SSブログ

何度でも! VSE展望にチャレンジ! [鉄]

先週の「トレインフェスタ」帰静(静岡へ帰省)も、小田急はロマンスカー
DSC07554 (640x424).jpg
チケットの取れた席は、違うのですよ!違うのですがぁ・・・。

はい!小田急・町田で乗り込んで、相模大野駅を通過!
DSC07556 (640x407).jpg
この席が、何処か??? あれ?よく見えませんか???(うひひ笑)

そして、本厚木から来た、EXEαを、撮影!
DSC07558 (640x414).jpg
貫通面が先頭ということは、「えのしま」4両と連結かぁ~?

でもって、MSEを、正面で撮影! う~ん!マンダム!(意味不明)
DSC07561 (640x414).jpg
なんて、カッコイイんでしょう。

小田急8000形電車(おだきゅう8000がたでんしゃ)
DSC07572 (640x425).jpg
やっぱり、一番好きです。「8000形」というナンバーに、思い入れがあります。

前回と比べて、陽が延びたなぁ~。
DSC07580 (640x424).jpg
富士山は、今回イマイチでした。

車内販売で買っちゃった!
DSC07618 (640x425).jpg
配偶者様と娘達のおかけで、空き缶&空箱は、手元に有ります。

タマ姐さんサービスショット
DSC07629 (640x319).jpg
寝たフリです。

トレインフェスタの一コマ
DSC07764 (640x415).jpg
興味はあるけど、なんとなく・・・。分かるよぉ~!

「うにょらぁ?」あはは、タマ姐さんらしい、お返事です。
DSC07921 (401x640).jpg
長女に触られて、イロイロめんどくさい気持ちになってます。

静岡 → 大和(神奈川)も、VSE!
DSC07950 (640x442).jpg
残り少ないので、もう、ロマンスカー乗りまくります。

休日の展望席は、難しいです。
DSC07962 (640x411).jpg
でも、こんな好位置を確保!

小田急沿線の水田は、これから、イイ感じです。
DSC07964 (405x640).jpg
これから、なので、まだ画はアリマセン!

建設風景
DSC07967 (640x425).jpg
もうすぐ、小田急の上を通ります。

そして、海老名到着!私はロマンスカーを、見送ります。
DSC07978 (640x425).jpg
右に見える相鉄特急に乗って、大和(神奈川)へ帰ります。

来年まで(?)とにかく、ロマンスカーに乗ります。

オマケ
DSC07140 (416x640).jpg
越後名産(手作り)栃尾あぶらげ

ネギ、七味唐辛子、生醤油!
DSC07145 (640x418).jpg
あぁ~、これはイイモンだぁ~。

5月28日(日)久里浜で、白い「静鉄」Tシャツを見かけたら、♪ それは、まぎれもなく、ヤツさ~

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 32

ChatBleu

タマ姐さん、お元気そうで何よりです。
栃尾あぶらあげ、フライパンで料理したまま登場?! 
鍋敷きがわりの雑誌(?)がランチョンマットになってる?!

すみませんーー。0が1個抜けてたんです。10本1000円でございます。
by ChatBleu (2017-05-26 05:58) 

oko

うちの妹も電車好きなので、
電車の書いてあるお菓子とか
買って来ます♪
by oko (2017-05-26 07:31) 

yogawa隼

田植えから収穫まで
田んぼの変化は趣があります。
ロマンスカーから眺めるのも良いですね。
by yogawa隼 (2017-05-26 07:35) 

馬爺

今日は雨に成りましたね、しかも肌寒いですね。
小田急の上を走るのは高速道路でしょうか?
by 馬爺 (2017-05-26 10:33) 

ikuko

タマ姐さん、今日もお美しい^^
油揚げ、焼いたの、めちゃくちゃ美味しそうです!!
by ikuko (2017-05-26 12:36) 

夏炉冬扇

お酒チビチビですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:29) 

hanamura

ChatBleuさん バラの本数?お値段の件は、失礼いたしました。欲ボケ親父の希望的観測です。はい!タマ姐さんは、野生の本能も全開で、お元気です。冬毛のブラッシングを嫌がるので、あんな感じです。
by hanamura (2017-05-26 19:32) 

hanamura

okoさん 車内販売のワゴンで限定発売!というのが、この土産物がクセモノ!!!なのです。(お取り寄せも、あったかな?)私の八戸・出張が、1/年度でなかったら、破産モノ(?)東北新幹線の車内販売は、強力です!
by hanamura (2017-05-26 19:37) 

hanamura

yogawa隼さん 毎日、見られる路線風景なら、良いのですが、そうでない場所は、いろいろ難しいですねぇ~。水張、田植え、緑の絨毯、黄金色の絨毯、ホント日本人でヨカッタ!
by hanamura (2017-05-26 19:40) 

hanamura

馬爺さん 週末は好天の予報なので、雨男は静かに喜んでいます。「私のせいじゃない!私のせいじゃない!」・・・でも、気温は涼しいくらいの方が、いいですね。
by hanamura (2017-05-26 19:43) 

hanamura

ikukoさん あぶらあげ&醤油!!!大豆由来の、たんぱく質☆食品がぁ・・・。加温(焦げるほど)でもって、香味を放って、うわぁ~い!美味しい!!!
by hanamura (2017-05-26 19:45) 

hanamura

夏炉冬扇さん あの、料理小説が、NHKで、ドラマ化なんですよね。
 時代小説の主人公みたいに、お酒を嗜みたいものです。
by hanamura (2017-05-26 19:48) 

kuwachan

タマ姐さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
サービスショット、とっても気持ちよさそうにお休みですね
by kuwachan (2017-05-26 20:19) 

ブリザド

ロマンスカー、展望席付近まで出張ったのですか?(^ω^)
展望席からの風景は男のロ・マ・ンですよね
手作りあぶらげ、美味しそう
by ブリザド (2017-05-26 21:33) 

hanamura

kuwachanさん 「お久しぶりね!」byタマ姐さん
目の前で、ネズミ捕って元気を表現して下さいます。(あはは笑)
by hanamura (2017-05-26 23:22) 

hanamura

ブリザドさん 金曜日の夕方(?)は、町田や本厚木で、降車される方が多く、その後に展望席最先端が空くんです。かなりの高確率で、展望席を独占です!
by hanamura (2017-05-26 23:25) 

ゆるキャラ

展望席最前列からの撮影は羨ましい!
しかも進行方向!!
しかし師匠は酒の肴を手際よく作ってしまいますね~
この厚みのある揚げはまた日本酒と合いそう(^○^)
by ゆるキャラ (2017-05-27 00:51) 

hanamura

ゆるキャラさん 酒の肴、見たり、聞いたり、読んだり、 特に読んだ料理を、作ってみるのが大好きです。「鬼平犯科帳」そして今、黒木華さん主演ドラマ「みをつくし料理帖」とか、最高のレシピ(?)です。さて、今回の「あぶらげ」は、春も月山にスキーに行くブロガー「me-coさん」の記事から制作してみました。
by hanamura (2017-05-27 09:50) 

yoko-minato

28日の久里浜・・・ということは
あれに来るのですね。
結構人気があるようですね。
ロマンスカー、かっこいいですね~。
乗ってみたいです。
by yoko-minato (2017-05-27 12:07) 

やまびこ3

VSEの戦闘車、かっけぇなあ~。
8000系とのすれ違いシーンは鶴巻温泉駅のようですが、何やら工事が始まりましたねえ。昔住んでましたので、ちょこっと気になります。
栃尾の「あぶらげ」うまいすよね。毎週のように食べてます。

by やまびこ3 (2017-05-27 16:24) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!あれです!私の普段の行動から、お察しの通りであります。久しぶりの横須賀です。早めに保線機械等の展示を見学して撤収(千秋楽なので)予定にしています。
by hanamura (2017-05-27 17:15) 

hanamura

やまびこ3さん VSEの戦闘(先頭)車に乗ると、舞い上がってしまって!(あはは笑)次回はもう少し、落ち着いて撮影したいです。「あぶらげ」というか、豆腐、納豆、毎日食べてます。時々「あぶらげ」です。
by hanamura (2017-05-27 17:21) 

dodonga

うすあげとねぎ!おつまみに最高ですね!
by dodonga (2017-05-27 23:49) 

hanamura

dodongaさん 栃尾あげは、うすあげと厚揚げの中間のような気がします。簡単なのに、美味しいんですよねぇ。
by hanamura (2017-05-28 07:25) 

myossy

第二東名、もうすぐ架橋ですかぁ〜
栃尾のあぶらげ、最近、お目にかかっておりません 食べた〜いナ
スンません、久里浜から帰り、このブログ見ています
女の人も子供たちも、たくさんいて驚きました

by myossy (2017-05-28 17:50) 

hanamura

myossyさん 宣言通りに、「静鉄」シャツで、フロフロしておりました。「静鉄」に、面白い視線を感じて、快感でしたよぉ!いい天気で、気持ちよかったですね。
by hanamura (2017-05-28 18:36) 

よっすぃ〜と

“鉄”楽しんでますね~
僕は今週末久しぶりにバイクを満喫しました(^^
by よっすぃ〜と (2017-05-28 20:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん 毎回ライスク記事を拝見して、素晴らしいと思っております。安全運転は基本操作からですねぇ~!!!
by hanamura (2017-05-29 06:18) 

あおたけ

静鉄A3000形が2017年のローレル賞!
やりましたね!(^^)
小田急、個人的には8000形より、
1000形の方が顔が小田急っぽくて好きです。

by あおたけ (2017-05-29 07:08) 

hieroh66

栃尾あぶらげ、美味しそうだが 越後へ行く機会がないね~!
by hieroh66 (2017-05-29 09:46) 

hanamura

あおたけさん ローレル賞受賞、コメントで知って「鉄道友の会」のHPを確認しました。授賞理由にとっても納得しました。「既存1000形との部品互換性と信頼性を維持」それが大事なんです。部品対策!身に染みております。
by hanamura (2017-05-30 05:52) 

hanamura

hieroh66さん 私も、越後ではなくて、近所のスーパーなのです。最近はいろんなものが、なんでも(いつでもでは無いかな?)売っているので、楽しみです。
by hanamura (2017-05-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。