SSブログ

18切符の旅 旅立ち編 [鉄]

【お詫び】せっかく「てんてんさん」に作っていただいた縞猫の飛行が、掲載できていません。ブログデザインのレイアウト変更で、カスタムペインの追加(ドラッグ・アンド・ドロップ)がぁ…出来ません…努力中です。

「旅立ち編」…さて、どこまで続くのでしょうか?
DSC00463.jpg
毎回こんなコトをやってます。鉄道時計は重要アイテム…の割に、よく忘れます。

先頭車両で、座ったまま!前がとってもよく見える!わ~い!(お子様)
DSC00464.jpg
バックが一つ増えたのは、カメラが増えたから~!いろいろ入ってます。

おぉぉ!朝日だぁ…朝焼けだぁ…。あ!! 傘を忘れた!雨男なのに失敗しました。目的地は集中豪雨かもしれない。
DSC00468.jpg
まず、静岡始発05:02、そして沼津発06:05に乗り継ぎます。グリーン車を利用!この区間この時間は車内で買っても、駅発売の料金になります。

小田原で湘南ライナー6号に乗り換え!ライナーは品川まで降りられません。新幹線みたいだ!かっこいい!グリーン券が有れば、ライナーのグリーン車をそのまま利用できます。
DSC00474.jpg
このライナーに乗ってみたかった…小田原~東京間、乗車駅3、降車駅2なので早い!
品川か東京か迷って失敗!横須賀線地下ホームから乗り換え!エスカレーターの右側を登ります。(これは失敗だった?時刻表に(総)って書いてあったのに…気付かなかった。

東京駅は通勤時間帯でしたが、私の視界には、ネクタイや上着を着た人は居ませんでした。裸の大将に限りなく近い服装の短パン姿の私としては、それでも心苦しい思いでした(…?)

この先も、猛烈に続きます。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

恐怖 御機嫌な縞猫 [猫]

DSC00426.jpg
面白い写真の組順にしました。
DSC00427.jpg
縞猫です。
DSC00430.jpg

DSC00431.jpg

DSC00432.jpg

DSC00433.jpg
尻尾で語ります。
DSC00434.jpgDSC00435.jpgDSC00436.jpgDSC00437.jpgDSC00438.jpgDSC00439.jpg
縞猫です。
タグ:
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜店市 [静岡]

真夏に「福袋」じゃぁ!って感じの納涼バーゲン大会!が静岡夏祭り「夜店市」です。
DSC00409.jpg
静岡市葵区の呉服町と七間町という商店街を中心に、場所によってはミニ・コンサートも開催!
金魚すくい、バルーン・アート、いろいろあって、夏祭りの雰囲気を盛り上げます。

この場所は「札の辻」といって、呉服町と七間町が交差する四つ角
DSC00410.jpg
食堂やホテルのレストランも、通りに露店を出して自慢の料理を提供!

飲み物も、キリン・ビールの仮設ビア・ホールが毎年大盛況です。
DSC00411.jpg
特設フード・コートでは、特別メニューから、定番の「しずおか・おでん」も人気です。
今晩(8.14)まで、やってます。…がぁ…
DSC00418.jpg
玄関ドアの前には、関所が出来て、恐ろしい役人が通行税(血税)を取り立てています。
「夏祭りに行きたいだとう?…血祭りにしてやるよ!」

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Eテレ 知らなかった [静岡]

普段、単身赴任では、ほとんどテレビを見ないので、Eテレ知らなかった。
0655~2355、こんなことになっていたのですね。
面白い番組、優良番組多いですね!

チラリ、チラリとは見たし、聞いていたけれど…。Eテレ知らなかった。
昔…新婚なのに早起きして、出勤前に「ウゴウゴ・ルーガ」見ていたのを思い出しました。

さっきも、中村獅童さんが、歴史番組の徳川家康役で、歌って踊っていた!わ~い!
あ~楽しかった。あれでイイんだよ!興味を持つ、きっかけでイイんだよ!

♪ テ~レビばっかり見ていると、い~まに尻尾が生えてくるぅ。
小さい頃、テレビばっかり見ていたので、今やイロイロな尻尾が生えまくっているなぁ~。
まぁ、尻尾ばっかり、本体は育ってませんがぁ…。(爆…沈!)


帰省した朝一で、母親から薦められた被写体

「鴨の一家」
春にはピヨピヨだったのに、こんなに大きくなりました。
DSC00378.jpg
♪ 数えてみよう!数えてみよう!今日は14まで数えてみよう!いくよ~! クワッ!クワッ!クワッ!…
あああ、ダメな写真だな~…こんな時、何かエフェクト使うとか?う~ん、がんばろう!

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ご当地バーガー NEXCO西日本 [地域に・・・]

山口県岩国市から静岡市葵区まで、クルマを使うと高速料金は1万4千円
…休日千円はヨカッタァ。
PAP_0003.JPG
せめて半額になるように、夜の高速道路を走ります。

(キャンペーンの旗って、効果あるのだろうなぁ。)
PAP_0004.JPG
(こういうキャラクターも、効果…あるのかな?)

夏場は、夜の方が快適…でも、午前2時でも気温は30度をこえていました。
PAP_0002.JPG
岩国を出発して、宮島サービスエリアは近すぎるので、最近は福山サービスエリアに寄って、
にしき堂の「生もみじ」=あの!もみじまんじゅう…を、おみやげに買っています。
PAP_0001.JPG
そして、腹ごしらえに、広島牡蠣バーガーを食べました!おお!牡蠣の香りがすごいぞ!
PAP_0000.JPG
加工された牡蠣です。「かき大将」が入っている感じ…う~ん、牡蠣バーガー!
確かに、牡蠣バーガー、だよね!
かきバーガー以上でも、かきバーガー以下でもない、丁度かきバーガー!なのでした。
DSC00390.jpg
「はい!お帰りなさい。」 「ただいま~!」
タマ姐さんが朝のパトロール中でした。

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平和都市広島 平和記念日 [広島]

平和都市広島の「復興」、その歴史を思うと、勇気、やる気、元気が出ます!…なんだか登校日に校長先生のお話を聞いてきたみたいだなぁ…。そうではなくて、朝ご飯食べて、黙祷の後、草刈りをしてきました。

自らが被爆者で大火傷した腕を見せて、体験を聞かせて下さった先生を思い出します。

30ン年前、臨海学校の海岸に整列して、黙祷したこともありました。夏です…夏だった。


ここは、原爆ドームの道路を挟んだ向かい側の場所です。
DSC00176.jpg
今は、こんなになってしまっています。
(ひねったツモリ?…ヒネた性格なだけです。)

聞いてはいましたが、残念な気持になりました。イタイ…って感じかなぁ。
先日私の稚拙ブログでも紹介しました「基町クレド」からの撮影です。中心部だし、再開発で素晴らしい場所?場所は同じですなぁ…素晴らしい施設?公園とかも施設かな?…に、なって欲しいものです。

そうそう!今夜は旧暦の七夕です!星に平和を祈りましょう。

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。