SSブログ

お祖父ちゃんの法事(兄弟珍道中番外編) [静岡]

今回は、「法事」という家庭の出来事をブログにしてみました。・・・皆様の「法事」って?どんなですか?
父の父・・・お祖父ちゃんは、立派で凄まじく腕の良い洋菓子職人で、子孫皆お祖父ちゃんが大好きでした。
DSC04594.jpg
お寺は、静岡県三島市「三明寺」HPあります。人形供養しているそうです。三島駅からのタクシーでの道中に、萌え萌え看板を見て、子・孫・玄孫が皆揃ってのけぞりました。

「私寝るよ!早朝オリンピック開会式見てたから、法事の最中に寝ちゃうよ!」・・・とは、長女・・・その時間、私は広島駅で新幹線に乗り換え中だったかなぁ?ラジオでは・・・イマイチでしたがぁ・・・。
DSC04603.jpg
参列メンバーがメンバーなので、誰も寝ている余裕はありませんでした。


法事の後は、お食事会・・・土曜日の昼から~から~飲んでました。
普段会えない、従姉妹の子供たちと、話が出来て嬉しかったぁ!子供たちはカワイイなぁ。
DSC04666.jpg
・・・お!おぉ!レンブラントの絵画的?・・・と、思っているのは自分だけ!

そして、二次会!従姉妹・従兄弟同士で、サバトのような饗宴!(よい子はマネしないように!)
DSC04732.jpg
hanamura兄弟の「あずさ2号」 ♪ 8時ちょおぉぉどの~・・・私は、私は、私は・・・旅立ちますぅぅぅぅぅぅぅぅ。

AKB48じゃないのよ!AGE48なのよ!(う!殺される?)父方の従姉妹は美女ぞろいなので、楽しい!
DSC04689.jpg
このお二人!毎回恒例のピンク・レディー・メドレーです!歌って踊ってMちゃんは息切れ吐息状態!
・・・っつぅ~かぁ!娘の前で、このコスプレ&あまつさえ娘と最新アニソンのデュエット!恐るべし!

(家庭内的には大爆笑映像連発なのですがぁ・・・)将来のある若者のために、この辺で止めておきます。
DSC04758.jpg
あ・・・自分・・・来週引越なのですがぁ・・・ちっとも荷造りが進んでいません。

最近の親戚事情・・・法事の御様子・・・一般的に(ウチはどう見ても異常?)どんな?なのか?お伺いしたいです。

引越前で、イロイロと、ごたごたしています。ご訪問も、お返事も、ダメダメです。ごめんなさい。

nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。