SSブログ

よこはま 動物園 ズーラシア [動物園]

結論から言いましょう。「雨男と動物園」その恐るべき結末・・・。残念!
DSC06613 (424x640).jpg
双子の兄弟虎の子と、お母さん虎を、見たかったのですがぁ・・・。残念!

雨が降って、雷がゴロゴロしています・・・。 きゃぁ!雷さま怖い! ドーン!
DSC06898 (640x425).jpg
双子の兄弟虎の子、安全安心が第一ですよぉ! ・・・でも、残念!


その代わりに、お母さん虎の大サービス!大サービス!大サービス!
DSC06902 (640x425).jpg
この日、虎の名前と、実物の虎を、合致させただろう少女の「トラー!」という絶叫に涙ぐむ。

はい!ネコ科が好きです。
DSC06704 (640x425).jpg
キレイですよね!

こんな距離で、観察できるんです。
DSC06707 (640x425).jpg
ズーラシア!いいですねぇ。

ネコ科の次は、次女の影響で、鳥が見飽きません。
DSC06720 (640x418).jpg
恐竜の子孫にして、先祖が恐竜である。こういう三匹が好き!

その次女は、今・・・
000069109632017_01_580 (452x640).jpg
こういう番組で、研究中!

進化にしろ、退化にしろ、環境適応が人間以上(?)
DSC06745 (640x424).jpg
コミュニケーション能力が、高い。

クチバシで咥えた石を・・・
DSC06747 (640x416).jpg
相手に渡したり、また、受け取ったり。

うぉぉ!鳥!すごいぞ!
DSC06748 (640x425).jpg
うぉぉ!鳥!すごいぞ!

鉄道撮影で、磨いた技量を、鳥類撮影でも発揮できました。 あおたけセンセイ!見てください。
DSC06750 (640x425).jpg
ロープを高速で走る。「リビングストンエボシドリ」

あの、手を出せば、触れる距離です。
DSC06885 (640x425).jpg
実家の軍鶏より、人懐こいです。

でも、言い訳ですが、雨で暗いんです。撮影はブレブレが多かったです。
DSC06814 (640x425).jpg
シロクマなんか、動きっぱなしだし、イヌ科も無理!

何も居ないかと思ったらぁ・・・。
DSC06827 (640x424).jpg
あ!カワウソだ!獺祭だ!

ドブ~ん!ブクブク
DSC06850 (640x425).jpg
あ!オッパイ!猫のメスと・・・似ているような?違うような?

水生生物は、雷と雨で、元気に活動(?)でしたっけ?
DSC06876 (640x425).jpg
いやぁ~、大サービス!を、私一人で観察しました。

メスで、あの毛並みは「ヒメ」? ♪ ラブリーチャンスペタンコチャン ♪
♪ ラブリーチャンスペタンコチャン ♪ ♪ ラブリーチャンスペタンコチャン ♪
DSC06878 (409x640).jpg
ヒメは、ヒメなの、ヒメなぁ~のだ!ヒメヒメッ!LOVEヒメ!

レッサーパンダも、一人で観察していたら、このサービス!
DSC06942 (640x418).jpg
いやぁ~ん!カワイイ! ネコ目なんだよね。

明るく撮影できたら、ヨカッタ!のですがぁ・・・。
DSC06943 (640x402).jpg
いやぁ~ん!カワイイ! ネコ目なんだよね。

それでは、GWシズオカ☆ダイジェスト!
DSC07034 (640x423).jpg
私鉄宮前線、後方の茶畑で、シートの掛った、しかも、若過ぎる新茶の新茶を、手もみ用に・・・。

シズオカ・サンバカーニバル 二日目・最終パレードを、チラッと拝見!
DSC07020 (425x640).jpg
各日3組のみ、両日とも午前と夕方の2回のみ!でした。

今週は、「第33回静岡ホビーショー」ですよぉ!
DSC07046 (640x425).jpg
そのまた次週は、「グランシップトレインフェスタ2017」ですよぉ!

静岡駅前の特設ブースです。入れ替わり、いろんな展示が、開催されます。
DSC07052 (487x640).jpg
バーコードにピント合わせました。詳しくはアオシマHPへ!

このままでは、お蔵入りしそうな、GW画像が多数ですがぁ・・・。
DSC07031 (640x326).jpg
まぁ、これでイイのだ。

はい!毎週!毎週!静岡市へ来てください。イベント満載! いいぞ!おー!!!

タグ:横浜 動物園
nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 62

コメント 38

tochi

動物園には最近行ったことないですが楽しいですよね
宇都宮動物園に行って見ようかな~
by tochi (2017-05-09 07:19) 

あおたけ

ズーラシアっていうと、オカピーが思い浮かびますが、
もちろん今でもいるんですよね!?
動物と触れ合う師匠、、、三島のアレを思い出すなぁ。。。
おお!リビングストンエボシドリの流し撮り・・・
いやこれぞまさに流し鳥!?(゚∀゚*)アヒャ☆
平行移動するものを見ると流して撮りたくなる、
すっかり流し撮り病ですなぁ。。。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

by あおたけ (2017-05-09 07:46) 

hieroh66

ズーラシア! 鉄チャンお孫さんいたっけ?
by hieroh66 (2017-05-09 09:35) 

れもん

動物園は楽しいですね。一人でも十分楽しめちゃうところがいいですね。
by れもん (2017-05-09 11:21) 

馬爺

動物園はたまに行くと面白いですし楽しいですね。
by 馬爺 (2017-05-09 11:36) 

ikuko

私もネコ科が大好きです!
カワウソ、可愛い顔してますね〜。
動物はどの子も可愛いなぁ・・・
by ikuko (2017-05-09 12:27) 

kuwachan

あの日の雷は凄かったですね。
私は勤め先に籠っていたのですが、絶対落ちたと思われる音に驚きましたもの^^
動物園は楽しいですよね。
ズーラシアは行ったことがないので、今度行ってみようかな。
by kuwachan (2017-05-09 12:37) 

oko

ウチから動物園と言ったら、
野毛山動物園、金沢自然動物園(横浜市のですよ〜)
そして、ズーラシアですね〜
私はかめさんをよく見ます。リクガメも水棲ガメも・・
※サボタニいってきましたよ〜
入ってすぐ右のジオラマ、素晴らしかったです♪
by oko (2017-05-09 15:55) 

myossy

そうですよネ “虎の子”は大事に育成しないと...
そして、ニワトリは、若冲で学ぶ
88夜も過ぎ、芳しき新新茶の季節ですネェ〜
静岡には東京タワーもどきが、あるのですか...

by myossy (2017-05-09 18:21) 

やまびこ3

ホッキョクグマ
なで肩で私の理想体型ですわ!
静岡の富士山、でっかいですねえ。いいなあ。
by やまびこ3 (2017-05-09 18:46) 

yogawa隼

レッサーパンダとアライグマは同じものと思っていました。
by yogawa隼 (2017-05-09 18:53) 

夏炉冬扇

動物園、もうずつといかない。
1日雨で、畑はできません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 19:26) 

yoko-minato

ズーラシアって楽しそうですよね。
せっかく言ったのに雨・・・
ではなくて雨でもいかれたのですね。
だから一生懸命にお相手をしてくれた?
by yoko-minato (2017-05-09 19:33) 

hanamura

tochiさん 動物園!たのしいですよぉ!1種というか、1展示に10分~20分と、粘ると面白い撮影ができます。照明NGだし、お客様も多いので、ハードル高いッス!
by hanamura (2017-05-09 19:35) 

hanamura

あおたけさん オカピーは、雨の室内展示で、しかも、動きっぱなしで、撮影困難でした。 そうなんです。珍獣(オカピー)でなくても、ポニーも、アルパカも、大好き! 仕事アビオニクスでも、趣味がバイオロジー(?) 鉄道学って、レールロードニクス(?)レールロードノロジー(?)・・・おバカなワシを許してください。
by hanamura (2017-05-09 19:48) 

hanamura

hieroh66さん いたたた・・・。自分が父母に、孫(私の娘たち)の顔を見せた年齢を、長女も次女も、越えています。そういうワケです。藤の逆襲!も、参りました。(白旗)
by hanamura (2017-05-09 19:52) 

hanamura

れもんさん あああ!ご賛同、ありがとうございます。オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)!!!動物観察なので、一人の方が、じっくり観察できます。(笑)
by hanamura (2017-05-09 19:55) 

hanamura

馬爺さん 伊豆箱根鉄道のイベントの後で、楽寿園を見学しました。なかなか、たのしかったです。よこはま動物園ズーラシアは、広いですが、コンパクト動物園が好きです。
by hanamura (2017-05-09 19:58) 

hanamura

ikukoさん そうなんです。動物園にいったら、たのしくて、可愛くて、好き好きがイッパイで、はぁ~、癒される。時のたつのを忘れます。ねぇ~。
by hanamura (2017-05-09 20:00) 

hanamura

kuwachanさん ッカ!パリパリ、バリバリ、ドカ~ン!って、効果音かと思うような雷で、みんな「バスに乗車してくださぁ~い。」でした。後で、晴れたのにね。
by hanamura (2017-05-09 20:04) 

hanamura

okoさん うわぁ~い!ジオラマ!もう、大船が楽しみです。 そして、午後はトライアスロン男子エリートを観戦に、県庁付近で消防(救急の仕事する)同級生のジャマをしに行きます。あぁ~ん!楽しみ過ぎる! (ホントにジャマはしませんがぁ・・・。)
by hanamura (2017-05-09 20:12) 

hanamura

myossyさん NHK静岡の放送塔は、そのうち局ごと改装されてしまうかもしれません。二女は、動物をレオナルドダヴィンチ的に、骨格からアプローチします。
by hanamura (2017-05-09 20:18) 

hanamura

やまびこ3さん シロクマに落ち着きなかったのは、雷雨のせいかなぁ~(?)いつものコトかなぁ~? 耐震基準の改正で、静岡市内も高層マンションが増えて・・・とほほ。
by hanamura (2017-05-09 20:21) 

hanamura

yogawa隼さん 似ているんですが、違うんですねぇ。喫茶店「ヤング」と、美容院「ヤング」くらいには、違うと思います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-05-09 20:23) 

hanamura

夏炉冬扇さん 私も、雨が降ると、仕事にならないので、明後日までには、その雨が関東も抜けて欲しいと、思っております。
by hanamura (2017-05-09 20:25) 

hanamura

yoko-minatoさん 当初は、自転車で行く予定でしたが、天気予報を聞いて電車&バスに変更しました。雨降り動物園は、お客さんは少なく。動物は、元気になる気がしました。
by hanamura (2017-05-09 20:29) 

ブリザド

ズーラシア、懐かしいです(^ω^)
お洒落な動物園の走りですかね
荒天で虎の母子展示が中止とは残念!

by ブリザド (2017-05-09 21:47) 

ChatBleu

ズーラシア、良いなぁ。
私が横浜にいたころは、動物園は野毛山しかなかった‥‥。
by ChatBleu (2017-05-09 21:48) 

ゆるキャラ

サンバカーニバル最高!
しかも師匠の写真の立ち位置もGOOD!
幕もしっかり入ってますね~(^○^)
アサヒビールが協賛なんですね。


by ゆるキャラ (2017-05-09 23:31) 

FTドルフィン

え!子トラがいるんですか!!
行きターーーイ!!

by FTドルフィン (2017-05-10 06:26) 

hanamura

ブリザドさん 相鉄大和駅のポスターで見て、里山ガーデンとの相乗効果を狙ったのですが、虎の母子は、虎の子は見られませんでした。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-05-10 06:48) 

hanamura

ChatBleuさん 横浜市は、野毛山、金沢、ズーラシラ!海獣なら、八景島シーパラダイスまで、4つも動物園があるなんて、すごいですねぇ~。野毛山にも行こうかな。
by hanamura (2017-05-10 06:51) 

hanamura

ゆるキャラさん 静岡市内のイベントでは、ビール各社が協賛を分け合っていますね。アサヒは県内では弱いのですが、全国的な勢いで食い込んできました。しぞーかサンバは、だいたいこんな感じです。
by hanamura (2017-05-10 06:54) 

hanamura

FTドルフィンさん かわいい虎の子、虎の子って言うくらいですから、午後2時~限定です。当日HPで確認して行ってください。天気の良い日をおススメします。(雨男)
by hanamura (2017-05-10 06:56) 

ナツパパ

雷が鳴ったりすると、動物たちもハイになるのでしょうか。
動きが活発ですねえ。
動物園は久しくいってませんが、行きたくなりました。
...でも、これからの時期、ちょっと臭いのね(笑)
by ナツパパ (2017-05-10 10:09) 

よっすぃ〜と

子供の頃は名古屋の東山動物園のレッサーパンダが大好きでね~
あのモフモフのしっぽがたまらない(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-05-10 21:17) 

hanamura

ナツパパさん 妖怪(?)の獺は、ハイになるみたいです。着物を着て、笠を被って出てくるみたいです。 獺を検索すると、山口県の日本酒の方が最初にヒットします。
by hanamura (2017-05-11 05:34) 

hanamura

よっすぃ~とさん 動物観察は癒されます。私は、この年齢になっても、時々出掛けます。まぁ、被写体がタップリだし、動物番組で得た好奇心も満たされます。
by hanamura (2017-05-11 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。