SSブログ

ご近所の赤ちゃん [猫]


ご近所若夫婦のところに、コウノトリさんが飛んで来たそうです。コウノトリさん見たかったなぁ。
新父さんが、満面の笑顔で素敵でした。「ご迷惑おかけします。」って口上と合ってないよぉ!
PAP_0046.JPG
タマ姐さん、お祝いは何がいいでしょう?
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

変わったパッケージのおみやげ [猫]


夏休みの宿題は毎日できなかったのに、夏休み中は毎日更新して元気でした。東静岡のガンダムを掲載していた日付あたりは、右肩上がりだった閲覧数が、今や下降中。フレンドリー・ブロガーとして、コメントしまくりもあったかもしれません。フレンドリーな気持ちはあるのですが、あははー。

西表山猫 紅芋クッキーパイ
090310_1011~01.jpg
ビックリした。縞猫に似ているから…。(ソコか?)
西表山猫の成分は一切含有しておりません。シャーな気持ち(怨念)が込められていたらイヤだな。
紅芋クッキーパイの本体よりもパッケージに大喜びでした。
TS290026.jpg
ちょっとオシャレした縞猫(大好きな水飲み場にて)
「おとーしゃまぁ!」なんて、9回生まれ変わっても言わないでしょう。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満寿一 静岡のお酒 [日本酒]


静岡市葵区山崎二丁目32-5 満寿一酒造株式会社
PAP_0059.JPG
妻の実家からも、私の実家からも一番近い酒屋さんです。(隣家が濁酒を密造していなければ…イヤイヤ絶対にしてません。)
PAP_0058.JPG
毎度の「杉玉発見!」コールは、ひかえてっさぁー。地元だらぁ、恥ずぃだもんでぇ。
愛車妹=ブラック・パール号で行ったじゃーん。自転車でも、飛んで(走って)っても行けたっけど、暑ちかったもんでエコじゃないけんどぉ、クルマで行ったっさー。酒重いしね。
変な静岡弁をチョット紹介:急ぎ行くことを「飛んでく」人間は飛べません。蚊に刺されて痒いところをボリボリと掻くことを「カジくる」自分の身体を囓ったら…変ですよー!
PAP_0056.JPG
猫発見!猫発見!猫発見!たぶん駿河張り子だと思います。酒屋模型が模型の街=静岡市なのか?
三毛猫なのか虎猫なのかコンビネーション招き猫が威張っていて、クロネコ招き猫がチョット困ってる?
PAP_0054.JPG
PAP_0055.JPG
建物には美味しい酒屋さんに共通(勝手な妄想)する趣(おもむき)がぁ…あるようなぁ…ありますよね。
静岡市葵区山崎は、安倍川餅の安倍川(変な喩えでしょうか?)西岸であり、藁科川の(安倍川に合流)北岸で、水の豊かな場所です。(安西橋の渋滞で県内交通情報でも有名)
お酒のテイスティングは得意ではありません(酔うので)がぁ、辛口甘口、濃厚端麗、酸味などなど、自分の基準は「満寿一」なのかなぁ?っていうお酒です。
「満寿一」はけっこう(かーなーりっ)有名で、全国でも販売する酒店、置いている飲食店があるようなので、見かけたら是非おためしください。
タグ:日本酒 静岡
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンダム 猫 夏休み終了 [猫]


夏休みが終わったぁ。思えば配偶者「ガガガの凶暴(女房)」さんとも休みは合わず、娘たちも同様で単身赴任の親父としてはさみしい限りでしたが、ガンダムと縞猫と実家のタマ姐さんが、楽しませてくれました。
PAP_0012.JPGPAP_0008.JPG
「ガンダム・タッチ」という接近遭遇企画…これもタダだよ~ん!入り口、出口、入場時間、などに制限は有りますが、見るだけならタダ!(あぁもぅしつこぃ)
PAP_0040.JPGPAP_0041.JPG
錦蛇(縞猫)に化けていたのは、タヌキだったのか!
「やべぇ!正体見るな!噛みつくぞ!引っ掻くぞ!」
PAP_0048.JPGPAP_0050.JPG
「なにか?単身赴任先でも達者でね!」姐さん…ありがとう。

お台場 - ガンダム = ラーメン (東静岡) [静岡]


ガンダム見るだけならタダ~って、しつこいですか?見るだけタダは本当ですよ!
ですがタイトルの「お台場-ガンダム=ラーメン(東静岡)」→「お台場ラーメンパークin静岡ホビーフェア」だぁ!そうです。
PAP_0032.JPGPAP_0031.JPG
ラーメン大好きですが、目が回る感じです。全国の評判店が集結ですってよ~ん!
PAP_0029.JPG
正直、今回はラーメンを食べませんでした。だって半端無く暑いから…もう少し涼しくなったら…。
PAP_0027.JPG
B級グルメは真夏もバリバリ…静岡ってB級グルメに強いなぁ(不本意)
素材が良いから、素材が良いから、静岡はB級グルメでも何でもイケるんさぁ!
PAP_0028.JPGPAP_0006.JPG
限定ショップには、入場制限&待ち時間&グッズの数々&待ったからには&………。
PAP_0034.JPGPAP_0030.JPG
「行きマース!」行ってきました。「また行きマース!」何回でも行きそう!ガンダム見るだけならタダ~!ガンダム見るだけならタダ~!ガンダム見るだけならタダ~って、しつこいですか?見るだけタダは本当ですよ!
そそそして、B級グルメ、ラーメンも次回に再チャレンジだぁ!
追伸、私はあえて無視しましたが、甘味のB級グルメ…ガンダムカフェなどなど…楽しいですよ!

ガンダム 静岡ホビーフェア 模型の世界首都 [静岡]


通称ガンダム祭は「静岡ホビーフェア」会場の1つのエリア「ガンダムゾーン」です。
会場へは公共交通機関でお越しください。隣接駐車場はありませんが、「グランシップ=静岡県コンベンションアーツセンター」の駐車場から歩いてもいいのかな?駐輪場はありました。
PAP_0005.JPGPAP_0025.JPG
会場へは公共交通機関でお越しください。生ビールが飲めません!
ガンダムを見るだけならタダ。ですがぁ…「静岡ホビーフェア」なので「ホビーミュージアム」仮設テントに入りました。入場料がかかります!お値段600円は微妙な設定です。
PAP_0024.JPG
ゲゲゲの女房で、村井茂さんが連合艦隊(軍艦模型)作ってました。布美枝さんはプラモデルにも理解があって素晴らしい!私の配偶者さん…「ガガガの凶暴」は、私の艦載機プラモを破壊し、その罪を猫になすりつけたんですよ!非道いニャァ!許せんニャァ…猫は忘れても私は忘れない。
PAP_0020.JPG
以前、静岡県立美術館でボックスアート展http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/_archive/exhibition/box-art_sakuhin.html が、ありました。箱絵は芸術ダァー!!
PAP_0022.JPG
昭和ガメラなつかしー!平成ガメラと比べるとかわいかったんだなぁ。
PAP_0021.JPG
僕等の子供時代はサンダーバードでしたね。2号のコンテナが大好きで、何機もつくりました。潜水艇の4号やジェット・モグラが難事件を解決するのです!ビックリドッキリ・メカみたいだった。
それにひき替え、弟はレディ・ペネロープ(声優:黒柳徹子さん)が好きで、メカよりキャラクター、特撮よりドラマを見ていた(恐るべき)園児だった。
PAP_0018.JPGPAP_0019.JPG
シブイ!プロ・モデラーのお仕事です。
PAP_0017.JPG
有名なプロ・モデラー山田卓司さん!ガンダムのジオラマも有りました。そりゃあそうか!ガンダム祭
ところで唐突ですが、私はガンダム好き+プラモデル好き=ガンプラ興味ないのです。全く作っておりません。なんでかな?(年か)
PAP_0016.JPG
PAP_0014.JPG
ガンプラよりも理解不能な「痛車:イタシャ」…街で1/1痛車(プラモじゃない)見るといたたまれない気持ちになります。それに加えて痛戦闘機?航空自衛隊がヤッテしまったのですか?
PAP_0013.JPG
そして、1/1コアファイター!あぁ楽しかった。ガンプラ・ファンは、きっともっと楽しいんだろうなぁ。ミュージアム内の売店で、大量にプラモデルを買い込んでいました。
ゲゲゲの女房で、村井茂さんが言ってました。男のロマンだって…
PAP_0039.JPG
実家のタマ姐さん「・・・・・。」その冷え切った遠い目…ぐぁぁ…明日も反省会ですかぁ?

ガンダム 30周年 東静岡  [猫]


ガンダムを見に行ってしまいました。ガンダムを見るだけなら、タダ。見るだけならタダ。
PAP_0009.JPG
ガンダムを見るだけならダタ。なのですが…。お財布を狙うアレやコレやモロモロがぁ。
PAP_0004.JPG
アレやコレやモロモロについては、明日以降に反省会をします。
PAP_0038.JPG
姐さん…ゴメンナサイ!「なぁーに無駄遣いしてきたのぉー?」
タグ:ガンダム
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

静岡市 常磐公園の噴水 [静岡]


歯科検診で虫歯無し、良く磨けているでしょう。なのに判定B(歯石をとりましょう。)ですって!
子供のころから通った「小澤歯科医院」http://www.ozawa-shika.jp/index.html 行ってきました。町中ですが契約駐車場も多く(私は自転車で3分)便利で評判は良いですね。
header_photo.jpg
数年前に改装してモダーンな建物になったので、通院がうれしかった。やっぱり虫歯無し!歯石取りをしてもらって、フッ素塗っておしまい。
PAP_0122.JPG
帰り道、涼みに公園に寄りました。朝から日の当たる場所は暑かったのですが、木陰の水辺(人工)は涼しかったー!カラスが3羽、同じポーズ:風に向かって口を開けて「はー、はー、はー」ってしていました。カラスは何もしないと平気のくせに、携帯カメラを出そうとすると、パッと逃げます。頭イイなぁ。
PAP_0123.JPG
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖!縞猫の襲撃 2010 夏 [猫]


実家(妻も私も)静岡市内ですが、別々に住んでいます。仲はいいと思います。
PAP_0121.JPGPAP_0120.JPG
縞猫:えぇーダレぇ?この人達?なんだかイヤさぁー。
(二女が拾って来て、瀕死の状態からサルベージしたのは、この父ですよー!)
PAP_0119.JPGPAP_0118.JPG
大学から帰省した長女、岩国から帰省(帰・静岡)した私、嫌われています。
別に良いんです。私の実家のタマ姉さんが慰めてくれるから。(暑いけど、枕元で添い寝してくれるし、ザラ舌KISS で、お目覚めさぁ!)縞猫の今後をよろしく!
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。