SSブログ

「星野哲朗 記念館」 新展開 周防大島編 突入 [歌]


 カ ン ド ー した!マイカテゴリーに「歌」を追加しました。「星野哲朗 記念館」素晴らしい。
ふらりドライブのつもりで行った周防大島、どっぷりハマりました。
PAP_0103.JPG
 「大島大橋」を渡って、大島に入りました。鉄橋、鉄塔…鉄に興奮する性質は何故でしょう?
PAP_0102.JPG
 離島には鉄道が無いので、今回も愛車妹ブラック・パール号が大活躍しております。愛車姉銀麗号でも、行けたかもしれませんが、この夏の猛暑では生命の危険を感じ、妹BP号で出動しました。
PAP_0093.JPG
bottom_bar.gif
http://www.hoshino-museum.jp/
 星野哲朗先生を囲んで、記念撮影…。館内は撮影も録画も録音も禁止なので、拙い文章でレポートします。
1.星野劇場
 入場してカウンターのお姐様にご案内頂いたのは、「星野劇場」ワイドスクリーンで、名曲をオリジナル映像とともに堪能できます。先客の叔父様は、全曲終了(1時間で1ローティション)まで、劇場内からまったく動きませんでした。
 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の挿入歌? チータ:水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」が大画面にチータの生い立ち、歌手デビュー後も順風ではないが、歌のとおり歩いた映像に涙します。
2.山のテラス
PAP_0092.JPG
すぐソコが瀬戸内の海で、ご覧の風景が目の前に広がります。
3.星野工房
 コレは撮影したかった!(でもダメ)昭和居酒屋の1/1再現模型に、ラジオ・ドラマ風の演出で、星野哲朗の歌造りが再現される!という演出です。泣けるー!ハマるー!酒飲みてぇ!(館内飲食禁止)
4.星野歌酒場
 最新のカラオケ設備のVIPルーム・クラスが、朝9時~夕方5時まで(開館時間)、たったの500円(入館料)で、歌い放題です。私もさっそく歌ってしまいました。(たのしー!)
5.星野映像館
 一日中どころか、一週間でも楽しめます。様々な時代の歌手が歌いあげた、星野作品が次々に上映されています。ソースは特集番組や歌謡祭などの映像ですが、「あぁ!これ見た!よかった。」ウルウル…オロローンの連続なのです。
PAP_0091.JPG
新展開 周防大島編 突入…つづきは次回に、ご期待ください。(ホントか?)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。