なのでぇ・・・
DSC08259.jpg
体重測定とか、ソレっぽい作業も実施します!   【注意】次のショットは、ややエグイっす!

栄養満点の◎◎を、食べさせます!ピヨコは、すんげ~嬉しそう!(二女の母性に涙ぐむ父親です。)
DSC08262.jpg
栄養満点の◎◎は、缶詰で市販されているモノです。(こうした飼育の方面では有名?)

突然ですがぁ・・・タマ姐さん登場!野生なので冬毛で、モフモフになってます!(中身はスマート!)
DSC08268.jpg
そして、タマ姐さんの眼は爛々! 虎視眈々! 美酒爛漫!「旨いっけなぁぁぁ。」

この時のタマ姐さんは、狩る気満々ですねぇ・・・それとも単なる興味津々? 虎視眈々? どっち?
DSC08271.jpg
二女は動けなくなる。タマ姐さんが居るのは承知で、ヒヨコに運動させるため、やって来ました。

全景はこんな感じです。場所は実家の母の菜園で、猿除けネットの中に二女と、軍鶏のヒヨコが居ます。
DSC08272.jpg
向かって右手にタマ姐さん、左手に配偶者様が「大丈夫だから出ておいで。」と二女に言ってます。

猿除けネットの中の様子・・・ピヨピヨ!ヒヨコ可愛い!
DSC08273.jpg
二女が、ず~っと、構ってます。

ヒヨコちゃん達は、畑でノビノビと、遊んで(?)います。わぁ!嬉しそう!カワイイなぁ。
DSC08285.jpg
タマ姐さんは、狩るのではなくて、興味があっただけみたい。

タマ姐さん:「アタシが見張っておくから大丈夫だよ!」えぇぇ?ホントですかぁ???
DSC08288.jpg
タマ姐さんが、軍鶏のヒヨコ達を見張ってくれた御陰でぇ・・・。
二女は、お祖母ちゃん孝行(私の母(二女の祖母)が作った料理をイッパイ食べる!)してくれました。
・・・とさ、目出度し、めでたし!
nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。