SSブログ

タマ姐さんの本気! 野生の王国 [静岡]

事前に、お知らせします。タイトルの通り、野生の衝撃映像が展開されます。【注意】&【警告】


実家のタマ姐さんは、とても、とぉ~っても良い猫です。(社長秘書課なのに営業成績NO.1 ?)
DSC06990 (640x425).jpg
実家のみんなが、尊敬する存在です。 あああ!麗しい寝姿! 美しい寝姿!


この軍鶏・母娘も、雄鶏より、守護神は「タマ姐さん」と理解しています。
DSC06995 (640x416).jpg
「あのバカ息子ウルサイ!」 「あのバカ兄貴ウルサイ!」


ウルサイ雄鶏は朝4時から鳴きます。父鶏が居た頃は、毛が抜けて(むしられて)死にそうだった。
DSC06999 (640x631).jpg
ウルサイ雄鶏を私は心の中で、「オイディプス」と、時々、命名し、呼んでいます。


「あのバカ息子・・・情けはいらんよ!」 「そう!バカ兄貴は、卵も産まないからね!」
DSC07004 (640x425).jpg
15年単身赴任の自分(ズブン)も、濡れ落葉扱いなので、同情してしまいます。(でも、ウルサイ!)


おおお!タマ姐さん動く!(イメージです。)その先には・・・衝撃映像【ご注意ください!】
DSC07071 (640x595).jpg
おおお!タマ姐さん動く!その背後には、PEPSIと、コカ・コーラの瓶ケース!(年代モンだぉ!)


事前に【警告】?だっけ?【注意】?だっけ?衝撃映像がぁ・・・。コレだぁ・・・。
DSC07069 (640x425).jpg
「きゅぅぅぅん! や・ら・れ・たぁ~。」byネズッチョ(整いました。「ねづっち」じゃない!)


さぁ~て、今回の鉄分!さぁ~て、今回の鉄分!さぁ~て、今回の鉄分!(芸風です。)
DSC07032 (425x640).jpg
茶畑モノカー!私鉄☆宮前線! 右手に鎮守の神社があるので、宮前線です。


あと、配偶者様の実家でも、ココの茶畑を「宮前」と呼んでいます。
DSC07045 (640x424).jpg
ラック・アンド・ピニオン方式、貨物専用車両です。


んでもって、今回のオマケ!「しずてつジャストライン」
DSC07638 (640x425).jpg
懐かしの「銀バス」!リバイバル塗装!


そして!そして次回は、小田急か?相鉄か?京急か?・・・以外と、神奈川中央交通バス???
(ネタは、揃っているんでヤスがぁ・・・。鮮度がイマイチ! どうしたもんじゃろうのぅ?)

nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 39

ChatBleu

タマ姐さん、ワイルド〜! たくましい!
軍鶏にいちゃんは、女性軍に羽をむしられちゃうのですか?
こわい、こわい(・・;)
by ChatBleu (2017-06-09 06:04) 

oko

あら・・・タマ姐さん、狩りを
したんですね・・・
by oko (2017-06-09 08:01) 

あおたけ

しゃあああ!タマ姉さんの眼光が鋭い!
う〜ん、衝撃映像。。。
茶畑モノカー・宮前線、乗りたい!(*゚∀゚)=3ハァハァ!
これぞ師匠テイストの鉄ですね〜(^^)
by あおたけ (2017-06-09 09:20) 

hieroh66

タマ姐さん、まだ狩りもできるんだね~。
by hieroh66 (2017-06-09 09:46) 

ikuko

タマ姐さんの狩り!!
真剣な表情だけど・・タマ姐さんが
白ソックスを履いてたことを発見!かわいい・・
by ikuko (2017-06-09 12:09) 

ゆるキャラ

ペプシとコカコーラのケースに激しく反応(笑)
ビン用のこりゃまた年代モノ!
また活用法が渋い、そう言えば昔うちも
瓶ビールのケースとか植木台になっていました(苦笑)
そして私有鉄道が凄過ぎる!
師匠の権限で実際にある機関車や貨車のカバーを作り
走らせるとか出来ませんか?(^^;
ロマンスカーもいいなあ★
by ゆるキャラ (2017-06-09 12:48) 

tochi

凄い
ちゃんとお仕事していますね
ネズミ捕り

by tochi (2017-06-09 15:42) 

yogawa隼

ヒヨコを見守るタマ姐さん? が記憶に残っています。
しかし、ネズミは捕獲の対象ですね。
by yogawa隼 (2017-06-09 17:26) 

夏炉冬扇

猫がネズミ。何年振りに見たでしょうか★★★
by 夏炉冬扇 (2017-06-09 18:27) 

hanamura

ChatBleuさん 軍鶏にいちゃんは、父からイヂメられていました。一時は隔離されていました。かわいそうだと思いましたが、父鶏亡き後・・ウルサイです。
by hanamura (2017-06-09 20:11) 

hanamura

okoさん そうなんです。まだまだ元気なんです。というか、猫って、そういう生物みたいですね。また、ウチの母親が喜ぶんので、頑張ってしまうみたいです。
by hanamura (2017-06-09 20:28) 

hanamura

あおたけさん モノカーで登るのって、気持ちイイですよ!あまりにも斜度が急なので、低速なのに、高揚感(?)浮揚感(?)が、強烈なんです。先(滑走)の無いジェットコースター!ゆっくり登って、ゆっくり降ります。(あはは笑)
by hanamura (2017-06-09 20:37) 

hanamura

hieroh66さん はい!は~い!元気なんです。普段は寝てバッカリ、猫=寝子、なんですがぁ・・・。野生の本能は、目覚めるようです。でも、ソフトになったかなぁ~。
by hanamura (2017-06-09 20:54) 

hanamura

ikukoさん そうなんです。ホワイトソックスは、ツボですよね! う~ん!あと、肉球は黒いより、ピンクかなぁ~?・・・って、それがタマ姐さんであって、どんなタマ姐さんも、きっと大好きなのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-06-09 20:57) 

hanamura

ゆるキャラさん う~ん(?)段ボールで・・・SLはパーツが多いなぁ。そこがイイのですがぁ・・・ラッセル車というか、キャラのラッセル君に仕立てようかなぁ~!いいなぁ~(妄想中) ← 保安上の理由から却下! 自宅アパート前でのロマンスカー実験撮影=キワモノ撮影も、だいぶ蓄積しております。
by hanamura (2017-06-09 21:04) 

hanamura

tochiさん ちゃぁ~んと!お仕事しています。そして、ウチの母が、大喜び!するので、まぁ~た張り切ってしまうみたいです。ホント母と、タマ姐さんは会話が成立しています。
by hanamura (2017-06-09 21:07) 

hanamura

yogawa隼さん これが、また!前述の通り、ウチの母とは会話が成立していて、意思疎通が出来ているので、「ヒヨコは守るんだよ!」と母から言われたら、タマ姐さんは、その言葉を忠実に守って、雌鶏軍鶏に育てあげました。
by hanamura (2017-06-09 21:10) 

hanamura

夏炉冬扇さん ★★★ 星三つ!ありがとうございました。
いや、いや、いや、そんなに珍しいモノでは・・・(あはは笑)ありません。 というか、静岡市葵区の山間部は、自然豊かな場所(田舎)・・・。私の故郷です。
by hanamura (2017-06-09 21:14) 

myossy

姐(ネェ〜)さん登場、相変わらずのお姿、凛々しいです
そして、お仕事も遂行 やっていますネェ〜
茶畑宮前線! この時期フル回転でしょうか... 乗ってみたいなぁ〜

by myossy (2017-06-09 22:56) 

kuwachan

きゃー、タマ姐さん、凄いーーーーーーーーー!
猫パンチ一発で終了とかですか?
うちの屋根裏に出張していただきたいです。マジで^^
by kuwachan (2017-06-09 23:33) 

てんてん

狩りに成功したにゃんこは、家族に自慢したくて見えるところに置くんだよね~
ってじっちゃんが・・・
そっか~じゃ~いっぱい褒めてあげなくちゃねって
そんなこと言ってた子どもの頃・・・
僕の為にもらってきてくれたにゃんこは
三毛猫の雄でした♪

by てんてん (2017-06-10 00:01) 

常武鉄道

今回は、乗り物2種に反応してしまいました(^^;

モノカーって言うんですか。 ラック・アンド・ピニオン式とは知りませんでした。
これなら急勾配でも大丈夫ですね!

あと昔の静鉄バスは、やはり銀色だったんですね。
実は弊ブログのアイコン画像が、古い静鉄バス(三菱ふそう)なんです(^^)
by 常武鉄道 (2017-06-10 07:26) 

yoko-minato

横須賀に出没していらしたんですね~。
もうヴェルニー公園の薔薇は終焉でしょ!!
タマ姐さんの寝姿とっても素敵です。

by yoko-minato (2017-06-10 17:58) 

よっすぃ〜と

姉家のみぃ~ちゃんもしっかりした娘に育ってほしいですわ。
このところ頻繁に姉宅へ行っているおかげで、ようやくみぃ~ちゃんも慣れてきてくれました。
by よっすぃ〜と (2017-06-10 23:01) 

ken2

眼光鋭く!タマ姐さん、お、恐るべし!(;゚Д゚)
そして、モノ線の私鉄☆宮前線!
急勾配を登る強力貨物線に驚きです!
by ken2 (2017-06-10 23:28) 

hanamura

myossyさん 昔はフル稼働だったのですが、最近はお茶の生産も少なくなっております。お義父さんも年なので、一番良い茶畑(宮前)を大事にしています。
by hanamura (2017-06-11 10:41) 

hanamura

kuwachanさん 「借りてきた猫」という言葉があるのですがぁ・・・。 それでも、タマ姐さんはハンターの仕事を、果たしそうな気がします。
by hanamura (2017-06-11 10:43) 

hanamura

てんてんさん 今回は、まだブログ掲載できるような画ですがぁ・・・。あのペプシの場所に、時代劇の獄門、さらし首が並んでおりました。(首だけ三つとか・・・。)帰省した私は「きゃぁぁぁ!」って、悲鳴をあげてました。
by hanamura (2017-06-11 10:49) 

hanamura

常武鉄道さん モノレールの下部にギザギザ(ラック)がありまして、モノカーの動力は歯車(ピニオン)の回転で、軌道上を移動します。高目の斜度も、等速で登るので気持ち良い(力強い)動力性能を堪能できます。(あやうく乗り心地と書きそうになった。)貨物専用車両です。
by hanamura (2017-06-11 10:56) 

hanamura

も一つ!常武鉄道さん ブログで言及しましたっけ?勿論「銀バス」は意識した上での、私は常武鉄道さんファンです。他にも「ピンクバス」等の復刻カラーも、しずてつジャストラインで走っています。静鉄って、チャッキリ節の昔から、ナニゲに広告文化に傾注していますね。
by hanamura (2017-06-11 11:07) 

hanamura

yoko-minatoさん 毎度!ご挨拶なしで、横須賀訪問(まぁ、故郷のような場所ですが)ご無礼申し訳ございません。   タマ姐さん寝姿ですが、日光東照宮「眠り猫」左甚五郎の伝説(落語?講談?)に有名な通り、これが、なかなか油断ならないのです。(笑)
by hanamura (2017-06-11 11:16) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「みぃ~ちゃん」画像を!と、通俗オヤジ=hanamuraが、言うてます。まぁ、通俗オヤジの言いそうなコトですねぇ。
by hanamura (2017-06-11 11:20) 

hanamura

ken2さん ・・・のブログへのコメ☆レスになりますがぁ・・・。パタパタ表示は私も好きです。「ザ・ベストテン」世代ですからぁ~。いわゆるデジタル(=パタパタ)表示のアンティーク(?)時計!(50年前?)の復刻大型が、欲しいんです。
by hanamura (2017-06-11 11:35) 

ぜろこ

♫トムとジェリー 仲良くケンカしな(古ッ!)
というわけには、現実はいかなかったわけですね(^_^;)


by ぜろこ (2017-06-11 16:20) 

ブリザド

野生の王国ですか(^ω^)
タマ姐さんも活躍されてますね!
茶畑モノカー、いいな
貨物専用で人間が乗れないのが残念です(笑)
by ブリザド (2017-06-11 18:42) 

hanamura

ぜろこさん 「トムとジェリー」大好きです。アカデミー賞特集のDVD持ってます。MGMのタイトルを見るとワクワクします。ライオンのガオーが、トムのニャォーに代わるんですよねぇ。
by hanamura (2017-06-12 19:12) 

hanamura

ブリザドさん 茶畑モノカー!季節もイイんですよ。そして晴れていないと、お茶摘みしないし、私の体験上サイコーの・・・貨物専用車両です。爆!爆!爆!
by hanamura (2017-06-12 19:18) 

FTドルフィン

乗せてぇーーーー@宮前線
by FTドルフィン (2017-06-13 05:46) 

hanamura

FTドルフィンさん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
貨物専用車両です。
by hanamura (2017-06-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。