SSブログ

花菖蒲まつり 吉香公園 錦帯橋 [岩国市]

ハイ!前回の予告編通りに、山口県岩国市吉香公園にやって来ました。

花菖蒲まつりを、爽やかな雨上がりの朝に見られるなんて・・・。

もしかして、雨男の「呪」が・・・陰陽師(夢枕獏)、白雪姫(グリム童話)みたいな「呪」が、結石と一緒に破砕されたのでしょうか?ってな平成24年6月9日(土) ♪ we will ♪ we will ・・・6☆9!みたいな今朝です。
おぉ~イェイ!雨男を返上?かしらぁ?
DSC04012.jpg
爽やか!

清々しい!
DSC04005.jpg
素敵☆早朝!

早朝☆過ぎた?
DSC03998.jpg
どちらも、「錦帯橋・花菖蒲まつり」準備中でした。

この辺も、思いっきり準備中でした。
DSC04023.jpg
「道の駅」的な、物産展・・・。

おっと、花菖蒲!・・・花菖蒲の苗も、販売!
DSC04024.jpg
株分け(販売)品物です!早朝・準備中につき、商売ヶ無し・・・。はぁ、まぁイイとしてぇ・・・。
狭い吉香公園の道で、すれ違い朝の挨拶も無し・・・どうなの?カメラの三脚で、道を塞いでいたヤツといい・・・
こちらの「おはようございます!」に、無言の方々ってぇ・・・気持ち悪いわぁ~。なんだかぁ・・・ウエップ!吐き気マデするわぁ~。あーあ!清々しい朝だったのにぃ!(って、これ以上は自粛します。)

ふたたび散策の楽しい吉香公園です。うん!気持良いぞ!
DSC03996.jpgDSC03997.jpg
紫陽花も綺麗でした。

おお美しい!っと、撮影者の自画自賛!・・・紫陽花・・・不思議な植物だな。
DSC03999.jpg
お!え?あ!!(上空から物体Xが落下!)

作為は一部で、実も置いて帰りましたよ!
DSC04026.jpg
コン!コン、コロロ・・・(結石じゃないよ!けっして結石じゃないよ!)
コレは、梅の実!(まさに!梅雨ドキ!時期!ドキ!)

時期ですねぇ・・・
DSC04028.jpg
この雲間の青空・・・ホント・・・結石の破砕で、「雨男」の運勢が変わったかな?

まいど!徵古館では、無料にて素晴らしい展示が・・・
DSC04019.jpg
まいど!「岩国の女性史」開催中です。岩国の女流作家:宇野千代さんも!

う~ん・・・バラ園は、やや時期遅れでした。
DSC04029.jpg
公園管理・・・特に「花」は、難しいですねぇ!早朝から整備中でした。

あら!あらら・・・花舞台が、準備中になりました。(早朝ですから・・・)
DSC04046.jpg
かわいい子供が、舞台を雑巾がけしていました。

なるほど!琴の演奏会が始まるのですね。
DSC04049.jpg
早朝、忙しそうなので、ここらで、失礼しました。

日本画「竹内栖鳳」って・・・とりあえず(妄想!)・・・どうでしょう?
猫の下の空間がぁ・・・空間がぁ・・・アレなんですよ!・・・アレ!・・・どうでしょう?
DSC04043.jpg
どうでしょう?・・・って、どうなんでしょう?(笑)

お肉がお安くってよ [猫]

前回の後段、ツバメの話をしていましたがぁ・・・
ツバメは肉食・・・で、思い出しました。この広告!(こういうの大好き!)

バスプラとは、バスケット・プライス・・・ふむふむ・・・SEIYUは楽しいなぁ!横須賀では馬堀海岸駅前で、よく買い物したっけなぁ~。24h営業だったし、惣菜コーナーよかったし・・・。
DSC03862.jpg
ガッツリ肉食系!
岩国に引っ越してから、西友に行くことなかったなぁ~。(マックスバリューばっかり)
下松市まで足を延ばして、ヨカッタなぁぁぁ。(何がヨカッタのか?)

「あたしにも、お肉ください!猫科も肉食系だよ~。」
DSC03995.jpg
岩国市 吉香公園の公園猫さん!この時期の吉香公園(錦帯橋界隈)予告編!

なに?予告?つづきは次回!

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。