SSブログ

鉄道神社 [鉄]

明日から新年度!あれから、もう一ヶ月・・・というのは、柳川に「さげもん」を見に行ってから、
(平成24年度は、4月2日(月曜日)から始まりです!エイプリルフールじゃぁ、ありません。訂正します!)
DSC03398.jpg
天神のギャラリーで開催されていたCAT WEEK 2012の会場で、miruru2009さんと会ったのから・・・。

そんなに、季節はかわった気はしませんね。今日も雨の後、寒いです。風が強い!
DSC03408.jpg
JR HAKATA CITYにやって来ました。

ぶらぶら・・・
DSC03409.jpg
えぇ~!たまごかけごはん500円?う~ん・・・とても流行っているそうです。

エレベーターが透けてました。天井も・・・床は普通でしたがぁ・・・。
DSC03410.jpg
AMU PLASA HAKATAのレストラン街「くうてん」・・・夕食時でどこもいっぱいでした。

比較的空いていたタイ料理のお店「コカレストラン」に入れました。
DSC03411.jpg
エビの揚げ物ニンニク風味「クン・トーッ・カティヤム・プリックタイ」ビールが!ビールが!ススム君!

このお店には、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・居られます。(ウェイター?ですよね?)
踊るような給仕、良く通るオネェ言葉・・・、魅惑の目配り・気配り・・・ステキ!(写真なし)
DSC03412.jpg
春雨のサラダ「ヤムウンセン」すっぱ~い!美味しい!サッパリして食欲増進!

隣のテーブルでは、インド人家族が「タイ・スキ」を盛大にたべてるぅ!
♪ 隣の印度人・・・なにしてるのぉぉぉおぉぉおぉぉ(戸川純さんの名曲)

にほん!の!夏は、蒸すけど、すぅずぅしぃぃぃぃい!「玉姫様」はカセット・テープで持ってます。

やっぱり、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・気になります。(誰にも似ていない!誰とも違う個性!)
DSC03417.jpg
大好物の焼き豚「ムーヤーン」焼き豚大好き!
タイ料理をつまみに少し飲んで・・・ぶらぶら・・・屋上に行くと!

杉玉発見!?酒蔵じゃなくて?ここが「鉄道神社
DSC03419.jpg
暗かったので、良い写真はありません。(これだけなのに、タイトルにしてみました。笑)

屋上がイベント・スペースになっているのですね。
DSC03422.jpg
雨の夜では、つまらないなぁ~。

そんな中、ネビュラ71遊星とコンタクト中のお方・・・。(分かるかなぁ?)
DSC03428.jpg
どう見ても、私が「ゴリ」で、貴方は「ラー」という役どころでしょ?(分かんねぇだろうなぁ。)

あ!切符売り場だぁ!
DSC03433.jpg

DSC03434.jpg
はい!はい!お約束、お約束・・・。しょぼ~ん!

鉄道神社とミニSLかぁ・・・なかなか・・・いいじゃん!ステキ☆屋上!
DSC03435.jpg
ここは、昼間に再訪を期す!だな。

ランチでタイ料理店の、ステキ☆オネニィさんにも会わなくちゃ!
DSC03436.jpg
おぉぉ!子供の頃、裏の畑に鉄道を敷くのが夢(野望)でしたっけ!(その場所には今の母屋が建ってます。)

屋上から降りて来ました。
DSC03442.jpg
柱の街灯でなくて、路面に灯りが埋め込んであるんですねぇ。雨で濡れていて雰囲気、抜群!

春は、お花屋さんに寄ってみたくなりません?
DSC03439.jpg
いきなり、このオヤジは、ナニを、言い出すやら?

・・・ん!まてよ、結婚記念日がぁ・・・もうすぐ!ヤベぇ
DSC03438.jpg
配偶者様に、お花を贈ろう!来年は銀婚式・・・今のところノープラン・・・本当ヤベぇなぁ。

あら、こんなトコロにも「鉄」なのですね!(ステキ☆エスカレータ)
DSC03445.jpg
カメラを持ち歩いている自分自身に感心!自画自賛!というか、こんな写真が好きです。

さぁ~て、hanamura兄弟珍道中!の〆(シメ)は、いつものお店
DSC03447.jpg
モツ焼きの「い志井」

おぉ!こんな場所にも、桜が!
DSC03448.jpg
九州らしい桜!

開業1周年の九州新幹線と、さよなら300系・・・というネタで盛り上がるつもりでしたがぁ・・・
DSC03452.jpg
なんだか時期を外して、鉄なのか?食なのか?猫なのか?よく分からなくなってしまいました。

上りの最終に近かったので・・・
DSC03453.jpg
1車両を私ひとりで貸し切り状態!あら、自由席でも両側2列シートなんだぁ!うれしいなぁ。

さぁ~て、また!新幹線で博多に遊びに行こう!(仕事でもいいけど)
(今回、ダラダラですみません。いつものことですがぁ・・・!ご訪問ありがとうございました。)


nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。