SSブログ

東京一週間 あったよねぇ・・・。 [地域に・・・]

先週は、東京の某所に一週間出張しておりましたがぁ・・・夜な夜な遊んで居ました。
PAP_0017.jpg
攻殻機動隊!?ゲーム(パチンコが本命らしい)のキャンペーンですが、思わず反応!

六本木ヒルズでは、「ジョジョ展」やっていました。
PAP_0018.jpg
グッズ買いまくりの女性を、下りエスカレータの上から盗撮(?)下からなら逮捕されてます。

日比谷線で宿泊先に最寄り駅「恵比須」(恵比寿だってば!)へ
PAP_0016.jpg
恵比須(だから恵比寿だぉ!)は良かった!エビス・ビールは美味いし、中華も食べました。

ですがぁ・・・。毎日、目黒川付近から、ガーデン・スクエアに向かって坂を登ったのは、良い運動でした。
PAP_0011.jpg
広島から単身赴任の「rtfkさん」恵比須(恵比寿!rtfkさんは恵比寿知ってるって!)付近も、面白そうですよ!
(rtfkさんの東京探訪は、とっても面白いです!私の東京一週間は・・・とほほ。)

宇都宮転勤以来・・・欲求不満だったのは・・・寿司!
PAP_0013.jpg
恵比須(なんで恵比寿って変換しなかった?)の駅ビルで敵討ち!大満足!お店の名前がイイねぇ!

大先輩と開店から閉店まで、話し込んだのは市ヶ谷駅からすぐの、フレンチ「マルミット」
PAP_0014.jpg
とにかく、安めの価格設定で、フレンチのコース料理がいただけます。写真、食べかけではなくて、ザワークラウトを除けて、見やすく撮影しました。(ドイツ国境のフランス料理らしい・・・です。)

恵比須(恵比寿だってば、さってば)では、ホッピー戦士で紹介された名店(酩酊)にも!
PAP_0012.jpg
焼き鳥とホッピー割は、抜群です。

秋葉原が・・・駅が・・・サッパリ分からない!待ち合わせじゃなくて「助けに来て!」って呼んでしまった。
PAP_0010.jpg
「北海道ジンギスカン良夢」 おいしかったぁ!サービス満点!だって、焼いてもらちゃったぁ!

最終日、恵比須神社(これも、恵比寿神社だぁ!)に行きたかったのですがぁ・・・
PAP_0006.jpg
「べったら市」に行きたかったのですがぁ・・・(なぜか?は、前回ブログの内容の為)

湘南新宿ラインは、神奈川県逗子から、栃木県宇都宮まで、走っています。(他コースもあります。)
PAP_0002.jpg
新幹線も好いけど、在来線のグリーン車は、いいですねぇ!(自称:飲み鉄)

たった一週間だったけど・・・
PAP_0001.jpg
懐かしいぜ!宇都宮!

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。