SSブログ

シリーズ お風呂 番外編 [ホーム…魂]

なんと番外編に突入!お風呂グッズです。
(お風呂で苦労されている…方々には…申し訳ない…スミマセン!)

さてなんでしょう?
aaa (3).JPG
「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!
http://www.nhk.or.jp/rmj/  ←「ラジオマンジャック」大好きです! その通り!
NHK-FM …テレビは無いけど、録音機能付きラジオはあるさぁ! その通り!

これは…
最近流行っている「シャンプーブラシ」です。 その通り!

私…メタボ…血圧には…要注意でも、頭髪には困ってないぞぉ…そろそろ心配かなぁ? その通り!
使用感は気持ちいいけどぉ…効果は不明…まだ分かりません。 ノーコメント!
でもなんか…最近天然パーマがよけいにクリンクリンしてきたかなぁ?白髪増えたかなぁ? 違います!
私…30年来のメリット派です!http://www.kao.co.jp/merit/ その通り!
花王さん…「nice!」ください。 ノーコメント!(なんだろう?この影の声みたいなの…)

怪しい陰の声に怯えつつ、hanamuraのお風呂決戦は小康を得た…だが… ノーコメント!
新たな決戦の火蓋は、もうソコに迫っているのであった。 違います!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

シリーズ お風呂掃除 第三回 [ホーム…魂]

大好評のシリーズも今日で最終回!(なんだろう?このシリーズ)
やっぱり、◎ビ・キラーさんですよ!決定的なのは…ピンキーとキラーズ…キラー凄い!
今回、カ◎・キラーさんの液体スプレーと、ゴムパッキン用を使用しました。

 商品名より大文字「まぜるな!危険」…お馬鹿な私は、◎◎・キラーでなくて、「まぜるな!危険」という商品かと思ってしまいそうですよ!あぁぁでもぉぉ、「まぜるな!危険」って、強力洗剤の代名詞かな?そうかもしれない!…「いやぁ、まぜるな危険を使ったら、キレイになったよ~。」とか「まぜるな危険はヤッパ凄いよ!」とか…

 そうです!まぜるな危険は、強力でした…。

 あと、使用済み歯ブラシに固執していたように、シュッとするだけ…に疑問を持っていた私ですがぁ…今回は、本当に、シュッとするだけ…にしたところ、見事に◎◎が、きれいになりました。というか、下手に手出しすると「まぜるな危険」は危ないのです!(そのまんま)衣服にまだら模様が出来たり、ゴム手袋しなと手の皮がムケてしまったり、危険なのです。

 そうです!「まぜるな危険」は、強力でした…。

 壁や天井のアレは、下手にこすったり、したらダメですね。シュッとするだけ…ビックリするほどに綺麗になりました。タイルの目地には、ウルトラホーク3号に似たα号&γ号です!(第一回参照)

 何事も取り扱い説明書を熟読して、用法用量を適切に実施することが、成功の秘訣です!

 家事をHOBBYとかヌカシテおりましたがぁ…、家事手伝いオヤジって、他人の言うこと聞かないですよね。(自分だけ?)変なポリシ-と、力任せに掃除するのが…俺様のやり方が一番!みたいなトコロありますよね。(自分だけ?)反省しております。
 「ホームセンター魂」家庭の便利グッズを探すのが、楽しみになりました。

作品XX号.JPG
二女のフラワーアレンジメント作品 (過去の作品ですがぁ…なんか材料費高そう。)

キラーさんちhttp://kabikiller.johnson.co.jp/

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

シリーズ お風呂掃除 第二回 [ホーム…魂]

第一回が好評につき…確かに好評(?)かな~? なので第二回です。
これは、第一回のブラシより解りづらいのですがぁ…!私としてのインパクトはBIG!

あの、洗剤を使わず「水だけで」簡単に汚れを落とします。(皆さん御存知!)
「激落ちくんシリーズ」の逸品がぁ…こ・れ・だぁ…。(1.2.3…)
aaa (4).JPG
「たわし」のぉ…「ナイロンたわし」のぉ…繊維にビーズ状態の粒々が付いていて、湯アカを綺麗に除去します。
感激しました!ピカピカ!です!(この!ビーズの力!凄い!)
傷の線が残ることは、ありません!
使用前、使用後の…使用前が酷いので、会社のHPでご確認ください!
レック株式会社http://www.lecinc.co.jp/index.html

こーれーは!感激しました。ピカピカ!しかも傷無し!

シリーズ お風呂掃除 第一回 [ホーム…魂]

掃除ブラシは使い古しの歯ブラシで十分…そんなお考えの皆様!聞いてください! (シ~ン…)

あれぇ恥ずかしがらなくて良いんですよ! (シ~ン…)   エェ!?そんな? (シ~ン…)

あれ? 私だけですか? 使い古し歯ブラシでタイルの目地掃除していたのは…
そうかぁ…そうですよねぇ…私だけだったかぁ…


いやぁ、自分では 「感激!」 「目から鱗!」とか、盛り上がったのですよ…
だからぁ…ちょっと聞いてやってください。
aaa (2).JPG
歯ブラシに比べたら大きい!(当たり前) 握り手が付いていて、力が入る!(それもそうですね。)
あぁ…なんで「使い古し歯ブラシ」に、こだわっていたのだろう…恥ずかしい。

でも、コレは知っていました?
aaa (1).JPG
ジャ~ン!ブラシが、α号と、β号に分離!α号は、角や蛇口まわり、排水溝などに能力発揮!
β号が合体した状態(元の状態)は、ウルトラホーク1号より、ウルトラホーク3号に似ていますがぁ…。
(御常連の方々は、ウルトラ…分かりますね。 分からない方も直ぐに調べられますね。)

とにかく作業効率が素晴らしい!(比較が使い古し歯ブラシ…ですがぁ…。)

製品会社はこちらhttp://www.towasan.co.jp/index.html
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

海老香味炸め+海老あられ [理を料る]

 先々週の土曜日(4月2日)は、結婚記念日でした。フルムーン・パスが使える配偶者のハズだが…就職活動中の娘が居るハズだが…年齢凍結魔法を私の口にかけている(?)らしい…恐怖の縞猫を使役する魔女…。
 おっかねぇので、深入りしないで…そのぉ…オホン!記念日にワインを飲むために…何処かで読んだか?聞いたか?海老をニンニクと唐辛子とオリーブ・オイルで揚げたというか、炒めたような料理を作りました。

PAP_0023.JPG
ウソこくでね~だぉ!得意のお値打ち半額商品を見つけて、思いついただけじゃろぅが!ばれた…。

PAP_0022.JPG
蝦!蝦!蝦!…炸!炸!炸! ♪ シャア! シャア! シャア! じゃあじゃあじゃあっと炸め(炒め)ます!

PAP_0021.JPG
なんのヒネリもありません…注意はニンニクと唐辛子を焦がさない!…へへへ(笑)どうでしょうか?
美味しいですよ!(塩加減は、お好みと体調:健康に合わせてください。)

さてオマケは…
kin (20).JPG
海老を炒めた残りの油に、角切り(賽の目に)した お餅を入れて、炸!炸!炸!

kin (19).JPG
こちらも焦がさないように注意するだけ!これ!イケますよ~!!
(塩加減は、お好みと体調:健康に合わせてください。)
 いやホントに思いつきではないのです…確かに海老と、その後に「あられ」揚げ餅を作るところまでワンセットのレシピが…何処で読んだかなぁ…う~ん!(まあいいか…)いいかげんだなぁ。
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行きつけの桜 [岩国市]

桜の凄いトコロは、いつもの場所が、突然アミューズメントな空間になる事でしょうか?

PAP_0006.JPG
行きつけの八百新酒造さん…先週の状況です。

aaa (5).JPG
今週の状況です。

 ◎◎公園!とか、◎◎河川敷!など、有名な桜の名所ではなくて、家族で「あすこの桜がねぇ…」という場所!いいですねぇ!沼津の家には、そんな桜の木がありました。八百新酒造さんの桜の木が、ちょうど似ていて、懐かしい気持になりました。

 阪神淡路の時には、灘の酒蔵が…、東日本…範囲が広すぎます!あの蔵は?あの蔵は無事でしょうか?やや不謹慎ですがぁ…命の水…東北…がんばろう日本!頑張ろう東北!
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦帯橋 夜桜  [岩国市]

有名な錦帯橋の「桜」です。
kin (11).JPG
咲いている!と思ったら、雨が降っていたので…逆にチャンスかと?行ってみました。
kin (16).JPG
渋滞・混雑もなく、錦帯橋まで辿り着きました。
こんな夕暮れ…雨降り…「花見」とか「桜」に似合わない状況が、私には似合ってる。
kin (3).JPG
好天の下で、バーベキューとか…似合わないのです。
せっかくの夜店?(もちろんクルマだったし)立ち寄りませんでした…。
kin (4).JPG
なぜか気持が沈んでいて、桜でも見たら…と思って出掛けたのですがぁ…
また、天気の良い時(明日?明後日?)来てみようかな?
タグ:花見 錦帯橋

岩国市役所 [岩国市]

「期日前投票に行って来ました!」なんて言っておいて、さて、どこでしょうもないもんだ!
(前日をご覧でない方は、前日の方がナンダカ凄い建築物が見られるので、どうぞ!)

PAP_0007.JPG
 「岩国市役所」です。右上のチョット出っ張った部分が、岩国市議会の議場の位置になります。
前日にコメントをくださった皆様ありがとうございました。
 Sazabyさんには…やられました!皆でチェック!(笑)

↑上↑の写真を撮影するためには、このオブジェを背にしなければなりません。
PAP_0009.JPG
PAP_0008.JPG
碑文のとおり部分ということで、残念です…でも、旧庁舎を知る方々にとっては、想い出なのでしょう。

そうそう!屋上にも行ってみました!
PAP_0015.JPG
ソーラー・パネル(太陽光発電)&衛星通信を完備の様子!災害時も活動可能ということですか?
(災害時に本当にどうなのか検証というか、岩国市役所に問い合わせてはいません。)

PAP_0014.JPG
 あと、ウッド・デッキ歩道(私コレ大好き!)なごみます~。私が去年まで住んでいた、横須賀の観音崎京急ホテルの周辺にも、ウッド・デッキの歩道がありましたがぁ…遠方から来られる方々も多い人気スポットでした。
 う~ん…でも、岩国市役所の屋上利用者に対して、駐車券にハンコ押してくれる人は居ないですよね。

「がんばろう!にほん!」「頑張ろう!日本!」(ニッポンに抵抗!そして…オニギリに抵抗j!)
日本は、にほん!ライス・ボールは、握るのでなく、むすぶ!ですよね!「おむすび」だってば!

がんばろう日本!


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さて、ここはどこでしょう? [岩国市]

期日前投票に行ってきました!PAP_0013.JPGPAP_0012.JPGPAP_0011.JPGPAP_0010.JPG
さて、ここはどこでしょう?
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。