SSブログ

バトー 「辛い!安い!旨い!」 [地域に・・・]

先週、袋田に行ったとき、とちゅうで立ち寄った道の駅「ばとう」・・・バトーさん!バトーさん!
DSC05450.jpg
「素子ぉぉぉ!」・・・攻殻機動隊のアノ辺が見たいなぁ・・・。島でもめる話いいかも。

レッド!
DSC05455.jpg
鑑賞にも食用にも!

イエロー!
DSC05453.jpg
食用に間違い無いのでしょうが、きれいです。

ブルー!(緑じゃないだ!青なんだ!)
DSC05607.jpg
このあと、ちょこっと一品つくってみます!

ホワイト!
DSC05452.jpg
手前の台に、ニンニク(ホワイト)が載ってます。朝市準備中でしたが、しっかり買って来ました。

では本日は、ブルーこと獅子唐の素焼き!
DSC05613.jpg
フライパンで、油なし~!ヘルシ~!

カツオ節とお醤油少々たらして、出来上がり!
DSC05615.jpg
辛い!安い!旨い!原価100円未満ですがぁ・・・。居酒屋なら190円でイケそう!

近所のコンビニが、この朝市レベルの低価格で野菜を売っていて、ウレシイんです。
単身赴任の御同輩!野菜を食べましょう!コンビニで見かけたら買いましょう!

(連休だからって、外食や飲み歩いたって、私みたいに、ろくなことないよ!)

nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オクトーバーフェストin蔵の街・栃木市・ドイツビール [地域に・・・]

期待した私が悪いんです。「途方に暮れる。」そんな状況
OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介していない時点で、嫌な予感はあったんだ 。
嫌な予感と、なんとなく気乗りしなくなっていたのに・・・ダメだなぁ。

ドイツ語の乾杯の歌まで、練習したのになぁぁ。♪ あぃん ぷろーじっと あぃん ぷろーじっと・・・
DSC05629.jpg
南宇都宮から東武鉄道で35分で、やって来ました。

縁日的な雰囲気は好きですよ。
DSC05626.jpg
料理が冷たくても、その方が本場ドイツっぽい?

飲み物が高くても、瓶ビールとワインでも、酒飲みには関係ない!
DSC05632.jpg
使い捨てプラスチック・コップで飲むのも、う~ん・・・我慢するさ・・・。

ガラガラなのに座れない!予約席だって・・・
DSC05622.jpg
はぁぁぁ・・・さすがの私も、尻尾を巻いて宇都宮に帰りました。

空きっ腹を抱えて、栃木のホームで黄昏れました。
DSC05633.jpg
スペーシア鬼怒川7号を見送る。いいなぁ・・・乗りたいなぁ。温泉行きたいなぁ。

電車の中で、携帯で店を検索して、南宇都宮を乗り越して、東武宇都宮まで出てみた。
・・・ラーメン屋の上?3F個室?・・・この時点で止めればよかった。空腹で判断できなかった。
DSC05638.jpg
ソーセージとビールだけなら、コンビニでも買えるよぉ。
「空腹は最大のレシピ」って、若者の為にある言葉だよね。
あの店も、もう行くことはないだろうなぁ。ダメな日は、つくづくついてない。

いつか「OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介するお店に行くんだぁ~。(ミュンヘンじゃないのか?)
そして、あこがれのオクトーバーフェストを楽しもう!

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。