SSブログ

拳銃と賢獣(?) [本]

先週はインフルエンザにやられて、リレンザを吸引していましたがぁ・・・
流行は、先にやられた方が、まぁ・・・なんというか、大事にされましたがぁ・・・
週末のころには、職場は終末状態で、バタバタ倒れまして、大変でした。とほほ・・・
DSC03091.jpg
私も珍しかったのですが、こんなものは、珍しい方がイイですねぇ!(?)
なんと!インフルエンザ警報発令中!

なんだか変だなぁ・・・吸引器じゃぁないものが、見えています!
DSC03101.jpg
リボルバー・・・御理解いただけましたか?

これは、おもちゃ(エアガン)です。
DSC03094.jpg
小さいですが、弾丸の火薬量からすると、実物は凄い破壊力があるでしょう。ブルブル!

週末、小康を得て、散歩に出掛けました。
岩国市(錦帯橋近く)吉香公園内「岩国徴古館」では、「近世岩国 武士の学と楽」が展示中(拝観無料)
DSC03083.jpg
岩国市の鋳物師 「正兼厳山」作 「近世岩国 武士の学と楽」にて展示中!
下記の映画に登場する像との関連はぁ・・・調べていません!(どなたか教えてください。)

インフルエンザで寝ながら、ガリレオ・シリーズの文庫を読み返したりしました。

謎(ミステリー)のモヤモヤ感、熱、咳、鼻水と相乗効果(?)を、たのしんでいました。(自虐笑)
拳銃は、海外ミステリーでないと、登場しませんね~。
麒麟の登場は、賢人が登場する予言と言われますね!麒麟も賢そうですがぁ・・・。(そんな発想のタイトル)

インフル流行も、寒さも、底撃って、登り調子になって欲しいです。いや!きっと成る!


nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。