SSブログ

富士重工ふれあい祭 [宇都宮]

小雨決行!一日中雨でした。でも、たのしかった!
DSC06053.jpg
岩国でも、「三井化学」へ行きましたが、工場見学が好きです!

富士重工も、烏山線のキハ40系(富士重工製造)から、工場への引き込み線と、ねらっていました。
DSC06016.jpg
ご当地アイドル「T!P」、仮面ライダー、ダンディ坂野・・・盛り沢山だなぁ。さすが富士重工

さてと、まずは腹拵え!
DSC05988.jpg
おおお!蕎麦打ちの実演!しかも300円って、安い!

これが、朝ご飯の冷たい盛り蕎麦
DSC05985.jpg
汁は市販品でしたが、蕎麦は美味しかった!

そして、これが、昼ご飯の温かい蕎麦  鶏肉やキノコが入っていてGOOD!
DSC06056.jpg
オシマイの一杯で、大サービスの二人前でした。

さて、朝一のステージでは、ご当地アイドルショー!
DSC05979.jpg
関係者と熱心なファン(お客さんは雨もあって少ない)を前に、元気いっぱい!

おぉ!完成度高いなぁ。
DSC05970.jpg
来週は宇都宮餃子祭のステージだそうです。また会えるかな?

司会は、栃木テレビの「うたの王様」司会者「じんのすけ」さん 安定感あります。
DSC05981.jpg
じんのすけさんが、雨をネタにしているということは、毎年雨らしい。

ステージはJAZZの街=宇都宮で活躍する「BLUE WING JAZZ ORCHESTRA」
DSC05989.jpg
そろそろ、工場見学に行こうかな?

改メンター2(KM-2)
DSC05996.jpg
屋外展示のわりにキレイだぞ。

富士式Model 710(FA300)
DSC05998.jpg
ステキなデザインだと思います。量産してバンバン売れたらよかったのになぁ。

そして、国産初のジェット練習機T-1
DSC05993.jpg
ここで会えたかぁ~!来て良かった!

梯子車の体験乗車がありました。
DSC06000.jpg
雨なので・・・晴れていたら、乗ったかな?

インプレッサのパトカー!きっと速いんだろうなぁ~。
DSC06001.jpg
なんか装備がスゴイ!ぜったい速いんだろうなぁ~。

さて、これは会社のクルマのナンバーなのですがぁ・・・
DSC06002.jpg
22-15=「フ ジ - ジュウゴ」=富士重工

先進運転支援システム「新型EyeSight(アイサイト)」の体験も雨で中止で残念
DSC06005.jpg
スバル車の新車展示も・・・雨男の私がいけないのです。

宇都宮の工場は、航空機を造っています。クルマは群馬県太田市スバル町で作っています。
DSC06013.jpg
う~ん、入れたのはロビーまで、やっぱり飛行機の工場の中までは、入れないかぁ。

ボーイング787の機体に使われている強化プラスチック
DSC06011.jpg
787就航時の報道で、目にしましたがぁ・・・これかぁ!

おぉぉ!硬い!
DSC06010.jpg

それに、軽い!
DSC06009.jpg
手に取って、分かりました。

中島飛行機!・・・のラジコン 完成度高いなぁ。
DSC06007.jpg
・・・なども展示されていました。これ、飛ぶんだぁ。

そして、また外に出ると、少し雨が弱くなったかな?
DSC06023.jpg
大道芸パフォーマンス 今年も静岡大道芸には、帰省できそうもないなぁ。

なんと!鉄分まで用意されていました。
DSC06027.jpg
こちらも、乗車はちびっ子達におまかせ!

リアルだなぁ~。完成度高いなぁ~。
DSC06031.jpg
実は、寒くて(着込みが足りなかった)一旦帰宅して、出直しております。

仮面ライダーと握手!
DSC06058.jpg
ライダーのショーも見ましたがぁ・・・。チョット途中・・・空白の時間がぁ・・・一旦帰宅していました。

そして、最期の「おたのしみ抽選会」雨で人出が少ないので、確率高いよぉ!って煽られました。
DSC06071.jpg
抽選役はライダーだぁ!プレゼンターはー「フェアリー」のお二人

この時点で、オッサンの眼はライダーより、「フェアリー」に釘付けだわさ!
DSC06072.jpg
フェアリーは、先週のサイクルロードレース2012にも出場していた、チーム宇都宮BLITZENを応援する可愛い妖精たちです
フェアリーのお姉さん達は、ちびっ子達にバルーンでイロイロ作ってもくれたんですよ。腰に不思議なバックを付けていますが、バル-ン・アートのグッズです。

「ゲッツ!」ダンディ坂野さん「テレビで見られないよ!」って、それネタかよ?
DSC06082.jpg
この日の私は、黄色い雨合羽で衣装が被ってました。(雨合羽だけに・・・。)

この日フェアリーのお姉さん達の他に、気になる女性が居たのですがぁ・・・公式カメラマンの方でした。カメラしか持たず、私の被写体の前に必ず現れるので意識してしまった。綺麗な方でしたが、後頭ばかり撮影
DSC06095.jpg
私も高確率で、栃木のお米や、栃木の梨を「ゲッツ!」するはずでしたがぁ・・・。ハズレました。

「富士重工ふれあい祭」雨の中でしたが、本当にたのしかったです。
「フェアリー」のお姉さん達と宇都宮イベントで、また出合いたいなぁ。BLITZEN応援するぞ!
さぁ!来週も忙しいぞぉ!(仕事でなくて、週末の遊び歩きがぁ・・・。)来週もサービス・サーヴィスぅ!

nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。