SSブログ

岩徳線に乗りました…徳山動物園PARTⅢ [鉄]

徳山動物園…徳山へは列車で出掛けました。
PAP_0057.JPG
「キハ40 2132」う~ん、時間が合わないので帰りにしよう。

お!下り線に…列車が来たけど、途中の「由宇」止まり、しかも後発?
PAP_0058.JPG
「クハ103-86」山陽本線でも横向きシートだけ…♪ あったんだぁぁぁ。

徳山駅…再開発の資料展示が構内にありました。
PAP_0006.JPG
このままでも、私は好きだなぁ。

では、再度、徳山駅での岩徳線
PAP_0004.JPG
煙でもって、「ぶしょってぇ!」(きちんとしていない。きたない。静岡弁?)
PAP_0003.JPG
あた!煙が出ている。昔のプラレールSLシリーズに、煙突部分にミシンアブラを入れると、SLが煙りをあげて走るタイプがありました。あの煙を思い出しましたなぁ…(笑)

「キハ」新緑の間を単線で抜けていくのは…よかった!良い陽気でした~。
PAP_0037.JPG
虎も、ライオンも、豹も居るんだぜぇ!徳山動物園すご~い!

徳山動物園PARTⅡ [動物園]

徳山動物園の「恐竜フィギュア展」今日もローカル・ニュースで紹介していました。
PAP_0038.JPG
来週の日曜日までなので、どうぞ!お早めに…情報遅くてスミマセン。

動物園で恐竜フィギュア展をする意義は、象やキリンといった大型動物との比較でしょうか?
PAP_0034.JPG
でも、このキリンは赤ちゃん!かわいいなぁ…

すると、お母さんがぁ…
PAP_0035.JPG
「あんた!なんなのよ?ウチの子に近寄るんじゃないよ!」
うわぁ大きい!恐竜ならブラキオザウルス?(雷竜)みたいな形かなぁ?
PAP_0032.JPG
カバです。サイの方が恐竜っぽいかな? …ですよねぇ!
おぉ!恐竜展示を見た後だと、やっぱ興奮するなぁ…。(企画にもハマリました。)

いまさらですがぁ…動物園の入口です。
PAP_0045.JPG
機関車が展示されています。
PAP_0016.JPG
「D51 395」 …保存状態は、かなりヤバイかな?
PAP_0043.JPG
ね!「徳山動物園」いいでしょ!市街地から近いし、周辺には…
動物園の隣は、「周南市文化会館」(ホール)、道路の反対側は、「周南市美術博物館」
動物園だけでは…って思っていたし…さて、あらぁ?さて、…まさか?
PAP_0012.JPG
え?ウソでしょ? 今日は土曜日ですよ!なぜ?なぜ?
PAP_0011.JPG
またかよ~って、お約束ですねぇ。どうして?こういう星の下に生まれたのだろうなぁ。B型乙女座…。

乙女と言えば、「周南市文化会館」15日(日)雪組地方公演…そう!宝塚!おぉ!
宝塚グランドロマン『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義 http://kageki.hankyu.co.jp/
「歴女」のニーズがぁ…凄いことになっていますねぇ!(とっても観てみたい!です。)

彼に会いに [動物園]

1週間前は黄金週間であったのですがぁ…今週は人生上でもハード?という一週間でした。
何か?逃避する何か?状況として帰省よりも強力な…何か???
exhibition2011tokuyama.jpg
釣られました…思いっきり釣られました! ピキーン! パキーン! ジャキーン!
…これだ!これ見に行こう!…電車(山陽本線)汽車(岩徳線)乗れるし、目的地は動物園!
以前から、遭いたかった彼と会える!

その彼とは…
PAP_0029.JPG
ツヨシ君…わぁぁぁ…友達にぃ…なれるかなぁ?「もし、も~し?」聞いてないよ…。
あの有名なぁ…頭を抱えるポーズよりもぉ…壁に向かう姿は…アレですねぇ。

あの~奥様ぁ…(もしかして?彼女が原因?)…、は、お元気ですね!は!はいぃ!
「ちょっと、聞いて!彼ったらねぇ…。◎◎で、××なのぉ…。こんな話…ごめんなさ~い。」
PAP_0028.JPG
あぁ…やはり、彼の酒癖が悪いのですかぁ…。

日中、余所目のある中は…あの通り、夜になると…飲んで?DV?…それはイケマセン!
PAP_0024.JPG
(言わなくても分かりますよね!勝手な妄想ですから…あしからず。)

恐竜の展示は撮影禁止でした。

徳山でのイロイロは、たぶん…続く…と思います。

http://www.niji.or.jp/home/shinzen/exhibition2011tokuyama.html

http://www.tokuyamazoo.jp/


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

生姜 [理を料る]

静岡より東…かなぁ?中国、九州では、あまり見ていません。
卯月晦日 (49).JPG
春から夏に美味しい生姜のミルイ(若い)のですねぇ…
卯月晦日 (48).JPG
これくらいの株が2・3を束にして、100円くらいで売ってます。

そのまま食べるのが、一番おいしいのですがぁ…
そのまえに、ご先祖様にお供えしましょう!
卯月晦日 (47).JPG
こんな、ただの味噌で食べるのがぁ…一番ですねぇ。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツの国から来た… [静岡]

無農薬野菜って、素晴らしいですよね!
お正月明けに配達された中から、救助された時んは、透明な米粒大だったそうです。
メイデイ’ (2).JPG
毎日よく食べて成長しました。わりと早く大きくなるんだなぁ~卵の殻でカルシウムもとって!

「でんでんむしむし、でざかまうちわろう」 にほんごであそぼ
メイデイ’ (5).JPG
「行く先に、吾が家ありけ里、かたつむり」

ほんとは、やっぱり、まだまだ、ちっちゃいんだぁ~。
メイデイ’ (7).JPG
なぜか、比較対象が腕時計ですがぁ…なんとなくわかりますよね。
瓶は、ミニサイズのインスタント・コーヒーが入っていました。

先日、脱走してオオゴトでしたがぁ…壁紙食べたら…白い◎◎、ニンジン食べたら…赤い◎◎
今も、元気にしていて、大部屋に引っ越したんだったな…。

「静岡ホビーショー」が今週末ですね!明日からは業者招待2日、一般公開14日(土)15日(日)!
同日には、グランシップトレインフェスタ2011 日本最大級の鉄道イベント
タミヤ・オープンハウス(タミヤ本社見学)などなど…いずれも入場無料!だそうですよ~!
「ホビーのまち静岡」 http://www.hobby-shizuoka.jp/

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縞猫のなかの縞猫 [猫]

「タマ姐さん」に続いて、皆様リクエストの縞猫!登場!

鏡の屈折とか…そういう現象だとは思いますがぁ…
PAP_0002.JPG
悪魔と悪魔のシンメトリー(天使と悪魔じゃないのよぉ!)
片側の縞猫の目から、青白い炎が燃え上がっています。

昔ハマッたゲーム「女神転生」に、こんな悪魔が出てきたなぁ…。
「きゃは!死んじゃえ!」  「オマエ、コロシテ、オレモシヌ~!」素敵な台詞の悪魔たち…
縞猫には、曼荼羅メロンをあげても好感度上がらないなぁ…。(分かる人だけ笑ってください。)
袋井産メロンをもらったら、好感度めちゃくちゃUP!だぜぇ!


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狩人 猟 猫 タマ姐さん [猫]

タマ姐さんが、素晴らしい狩人だということは、実績を見て存じ上げておりましたがぁ…
PAP_0028.JPG
「なんだぃ?アタシの「狩」が見たいって?…見せてあげるよ!」

「ついておいで!」
PAP_0027.JPG
この先は、あまりにも「ピィィィィ」なシーンが連続しますので、えんぴつ画で紹介します。

広告の裏紙にえんぴつで描いたので、だいぶ見づらいです。
5 (5).JPG
山際の側溝、水抜き溝は(小さい生き物の、小さいお家) タマ姐さんは、待ち構えます!

「をったわぉぉ!(捕ったぞ-!)」口に獲物を咥えているのでしゃべれません!
「をゆひんはまに!をひゅひんはまに!をほをこく!(御主人様に!御主人様に!御報告!)」
5 (4).JPG
雄叫びを上げて、女主人(実家の母親)の所へ、獲物を咥えて走って行きます!

しかし、この日、女主人(実家の母)は法事で出掛けていました…。
「分かった!タマ姐さん!分かった!ありがとう!ありがとう!」
5 (6).JPG
「ごひゅひんはまひにゃひ?…ありゃりゃ…。(御主人様居ない?…)」
半死半生?仮死状態?死んだふり?トカゲ(獲物)は、脱走に成功しましたとさ!

「まったくオマエは、盆暮れ正月ばっかりで、とろい男だねぇ…。」
「狩は、集中力だよ!それから、気配を消すんだよ!こんなふうにね!」
PAP_0022.JPG
タマ姉さん…目鼻以外…全部丸見えですがぁ…。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この週末は静かでした [地域に・・・]

道路政策って、どうなるのでしょうね?(唐突だなぁ…)
日本道路公団が、NEXCOになってSA、PAが楽しくなったなぁ!って感動は、既に昔…
この感覚は、海外に行っても「吉野家」や「マクドナルド」がある感じに似ている。
そんな私にぃ…刺激的だったのはぁ…
PAP_0005.JPG
土山SAにて、撮影しました。えぇー!忍者?伊賀?「伊賀・名張 赤目四十八滝」忍者修行した~い!
赤忍者(忍者装束の女性)から、観光パンフレットをいただきました。
ちなみに私の配偶者様の黒歴史は「さすがの猿飛」霧賀魔子のコスプレを…したらしい。(未確認)

ちなみに、ちなみに…長女制作の同人誌を発見してしまった。(読むのは止めておいた!)母娘だなぁ!


話は高速道路に戻りますがぁ…、左の車線を走るのは…イケナイのですか?
登坂車線を使う車両が皆無!ゆっくりと追い越し車線を「走行」するクルマの多いこと!

私の出身地静岡県と、岡山県の「共通項」は、「通過する。」と言われてしまった…コト。
あと、九州地元民(ジゲモン)に、「何処にあるか分からない。」と言われた…コト。
PAP_0004.JPG
あぁモモさん(桃太郎)…モモさんやわぁ!このオブジェが目指したモノはぁ…なんだったのでしょう?
私の解釈はぁ…「日本一」どぉ?スカ?
岡山はいいなぁ…「日本一」モモさん…居てはるシィ!
静岡出身の私にとって、何より岡山がうらやましいのは…お城が…お城が…うらめしや~。
市電がぁ…市電がぁ…うらめしや~。

静岡と比べられて不愉快!という岡山の皆様の御意見…うらめしや~。城と市電…うらめしや~。
道路政策…電力政策(原発問題)で、どこかに行ってしまいましたか?

nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

静岡→岩国 渋滞も何もなし [静岡]

静岡の思い出ですがぁ…
PAP_0039.JPG
東海地方、第一のスクリーン!オリオン座(星座じゃなくて、映画館)

閉館!?七間町のこの区画が大規模再開発?ビックリしました。

そしてぇ…
縞猫、今回も暴れまくっていました。
PAP_0036.JPG
引っ掻くよ!噛みつくよ!さっさと、あっちへ行きな!
…イケって言ったら、イクんだよぉ!
追い出されて、また単身赴任。
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。