SSブログ

秋まつり④MIYA JAZZ INN 2012 [宇都宮]

「聴けば愉快だ宇都宮」MIYA JAZZ INN http://miyajazz.jp/
宇都宮はJAZZの街でもあるのです。なんでJAZZか?知りませんがぁ・・・高知以外でも全国でよさこい踊っているようなものでしょう。宇都宮出身のジャズ・フュージョンサックスプレーヤー渡辺貞夫に因んでいるそうです。(me-coさん情報)渡辺貞夫さんは、子供のための音楽イベントを企画されたり、宇都宮での活躍を見る(聴く)ことがありました。
DSC06375.jpg
秋の日のつるべ落とし!そして、日が暮れると寒くなってきました。薄着だったので・・・寒い!

宇都宮はカクテルの街でもあるのです。これはバーと資格を持つバーテンさんが多いからだそうです。
DSC06378.jpg
また飲んでます。いやぁ寒くて補給しないと、薄着+寒さ+蒲柳の質=hanamuraは風邪という方程式

一日中、ステージは続いていたのですが、残すところ2バンドのみ、オリオン・スクエアの会場は満員状態でしたがぁ・・・。臆面なく、準備中のステージ側から、空いた席を探すと、真ん中の良さそうな場所から、「ココ空いてるよぉ~。」と手招きがあって、良いポジションに入り込めました。ありがとうございました。

「THE FREE HOUSE BAND」
DSC06409.jpg
見た感じから、サウンドが聞こえてきそうなツインボーカル!ノリノリ!
寒いので、身体を動かして温まるため、ノリノリ!(あの日、激しいノリのオッサンは私です。)

いやぁ~温まるなぁ!
DSC06414.jpg
パワフル・ツインボーカル!

それでは、ほんの一部をチョビット動画で・・・

ね!いいでしょう。観たまま、聴いたような感じです。

さて、ステージとステージの間に、トイレと補給だわさ
DSC06420.jpg
同じ値段で、ウォッカをダブルにしてくれました。わ~い!

撮りますよ~。「ハイ、ハ~イ!・・・えぇぇ?わはは」という瞬間、ミラーレス一眼カメラって油断するみたい。
DSC06421.jpg
写真技術はありませんがぁ・・・このごろ笑顔(撮影)上手と・・・自画自賛

この日のラストステージはぁ・・・
「スウィング・トワイライト・ジャズ・オーケストラ」
DSC06431.jpg
国際的JAZZフェスティバルにも招待される宇都宮の宝!
このバンド目当ての方々が多かった様子で、会場はミッチリ超満員になってます。

おおお!ビッグバンドだぜ~!ノリノリ!補給完了で私自身のスイングも絶好調!
DSC06438.jpg
トロンボーンは神の声って、ラジオドラマを、聞いたっけなぁ~。

テナー凄くカッコイイ!!元吹奏楽部テナーの私は涙チョチョ切れ!
DSC06442.jpg
ところが、この後、もっと凄いテナーが・・・

また、チョッピリ動画ですがぁ・・・あれ?阿部 サダヲさん?(似てるぅ)

この後も、どんどん盛り上がって、ラストナンバーは「「君の瞳に恋してる」」ディスコ世代は万歳!
会場総立ちになって、大団円!という感じでした。

いやぁ~たのしかったぁ。
DSC06478.jpg
都合分割しましたがぁ・・・文化の日、宇都宮・秋の祭を、堪能しました!途中ラッキーと、アンラッキー(餃子食べてない。)いろいろありましたが、とにかく愉快だ宇都宮!

((オマケ!))とりあえず付けました。

nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。