SSブログ

刺身のツマを残すような男は◎◎だぉ! [理を料る]

久し振りの「理を料(はか)る」と書いて料理!単身赴任者の、お手軽レシピのコーナーです!

ただし、時期がチョッチ遅れたかもしれません。インスタント・ラーメンで「つけ麺」
DSC05350.jpg
Sポロ一番塩ラーメンでの投稿が、レシピ・サイトに多く並んでいますがぁ・・・
私はMちゃん正麺です。  なぜか?・・・小学校の時に、Mちゃん工場を社会科見学したから!(笑)

でも、理を料る的には、生麺のコシと味わいを売りにしていて、スープが液体である点です。
DSC05352.jpg
味の濃さは、お好みですが私は液体スープを、約半分にしました。(+後で、煮汁で薄めます。)

コツでも、隠し味でもありません。細粒出汁の素を、コレも半分くらい加え・・・つけ汁らしくなります。
DSC05354.jpg
私、行ったけど、ブログにも載せていない、つけ麺の某店・・・こんな味だったかなぁ~。(十分なお味?)

ほれ!出来たどぉぉぉ!
DSC05356.jpg
これだけでも、けっこうイケます。がぁ・・・、ですがぁ・・・

はい!タイトルを、もう一度「刺身のツマを残すような男は◎◎だぉ!」なんです!
何かの本で読んだような、そんな男は出世しない?そんな男は結婚出来ない?なんだっけ?
DSC05442.jpg
これでも、大分食べましたがぁ・・・宇都宮市のスーパーマーケットの刺身盛り合わせパックと・・・
静岡市のスーパーマーケットには、若干の違いがありました。(若干じゃねぇ!だまされたぁぁぁ。)

先日の運転免許更新では、裸眼でOK!でしたが、やっぱ視力不足です。スーパーマーケットでの品定め、書店、図書館での背表紙読み・・・無理でした。まさか・・・こんなに大根が天こ盛りな状態とは・・・分からなかった。
でも、「刺身のツマを残すような男は◎◎だぉ!」う~ん◎◎・・・なんだっけ?

栃木県では、ニラ以外にも大根を、蕎麦に混ぜる白髪蕎麦がぁ・・・あります。その着想から・・・こ・れ・だぁ!
茹でたインスタント麺に、刺身のツマだった大根を、冷水でサラしながら混ぜるだけです!
DSC05444.jpg
見るからに!そして、実際さっぱりとした味わいが抜群!(いつもながらの自画自賛!)
当初ショップ系な化学調味料コッテリ味に、爽やかな歯応えも加わり、コレ絶品!(自画自賛!)

大根底上げの刺身盛り合わせ(言っちゃった。)でなくても、◎◎に成らない為でなくても、麺に大根!う~んコレ!美味い!お試しください。ニヤニヤ・・・ニャァニャァ・・・。うみゃあご、うみゃぁぁご!お試しください。


タイトル画をタマ姐さんに、譲った縞猫が登場!ぎゃぁぁ・・・。
DSC05364.jpg
「たかだかインスタント・ラーメンで、うみゃぁ・・・とか、バッカじゃないの?」
毒舌だぁ・・・さすがは配偶者様のダイモーンだけはある。(感心!・・・って、それじゃあダメじゃん!)


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。