SSブログ

愛の… ♂♀をノゾキした… のかぁぁ?」 [猫]

朝、窓を開けると、目の前の緑繁った木から、「チィ!ちゅん!ちゅん!ちゅん」2羽の雀がぁ…
あれ?今、あからさまに、「チィ!ちゅん!ちゅん!」…舌打ちしてたよねぇ!
舌切り雀の、お婆の心境になったぁ…

自転車通勤のあぜ道…。「チィ!ひよょょょりぃぃっぃ!」2羽の雲雀がぁ…
自転車通勤の頭上を…。「チィ!ひぃーぃい、ひぃよ!」2羽の椋鳥がぁ…
アララ…なんだか、君たちも…舌打ちして飛んでいくのねぇ!

単身赴任者の目の前でぇ!単身赴任者の目の前でぇ!単身赴任者の目の前でぇ!
飛び立つ!いかにも「あ~ん!イイトコロだったのにぃ~!」って飛び立つ2羽!あん?
…って飛び立つ2羽!あぁん?…って飛び立つ2羽!あぁぁん?
オマエらぁぁぁ!こっちも最終兵器出すぞ!?…って飛び立つ2羽!あぁぁぁん?

姐さん宜しゅう、お頼み、申し上げます。

「狩っても、いいかしら?」 ウフ!
PAP_0036.JPG
タマ姐さん!   …狩っちゃってぇ…ください!

なんてね!(小鳥…可愛いなぁ…大好きですよ!)

なんてね!(薬師丸ひろ子…紳士同盟?)


タグ: 小鳥 野鳥
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山口県 岩国市 吉香公園 花菖蒲園 [岩国市]

あ~ぁ雨だぁ…こんな時は雨の好きな生き物になろう!ゲロゲロ!あの時の◎ロロ軍曹!
(全宇宙で最強の戦士なのかなぁ~未確認情報)

あ~ぁ雨だぁ…こんな時は雨の好きな人になろう!♪ アァメ雨、降ぅれ降れ、もぉと降れ~!◎代亜紀!
(それは間違いでぇ、詩のなかの登場人物だと思う…JASRACがこわくて変な歌詞ですがぁ…)

毎度ガッカリ雨男のhanamuraです。喜び勇んで出掛けると「雨」…では、すでに雨の中出掛けたら…
PAP_0005.JPG
やっぱり雨だった…(あったりまえだろ!)

花菖蒲祭のはずですがぁ…さみしかったですねぇ…実は毎年?
PAP_0004.JPGPAP_0003.JPG
しっぽりと濡れています。

三年生なんだ~今年卒業じゃなくて、
PAP_0002.JPG
株分けになるのですね。

よく降ります。たぶん自分は雨が好き!でも暗いのは嫌い!=天気雨最高!(狐の嫁入)
PAP_0001.JPG
大雨もこわいのですがぁ…雷注意報は、モットこわいのです。

お!錦川も増水中ですかぁ?(オマエ!川を見に行って、遭難するタイプだぞ!)気を付けます。
PAP_0000.JPG
「レポーターのhanamuraです。増水した錦帯橋の様子をお伝えしています。」って感じ?
ありゃりゃ~!河川敷の駐車場は閉鎖されました。残っているクルマは、昨日の宿泊客かな?

 大雨の地域、震災地域の皆様、くれぐれも冷静な“頭脳”でお気を付けください。“気持”は、雨の好きな生き物を想像されて、「うきうき」?…軽い気持で過ごしてください。
 お!雨かぁ~雨の音って、好きだなぁ!雨はざっこざっこ雨三郎! 風はどっこどっこ又三郎!
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

では、縞猫 東京事変 [猫]

セブンイレブンのレシートに、東京事変LIVE TOUR 2011…って入っていましたがぁ…
    そんなこたぁ先刻承知!てやんでぇ!べらぼうめぇ!
長女「あ~ぁ、とっくに(以前に)全員分(父除く)予約してるしぃ~!」
恐るべしファンクラブ…「高校受験も、大学受験も、林檎ちゃんに応援もらった~!」長女…恐るべし!
PAP_0010.JPG
コイツラがぁ…(父除く)なのか?(相当ヤバイなぁ!)

そうか!そういうプレイか?「丸の内サディスティック」なのか?
PAP_0011-2.jpg
その哲学…幸福論…そこだけ毛にしておいてぇ!

長女曰く「あ!父の日にぃ…新譜CDとか、送るからねぇ!(後で返してよ!)」っだってぇ…えぇ!
来週は、毎日、早帰りして郵便受けC'Kせねば~~~!るんるん!

なんてね!

なんてね!(薬師丸ひろ子…紳士同盟?)
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

犬 「わさお」 なのか? [静岡]

そろそろ猫に戻ると見せて…フェイントで「犬」!!…なんだか自分でもわかりません。
卯月晦日 (41).JPG
仮名「わさお」…実家の檀家寺の番犬?愛犬!…でも、「この犬凶暴につき注意!」の張り紙…
まぁ成年男子並の体重だし、何かあったら大変だものなぁ…私が抱きついて「お~し!おし!おし!」しようが、欧米ラブシーンみたいな、ベロベロのナメ合いッコしても、大人しいワンコです。

仮名「わさお」談…「ぼくが?凶暴?心外というより…ショックだなぁ…。」
卯月晦日 (42).JPG
…う~ん…たぶん、そんなこと、本人(本犬)は、チットも思っていないでしょう。

お寺は、方丈様(住職?館主?)が代替わりして、今の方丈様は中学校の1コ先輩…うわぁお!私自身も、そんなトシかぁ…。
先代の方丈様も、お元気です。子供の頃から、法事のない日中は、お庭の手入れを自らなされていて、同様なこの日にも、ご挨拶したら「イイ写真撮れたかぁ?」って帰りに声をかけてもらいました。
長く実家を離れて暮らす私にとって、帰省して檀家寺の方丈様に会うのは、小学校の先生に会うのと同じで、懐かしくて、照れくさくて(法事の時に大人ぶっているのが…)なんだかなぁ。
卯月晦日 (43).JPG
仮名「わさお」談…「ふっ…。」

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丼で、 タマネギ・サラダ [理を料る]

自分の吐く息で、目から涙がでましたよ!
PAP_0001.JPG
山口県産の新タマネギ(地産地消ですね!)をメインに、大根、ピーマン、ミニトマト、などの丼!
ドレッシングも、マヨネーズも、塩さえも無し!何種類かの野菜を混ぜると、味が出ます!
とは、いってもサラミ・ソーセージを囓りながら…です!美味しいですよ…目から涙。

ナイフはよく研ぐので、タマネギを切って涙が出るようなことはないのですがぁ…
食後の口臭(自分の息)で、涙が出ました。わははは!
血液サラサラ~?明日の自転車通勤も快調かしら?なぜ通勤時間にだけ雨が降る?

先代のパセリが、花芽を出しました。
PAP_0000.JPG
新しい苗もプランターに植えました。

一般家庭で、こんな夕食だったら、タマネギに浸みなくても泣くよね~!「お母さぁぁん、タマネギばっかり、イヤだ!キャベツが食べたい!」「キャベツが食べたいなら、青虫の家の子になりな!」…あはは、…キャベツだけ囓っている日も、私は、実はありますがぁ…単身赴任者は、なんとなく…こんな感じで、栄養バランス(極端は良くない?)を、調整しています。
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新静岡駅 [鉄]

現在改装中の「新静岡駅」です。静岡市民は「センター」と呼んでいました。卯月晦日 (16).JPG
JR静岡駅から、静岡松坂屋デパートを通って、鷹匠町側の入り口

えぇ!工事中ですよ!
卯月晦日 (15).JPG
でも、なんだか…ドコなんだろう?

おぉ!これは!これは!フラーァット!
卯月晦日 (14).JPG
改札口が地上ツラ位置!当たり前?それが、昔は違ったんだよね!

自動改札は建物の改装前からでしたよ!
卯月晦日 (12).JPG
♪電車! ♪電車! ♪電車!

静岡鉄道1000系電車
卯月晦日 (13).JPG
ほぼ静岡市民の「物心ついた…頃」から…コレ!のみ!かな?
東京っぽく、ラッピング広告の車両に似合うので、ッワタシ!私すきです!

先ほどの鷹匠町と反対側です。
卯月晦日 (10).JPG
私の背中には、広大な駿府城がぁ…。

昔なら、ここも駿府城の敷地だよなぁ…。
卯月晦日 (9).JPG
駿府城スゴイ!静鉄スゴイ!(完成形は、どうなるのかなぁ?)

アレですがぁ…私のオリジンなのです。「センター」新静岡センター!
静岡市的には、いろいろ、あるみたいけど、「センター」好きだ!いいなぁ「センター」


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スリッパを更新 WWF50周年記念? [ホーム…魂]

どこかの…なにかの…セールス・トークに乗ってしまったのかな? スリッパの更新
PAP_0001.JPG
更新って、2009、2010って、2011は?どうしたのよ?(今年の色がピンクで貼り付け保留中!)
百円均一のお店で購入ですがぁ…WWFのパンダ・マークで、ポイント無限大UP!(笑)

ほら、高級な物は左右非対称ですがぁ…。このレベルは、左右無しの量産型じゃないですか?
なので、WWFのシールを貼ってみました。これで左右が分かります!

この左右区別無しなのに、履き始めてしまったら、左右区別しないと「気持ち悪い」ような感覚?
これは私だけ?いや、私の父も嫌っていました。マジックでR、Lとか書いちゃった!

ssgerses (6).JPG
スリッパ更新作業の直後に、あのお店が朝6時開店バーゲンをやりまして…先週?
やや高級な…左右非対称も購入してみました。(ボヤッと寝ぼけて衝動的に買ってしまった。)

こちらにも、とりあえずパンダ貼ってみました。このシールは、WWF会員に配布されるのですが、最初の入会がこの時期であったせいで、半年過ぎた「2011」シールが届くのです。…なんか微妙なので、毎年貼らずに貯めてしまいます。
WWF自体は今年50周年ですが、私の会員歴は、その半分です。WWFジャパンの発足に携わった方と、とある場所で出合ったのがきっかけでした。
http://www.wwf.or.jp/
地球上の最も大切なニュースを、最新で手に入れるのは、WWFのサイト!


蕎麦 磯おろし ぶっかけ [理を料る]

「磯おろし」も「ぶっかけ」も、お蕎麦屋さんのメニューだと、思っていますがぁ…。(いいのかな?)

「磯おろし」は、蕎麦に海苔と大根おろし…と、天ぷら…かな?
「ぶっかけ」は、蕎麦に海苔も大根おろしも、天ぷらも、鰹節も、ネギも、胡麻も、なんでも「ぶっかけ」るぅ!

iso (1).JPG

一人前(全部盛り)ならば、浅い、平らなお皿に盛りつけましょう!
少しずつ、トッピング(ぶっかけ)を替える場合は、茶碗、お椀で、少しずつ!好みのぶっかけ=トッピング!

大根おろしは、外せませんね!山葵は、それよりも基本中の基本ですよね!(好き好きですがぁ…)
でも、麺はぁ、蕎麦でなくても、冷やしウドンでも、冷や麦でも、いけますね!(好みの麺で試してください!)

今回のミソ!!(これ!自宅で揚げ物=天ぷらがぁ、できない方!ためしてください!)

天かす(一袋98円)+丸天、角天(魚煉り製品)細切れ…を、ぶっかけ!【てんぷら…っぽくなります!】…これで、かなり良い感じになります。胡麻油で炒めたり工夫しましたが、そのままの方がぁOK!でした。

iso (6).JPG

麺は、蕎麦でもうどん、素麺でも、美味しいと思います。
天かすが、汁を吸うので、汁の量(総塩分)に御注意ください!
汁=めんつゆは、出汁とかえしで本格派が良いでしょうがぁ…単身赴任には、使い切りストレート推奨します。

先日のカワセミを見ていた長女は、内定をいただきました。
このような時代でも、なんとか就職できるようです。ありがたいです!
タグ:海苔 天ぷら
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。