SSブログ

雁木活性にごり 発砲純米生原酒 岩国 [日本酒]


八戸から帰って来ました。まだまだ八戸の思い出は沢山あるのですが、今日は岩国に…
青い夏空に、岩国基地から米軍機が急上昇して、南に旋回。四国方面には積乱雲が林立しているけれど、その雲高よりも高く高く、昇がって行く機体を橋の上からながめています。飛行機ってすごいなぁ。
岩国に帰って来たら、日本酒「雁木」飲まなくちゃ!1ヶ月留守したら八百新酒造さんから、お手紙が来ていて、魅力的はお酒を紹介してくださいました。それは!
PAP_0094.JPGPAP_0093.JPG
http://www.yaoshin.co.jp/
雁木活性にごり 発砲純米生原酒 開栓を間違えると吹き出して飲めません。ゆっくり、ゆっくり、栓を開けたり締めたり、ゆっくり、ゆっくり、泡を抜く。
しゅわわー!しゅわしゅわゅわ!超辛口のシャンパン!暑気払いに最高ですね。
あぁ今、私すごく酔ってます!気持ちいーい!焼肉や豚骨ラーメン??に合いそう!というか、脂こい料理を一刀両断するような超辛口スッキリ!
PAP_0092.JPG
夜は錦帯橋の花火大会に行きます。準備の昼寝をして、早朝からの掃除洗濯の疲れを癒します。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。