SSブログ

岩国城 ロープウェイ 上へまいります。 [岩国市]

歩いて登っても45分だそうですが、ロープウェイなら3分で登ってしまいます。
PAP_0056.JPGPAP_0053.JPG
スーっと「上にまいりま~す。」じつに良い眺めです。 錦帯橋が小さく見える。
PAP_0049.JPG
狭いのかと思ったら、けっこう敷地がありました。復元城だけでなく、一帯がお城だったのですね。
PAP_0051.JPG
林の中に石垣が埋もれています。
PAP_0048.JPGPAP_0043.JPG
どーん!岩国城です。ボランティアのガイドさんが、登って来る人来る人つかまえて、解説してくださいます。
私は一人でウロウロしていたのですが、そこら中にガイドさんが居るので、お話はいっぱい聞けました。
「さぁ!錦帯橋が見える!写真を撮りなさい!お城の屋根を入れなさい!どこだか分からないよ!」
「ホラ!良い構図になったろう!」はぁ…おっしゃる通りです。
PAP_0044.JPGPAP_0045.JPGPAP_0046.JPGPAP_0047.JPG
岩国市が一望にできます。新幹線の新岩国駅も見えました。
PAP_0041.JPGPAP_0042.JPG
復元城の館内には、刀剣が展示されています。(長くなったので、以降を分割します。)
PAP_0020.JPGPAP_0021.JPG
ロープウェイ乗り場に居た仔猫、撮影しようとすると、ビョーンって突っ込んで来ます。
仔猫の撮影は、なかなか難しい…kontenten さんが、「まず猫さんとお友だちになってから撮る事が一番。」と教えてくださいました。仔猫ちゃ~んお友達になりまちょー!「ヤベェ変なオヤジが来たにゃあ。」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。