SSブログ

思い出横町 [広島]

広島に「思いで横町」???そんな場所あったかなぁ?
DSC01855.jpg
紙屋町地下街シャレオ ・・・広島市民は皆様ご存じ?
DSC01857.jpg
まぁ、私は、雨の中、岩国からのおのぼりさんです。

話かわって、ホークスの日本シリーズ進出!良かったですね!(自分は、あの横浜ファンですがぁ・・・)

私が子供の頃、よく父とスーパーカブで、素敵なタンデム・ライディングを楽しみました。日曜日の朝、母も弟も寝ているのに、父と私が目覚めていて・・・駅まで約20分、新聞を買いに行くのです。(普通の新聞は購読していましたが、スポーツ新聞を買うために駅まで行くのです。)そして、その前日は、昨日のホークスのように、読売巨人軍が(父の想う)素敵な勝利をした日であることが条件です。たぶん、普段(平日)から父は巨人軍が勝った翌日だけ、スポーツ新聞を買うという習慣だったと・・・想像します。

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の・・・お父ちゃん(俳優=小林薫さん)なんだか、ウチのオヤジを思い出して・・・好きだなぁ。息子の私が言うのも、変ですが、小林薫さんみたいに見た目は良かったです。(確かに父方の家系は、今も美形かな?)まぁ、思い出したのは、「カーネーション」劇中での勝手な行動や、イヤな物言いなのですがぁ・・・。それでも私も、お父ちゃんが今も、大好きです。
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。