SSブログ

かわいい 金魚 [ホーム…魂]

買ってからしばらく時間がたちましたが、デパートの食器売り場にありました。
DSC00107.jpg
金魚と水草の模型ですね。

どうするか?
DSC00108.jpg
ペットボトルに入れて。

水をいっぱいに入れると…
DSC00112.jpg
こ~んな感じ。

かわいいでしょ!
DSC00109.jpg
急な出張もあって、大変な単身赴任者には、とても良いペットです。

水槽でブクブクする装置とか欲しい!とか思ってしまいます。
でも、手で振ってユラユラ~、ユラユラ~、たのしい!(傍目にはさみしい!)

シーツとタオルケットを洗濯して、ベランダに干したら、日よけになって好都合!こりゃぁイイネ!
三連休にならない私は、日曜出勤…。単身赴任の生活感が出ちゃってますか?(笑)

タグ:金魚 洗濯

 [岩国市]

DSC00073.jpg
岩国市の南に蓮田がひろがっています。
DSC00075.jpg
一面、ミドリの蓮の葉が広がっています。
DSC00088.jpg
熱中症に注意!(自分に言い聞かせる。)
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朝市 朝一番! ゲットだぜぇ~! 何? 何? [理を料る]

カメラ買って浮かれています。もう!浮かれすぎて…
PCにカード忘れて、「岩国市の蓮田」の様子を撮影したつもりがぁ…つもりのママです。
気がつけば「NO CARD!」…?…なんじゃそりゃぁぁぁ???(ガックリ!)

昨日、スーパーマーケットで、地元の農協の方々が、キャンペーンしていました。
DSC00095.jpg
アマ~い!美味ぁぁぁl(トウモロコシ=生食!しました。)

美味しい食べ物「素材」の効果って、「ずるいなぁぁ。」って思いました。

やっぱ旬!旬が一番なのでしょうねぇ!
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

獅子唐カレー [理を料る]

「獅子唐」唐辛子の中でも、文字で一番強そうですねぇ…獅子!獅子唐の兄貴!
プロレスラーが連れてきた多刃須子、原平如って奴が、七味一家の一味に加わって物騒だぁ!

…妄想が始まってしまった…「深作欣二」…「仁義なき戦い」…

気をシッカリ取り直して、「カレー」を作ります。
DSC00044.jpg
獅子唐、オクラ、ピーマン、具になる野菜です!

そして、ルー!るーるるるる
DSC00048.jpg
ガラムマサラやチリペッパーは、少なめで辛くない方が、最近好きです。

まずは、
DSC00051.jpg
ベイリーフとクミンシードを油で…こがさないように注意してください!(う~ん良い香り!)

次が定番のニンニクと、タマネギを炒めます!
DSC00055.jpg
大量をシッカリと炒めて、ドロドロも美味しいですが、単身なので適当な感じです。

そして!大好物「トマト」投入!大量にしたいけど、今日は1個
DSC00058.jpg
わ~ タマリマセン!

トマトの水分が有るうちに、残りの香辛料を投入します。
DSC00059.jpg
酒杯に、適量を好みでブレンドしておいて、塩も一緒に…

後は、具の野菜と、水を加えて煮るだけですね。
DSC00063.jpg
夏場は暑いので、一度煮立ったら、火を止めて、そのまま冷まします。

はい!出来上がり!
DSC00066.jpg
美味ぇぇぇぇぇ!オクラ入れて良かった!トロトロ!
獅子唐の兄貴の旨味が、浸みてます!大当たりの獅子唐兄貴は、今回入っていませんでした。
獅子唐兄貴の強烈・不意打・必殺パンチ!最高だぜ!熱いぜぇ獅子唐兄貴!

…わ~また、妄想大会だぁ…

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河童は胡瓜が好き! [理を料る]

青物の美味しい時期ですねぇ!野菜は旬に食べるのが一番!

…まえふりは、こんな調子で…。

以前、コンビニで買った野菜スティックのドレッシング→「ディップ」っていうのかな?
味噌とマヨネーズを混ぜたような味だったのです。美味しかった!

それで、しばらく忘れていたのですがぁ…、「液体味噌」なら!アレを簡単に作れる!

…と、気づいたわけですよ!(回転の悪い頭だもので)

それがぁ…
a.gif
そのままです!

そして…
b.gif
なんかグレたみたいなイメージだなぁ。でも美味しいよ!

最初は大根や、ニンジンも、包丁使ってスティックにしようかと思ったんですよ。
私はちゃんと包丁使える単身赴任者ですから!
でも、絵として、これだ!と思いました。

それに包丁を入れるより、丸かじりの方が味がイイと思います。

ホントおいし~!
c.gif
ボリボリボリボリ…あれ?グラスの中にディップじゃなくて、外の皿にディップだった!
箸でつまんで最後まで、美味しくいただきました。
(絵として…どうなのよ?単身者の侘しさが、にじみ出ている。)

博多の人がお祭りの時に食べないって、切り口が神社の紋ににているって決まり事?風習って、おもしろい!好きだなぁ。つまらないなんて言わず、大事にしたいですよね。でも、切らず丸かじりなら良いですか?

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また患いました。 腎結石!

もう、このトシになると…次々に「病」ネタが出てきます。(ブログですから…笑)
せっかく、一眼レフを購入して、古いレンズも活用をしようとした矢先に…病をえて…。
DSC00025ask.jpg
カーゴを撮影したいと、RSS登録をした方にも、コメントしたのに…。

まぁ、腎結石ってヤツでして、腎臓から尿管に結石が落ちてくると死に至る(痛み)だそうです。

尿潜血(血尿)の検査で、泌尿器科に受診して判明いたしました。
泌尿器科医院って、見事なほどに成年男子(ジジイ)患者ばかり…です。
自分…(ジジイのクセに…)♪ もう、終わりぃだねぇ…って、気持になりました。

病院での検尿では、異常なし(-)だったのですがぁ…「せっかくだから、エコー見ましょう。」って、
産婦人科で、胎児の様子を確認するように、腎臓を見ると…「あるねぇ…これ!見て!」って、
レントゲン撮影すると数ミリの結石が発見されました。…「う~ん…5ミリ以上なら、処置するんだろうけどねぇ。」って、
「あのね!この状況は…、泌尿器科医師がねぇ、10人居たらねぇ…10人とも迷うだろうねぇ…。」って、お医者様…それはどんな例え?なのでしょうか?

要するに、腎臓内の位置も、結石の大きさも、当分は問題ないが…尿管におりてくると…

「とんでもないことになりますよ!」

人一倍、辛抱の無い私に、どうしてこう…痛い系の病ばかり降りかかるのでしょうか?
自分の人生、他人に対して正論(痛い言葉)を発した報いがぁ…
こうして「因果応報」?なのでしょうね。

まったく反省していません!「ちくしょう!痛いのイヤだ!痛いのイヤだ!」
とりあえず、グレープ・フルーツ食べて、結石の成長が止まらないかな~?
とか、お気楽なコトを考えています。

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この駅もなかなか!西岩国駅Ⅱ [鉄]

昨日に引き続き「西岩国駅」です。カメラは携帯で、NEX-C3は充電中だったかなぁ。
PAP_0012.JPG
ほほぉ正面のアーチが錦帯橋なのかな?

改札口です。
PAP_0008.JPG
ちょちょっと、片付けると昔(戦前くらい?)の景色になりそうですね。

無人駅なのですが、地域の交流館に活用されています。
f (1).JPG

f (2).JPG
写真展開催中

交流館 ふれあい交流「旬採館」
f (8).JPG

f (4).JPG

f (5).JPG
こちらは、陶芸展示即売していました。

来場者の愛犬
f (6).JPG
私の肩越しに飼い主様が「は~い!良いお顔~!」って、言ってくださってます。

この姿勢でゴキゲンなのです!な~ぜ~か?
f (7)a.jpg
この位置がエアコンの下で、一番涼しい場所!
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この駅も! なかなか! [岩国市]

連載していた「兄弟の珍道中」また、そのうちに…「水木ロードとか行きたいねぇ。」言ったっけねぇ。言ったっけねぇ。(◎◎したっけ…静岡方言?)
PAP_0013.JPG
今の岩国駅は、「麻里布駅」だったのかぁ…そして、山陽本線が「岩徳線」だったのかぁ…
岩徳線の様子は…http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

おぉ!素晴らしい建物!でしょ!私は好きになってます。
PAP_0011.JPG
赤い屋根を見ると地中海的な雰囲気になりますがぁ…そのドコだろう?

ホームにあるもの!な~んだ?
PAP_0010.JPG
地方の駅では、ホームどころか駅構内に売店がありませんね。

汽車で来ると…こんな感じ?
PAP_0009.JPG
元、山陽本線の、岩国駅ですから…。 1両編成の「錦川清流線」には…
レンホーさんに仕分けられそう…「どうして、こんなに長いホームが必要なんですか?」

なんとなく…明日も、「西」岩国駅で…つづく!

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。