SSブログ

平清盛 音戸の続き(ちょこっと) [広島]

平清盛が開いたといわれる、音戸の瀬戸にある「ドラマ館」に関する補足と、感想の残りです。
開館時刻を狙って行ったので、館内(展示少々)を見終わっても、10時くらいでした・・・ので、
DSC03016.jpg
大好きな牡蠣!音戸産の牡蠣がぁ・・・食べられませんでした。
私が帰ろうか?というタイミングで、準備が始まっていました。(牡蠣狙いの方は、昼時に訪れましょう!)

高速艇は、音戸と宮島の直行便もありました!(私が見たのは、呉中央桟橋ではなく、宮島便でした。)
DSC03018.jpg
これこそ!乗艇して欲しいです!(私もリベンジ狙っています。)瀬戸内海汽船「きよもりブルーライン」
音戸、呉、広島、宮島、高速艇の旅!これは!これは、絶対に体験したいです。

その、高速艇の停泊する桟橋の手前にあるのは?何?コレ?
DSC03024.jpg
タコ壺じゃん!明石だけじゃなぁ~い!瀬戸内のタコも美味しいよ~ん!

そして、やっぱり、牡蠣!(でも、コレは、ホタテでしょ?)
DSC03025.jpg
このホタテの殻に、牡蠣の稚貝を植えて、育てるんですよ!(広島・牡蠣!その現地感ありますねぇ。)
クッソー!(失礼) 牡蠣!牡蠣食べたかったなぁ!

海上移動をオススメしておいて、アレですがぁ・・・陸岸風景
DSC03028.jpg
(自分興奮!)潜水艦だぁ!横須賀以来だなぁ。呉市の「アレイからすこじま」周辺にはレンガ建築も!

そして、呉といえば戦艦大和が造られた場所!(ここかな?)
DSC03036.jpg
・・・このドックで・・・(いいのかな?)・・・やや情報不足(スミマセン)
呉市には、「大和ミュージアム」や「鉄のくじら館」も、あります!呉市観光も、イイですねぇ!

音戸で牡蠣が食べられなかった敵討ちに、「長崎ちゃんめん」で、牡蠣ちゃんめん食べました!
DSC03042.jpg
長崎ちゃんめん」というお店は、似た某店よりも接客上手だなぁ~!という好印象でした。

長崎県民だったころ、この時期は牡蠣入りのチャンポン!牡蠣入り皿うどん!
大村市の「君の家」は、何度も通いました!あぁ~長崎に行きたい!「ランタン祭」長崎中華街!

なんだか(呉から長崎まで)飛躍しまくってますがぁ・・・(牡蠣は美味しいよ~!)
平清盛 音戸ドラマ館 始まったばかりなので「周辺観光」と共に、よろしくお願いします。

nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。