SSブログ

5月13日(2012年) 

日曜日の朝、郵便局の窓口に書留を受け取りに行きました。クルマで駐車場を出ると、郵便局の裏では、消防車が集合していて、何かな?気になって来た道を帰らず、その方向に進むと・・・。
消防車の集合よりも、激しく眩しいオーラが!激しく眩しいオーラが!お花屋さんから発散されていました。

  「母の日」

すげぇ~俺!念能力にも覚醒してしまった。見えましたオーラが!お花屋さんのオーラが見えました。

そのお花屋さんを見たのは、クルマの運転中だったので、近所のスーパーマーケットで・・・
PAP_0000.jpg
あのお花屋さんのレベルではありませんがぁ・・・出てます!出てます!オーラが見えます!

静岡の女性(お母さん)は、家で美味しいモノ(あえて料理でない)を出すので、男性(オヤジ)の外飲みは、景気にかかわらず少ない!というようなことを、池波正太郎さんがエッセイに書いていたような?
DSC03765.jpg
生椎茸(家にあるホダ木に生えてる)、スナップ・エンドウ、鮪の鉄板焼き(フライパン焼き)、生桜エビ(旬です!)、タケノコに庭にある山椒の葉っぱ添え、苺まで付いて、居酒屋の「晩酌セット」そのもの?みたいですがぁ・・・これは先日、帰静(帰省)したときの静岡の母の料理「ありあわせ」というヤツです。

でも、すごい!すごい!「ありがとう、お母さん。」

でも、でも、炊飯器いっぱい4合もの御飯は、だれが食べるのですか?私はビールだけでお腹いっぱいですよぉ。貴女の息子は、十分メタボ予備軍なのですよぉ!


では、では、あとで母には電話することとしましょう。
(笑点、大喜利のお題でした。)


さて、


「母の日」ネタだけで終わっても、さみしいので、ちょっとした不思議ネタを、2連発!


では、1つ目!

下の写真から間違い探し!分かりますか?
DSC03492.jpg
分かりました?こんな真ん中にしといて、分かりました?も、あったもんじゃねぇ?ですね。




スクロールは、ゆっくり、どうぞ。






はい!答えは、1袋だけ数が多い!
DSC03498.jpg
おおお!やったぁ!これって当たり?こんなこともあるんですねぇ!



さて、



2つ目は、ちょっと怖い不思議です。(都市伝説的な・・・)






スクロールは、ゆっくり、どうぞ。







おおっと!そうだ! 
あの8本足のある・・・アレが天敵の先輩は、本日ここでッシターッ!(失礼します。)







スクロールは、ゆっくり、どうぞ。




ちなみに幻影旅団は、12本足
4772d0b28fa06db39fc46110.L.jpg
HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)  9月の話が私は好きです。




スクロールは、ゆっくり、どうぞ。







きゃぁぁぁ!く!クモ!蜘蛛だぁ!

でも、それだけじゃない!腹の部分に「人面」がぁ!
PAP_0012.jpg
見えます?「人面」

しかも、この「人面」って・・・ドクロ?に見えます。
PAP_0013.jpg
カニグモ科「コハナグモ」だと思います。体長は3mm程度の名前通りの小さな蜘蛛です。
可愛かったですよ。

私は、身体の長いアレがダメですねぇ・・・鰻は大好物(笑)ですがぁ・・・。(今日はここまで)
nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。