SSブログ

兄弟珍道中「2012・福岡編」 [福岡]

去年もこの時期(2月22日頃)に来ました。福岡ギャラリー天神アートフレンズに到着!(うぃぃ・・・酔ってます。)
2月25日(土)16:30頃だっかかな?兄弟珍道中の佳境!この日最大の目的地です。
DSC03383.jpg
2匹(羽)のギャオス(柳川で酔っ払った親父)がぁ・・・博多本場モツ鍋「毛つもつ」(?)をスルーで向かった先は・・・

予告どおり!「CAT WEEK 2012」の会場であった・・・。(てんてんガメラ・・・居ないな?しめしめ・・・。)
「ギャオーッス!hanamura兄弟ですぅ!晩ご飯くださ~い!」「お酒もくださ~い!」

「あら~。」だったかな? 「キャァァァ(悲鳴)。」だったかな? 「すぐ分かりました!」とは確かに仰いましたねぇ。
鈴の鳴るような麗しいお声で、miruru2009さんに、お迎えいただきました。この場所では、mewrielさん!ですね。
DSC03391.jpg
(撮影時、mewrielさん、主催者さんは、逃げてしまいました。写っているのは別の作家さん・・・ぬ子?)

では、mewrielさんのコーナーです!
DSC03389.jpg
お馴染みのニャンコ・ボタンが、カワイイなぁ。パイレーツネコも健在!(大好き!うれしいなぁ!)

それでは、他の作家さんの作品を拝見しならが、mewrielさんにギャオスが(襲撃でなくて)インタビュー!

ギャオス:「猫ボタン制作のきっかけは、何だったのですか?」
mewrielさん:「こちらの絵画の猫を、アクセサリーにしたのが始めです。」そう言って大きめのブローチを、示して、この絵の猫を写真に置き換えた・・・というお話を記憶しています。(酔ってました~。)
DSC03385.jpg
別の作家さんの作品 (この、猫張り子イイですねぇ!去年、東博でウチの配偶者さんが反応してたなぁ。)

ギャオス:「ウチの縞猫で作っていただいた様に、自分ち猫で作ってください!というリクエストは多いのでは?」
mewrielさん「でも、その猫のイメージが大切です。その方のイメージと違うとイケナイので、(積極的には)お受けしていません。」(ギャオス:うわぁ!なんて、心配りの素晴らしい方なのでしょう。)
DSC03393.jpg
(NECOCARもヨカッタ!ほうう!みんな手作り作品なんですよね~?すごいなぁ!)

ギャオス:「このギャラリーのような活動は、(業界的に?)活発なのでしょうか?」
mewrielさん:「ギャラリーへの集客は、宣伝等が難しいので、この場所も来年の予定はありません。」
DSC03388.jpg
えぇぇ?残念だなぁ。  (この、猫目!ちょっと怖くて、とってもステキ!)

ギャオス:「では、これからの活動は?いかがでしょうか?」
mewrielさん:「今、木工にハマってます。(うふふ・・・)お祖父ちゃん先生が、よく教えてくださるんです。」
ううう!腕に技もった爺には、敵わねぇなぁ・・・(てんてんさん?も、ステキ!)
DSC03386.jpg
えぇ~と、ハッキリ確認しませんでしたがぁ・・・主催者さんのコーナーですよね?
「Ponjoe」それから、なんだか怪しい「おかまパブ」?
【訂正】皆様が「ナメネコ」を連想された方は、ヨコチンさんです。スミマセン!後で、ブログを読んで大爆笑!
これまた失礼!他所ブログを定時点検する(定期購読状態?)どうすればいいのかなぁ?
インタビューは、とりあえず終了。

さぁ~て今回も、mewrielさんの作品に、ビビっと!気になる逸品がありました。
DSC03389a.jpg
ここに、展示されていました。弟も、「魔徒流酒家?いいなぁ~。」って、おい、おい、中華料理店?
DSC03458.jpg
なるほど!これ、カワイイなぁ。

うぉぉぉ!(絶叫) な!なんとぉ? 本当にぃコレは、マトリョーシカ!
DSC03459.jpg
ステキ!欲しい!欲しい!欲しい!・・・んでもって、今は手元にぃ(笑)あります。っふっふっふ、この元素材(マトリューシュカの本体)は高価なので、mewrielさん制作の予定無し!レアだぉ!レア!

中に何入れようかな?小さい招き猫の縁起物がぁ・・・あったかな?
DSC03461.jpg
印籠として、1回分の胃薬か頭痛薬を入れようかなぁ?(オヤジ発想)

こんな様子で、兄弟珍道中「2012・福岡編」のメインイベントは、メチャクチャ楽しかったです。
お互いに家族の話を交換したり、ソネット・ブログ友達の×××話とか・・・(コレは秘密の約束ですね。)
mewrielさん ブログではmiruru2009さん、ありがとうございました。おみやげも・・・猫!・・・可愛くて仕方ない食べられませんよぉ!(宮島のミセス鹿に、おみやげ用意してもらっててヨカッタ。)ありがとうございました~。
(ギャオス=酔ったオヤジの記憶を元に、構成されているので、訂正、不適切部分の削除は、お早めに・・・。)

兄弟珍道中「2012・福岡編」は、メインイベントの、その前を、これから公開?後悔?の予定です。(予告?)
DSC03390.jpg
「ま・な・ひ・り・つ!」来週は雛祭り!「ま・な・ひ・り・つ!」「ま・な・ひ・り・つ!」なんだっけ~???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。