SSブログ

宮崎県 日南市 油津駅の近く 地頭鶏 [地域に・・・]

帰ってきました。出張前は何をやさぐれていたのでしょうか?ご心配おかけしました。
帰ってきました。宮崎県~鹿児島県の出張だったのですが、仕事が面白くて夜中も働いていて、10日間もアッチにいて、飲みに行ったのは2日だけでした。(日南で1日、鹿屋で1日)
んでもって、宮崎県 日南市 での一夜です。
関東でもお店が多い、宮崎県日南市「塚田農場」の「地頭鶏」を出すお店の本店に行ってきました。
日南素材地産地消「日南館」本館
PAP_0085.JPGPAP_0086.JPG
http://ameblo.jp/nichinankan/
「地頭鶏」は、「じどっこ」と読みます。塚田農場…恐るべし!なんだ?この鶏は?
大きい?やわらかい?味は…味付けは様々ですが…この刺身は…すごい!
PAP_0087.JPGPAP_0091.JPG
手羽が大きい!めちゃくちゃ大きい!本数少なめで良かった。刺身が最後に出てくるのは?(続く)
炭火焼きも美味しかったのですがぁ…見た目はイマイチ…レバ刺しも美味しかったけど…見た目は…
若い頃は嫌った九州南部の甘い醤油が、地頭鶏には合う!柚胡椒と合う!美味しいなぁ~。
PAP_0088.JPG
日南館 本館 は、築60年の古民家だそうです。先日の柳井市:商家の時と同じ感覚!さすが本館!…?
なのですがぁ…なのですがぁ…
PAP_0089.JPG
焼酎!焼酎!焼酎!えぇぇ?なんなの?これは?…いったい?
焼酎!焼酎!焼酎!なんということだ?これが?ビック・ファイヤー様の御意志なのか?

 つづく


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。