SSブログ

山下公園の続きに続き、大風流★五反田の葉桜 [鉄]

タイトルの通り、山下公園の続きに続き、大風流☆五反田の葉桜
DSC_0940 (640x403).jpg
第33回全国都市緑化よこはまフェア

氷川丸まで、ゆっくり歩きました。(※:前回の様子です。
DSC_0958 (640x350).jpg
画像処理でなくて、植物で、人物を、んあぁぁぁって、大丈夫?

石のステージ(ごろごろした石と、スパーン!パターン!墓石系の石)ドッチが怖いですか?
DSC_0959 (640x381).jpg
撮影者が立って居る場所が、石のステージなのです。(あのバンドも以前はココに・・・。)

この階段を上ります。柱林立花壇(?)
DSC_0960 (640x360).jpg
柱林立花壇(?)好きなんだけど、写真だと、やや地味に見えて残念!

振り返ると、みなとみらいのビル林立
DSC_0963 (360x640).jpg
雲というか、陽光を意識しない(?)【ダメな撮影者】

あぁ~~~~~~~~~あぁ~~~~~~~~さぁ?

そんな【ダメ撮影者】の「大風流☆五反田の葉桜」
DSC06023 (640x475).jpg
目黒川を渡るというか、街を渡っていく、東急池上線

この日も雨が、降ってきました。
DSC06026 (640x416).jpg
大風流☆五反田の葉桜!!!

【追記】ちなみにhanamuraの言う「大風流」は、通人(本物の粋な人)には及びもつかない、落語の長屋☆登場人物、熊さん、八つぁん、与太さん等々が、粋がって(粋なつもりで、)「雪見」に行って凍えたり、「葉桜」が粋なんだよ!と言って、毛虫に降られたり、散々な目に遭う笑話です。

ナツパパさん(富士講、狛犬好きブロガー)? これも富士講でしょうか?
DSC06051 (640x425).jpg
ワシとナツパパさん、ファースト・インパクトは、狛犬だったと、記憶しています。

いやぁ~、ホント!葉桜が、見事、背景に収まって・・・というか、
DSC06058 (425x640).jpg
ナニの発言も、しないで、黙々と葉を、伸ばしています。

あの!ほとんど、見えませんがぁ・・・。『花筏』は、薄っすらと、
DSC06069 (640x424).jpg
名残りの花弁が、流れておりました。

白いハナミズキを、見上げてみた!
DSC06079 (640x387).jpg
ステキ☆架線柱も、見上げる。(いい細工してますねぇ~。)

2階に、登ってみた!
DSC06082 (640x423).jpg
萌え萌えキャラのラッピングが、全部ピンボケで、オロロ~ン(涙)

4階に、登ってみた!
DSC06089 (640x424).jpg
ホーム・スペースが、異様に狭いと、感じました。

♪ 僕の名前は目蒲線・・・歌ってみた!
DSC06090 (640x450).jpg
Tubeでは、再生できなくなっていた。

大風流☆五反田の葉桜、「全部こんな感じか?」
DSC06099 (640x425).jpg
「全部こんな感じです」 大風流☆五反田の葉桜『完了』

hanamuraの花が、こんな感じ・・・でぇ、いいはず無い!
雨は、雨男なので、仕方ないですがぁ・・・。

花は、花は、汚名返上! でも、葉桜も大風流!爆!爆!爆!

nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 36

ChatBleu

やっぱり雨が(^^;) 曇り空が風流?
by ChatBleu (2017-04-28 06:08) 

oko

そうそう、私が行ったとき、花の苗を植える準備を
していたのでした・・・・
やっぱり咲くと綺麗〜♪
by oko (2017-04-28 08:19) 

ナツパパ

ナツパパでございます。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
hanamuraさん、惜しい...これは富士塚ではなさそうで...
しかしいい形してますねえ。
最近、その富士塚も狛犬も見物に行けずがっかりなんです。
連休にはどこかに、と友人とも相談中なんですよ。
五反田駅池上線ホームの吹き曝しは、以前ほどの迫力はなくなったものの、
高所恐怖症のわたしには依然として緊張の場所であります。
by ナツパパ (2017-04-28 09:32) 

nexus6

五反田、目黒川沿いの桜は前職時代によく撮りました。
離職前の時代を思い出してしまい、なつかすぃ~
by nexus6 (2017-04-28 10:00) 

kuwachan

五反田の駅からも目黒川の桜を眺めることができるとは気づいていませんでした(^_^;)
通勤が中目黒経由なので中目黒駅ばかりでしたが、来年は目黒川の別の場所にも
遠征してみるのもいいかもしれないですね。
by kuwachan (2017-04-28 11:11) 

ikuko

3枚目の写真、大きな魚がザバーンと
水面から顔をだして口を開けてるみたいに見えてしまった^^;

by ikuko (2017-04-28 12:37) 

あおたけ

横浜、、、関内のほうに
ちょっくら気になる喫茶店があるんですよね。。。
GWにいってみようかなぁ・・・σ(・∀・`)。
五反田の葉桜絡めの鉄、
いっそのこと新緑って割り切っちゃったほうが、
池上線の帯色とマッチしていて、
いいコンセプトのように思います(笑)
by あおたけ (2017-04-28 18:54) 

hanamura

ChatBleuさん 本文中にも、追記しましたがぁ・・・。ホントの風流ではアリマセンので、こんなヤツ(hanamura)の相手は、真剣にしないで下さいね。  でも、雨ってヤツは、風流ですよぉ!!!(自虐笑)
by hanamura (2017-04-28 19:26) 

hanamura

okoさん まだまだ、期間は続く様子ですが、このゴールデンウイークが、開花のピークに設定されているのでは?と、感じました。って、そりゃぁ、そうだよねぇ!綺麗でしたよぉ!
by hanamura (2017-04-28 19:35) 

hanamura

ナツパパさん カメラも時計も大事にされていて、うらやましいです。ホント☆ステキだなぁ~!って、見惚れてしまいます。  また、某ネタについても、お友達と探索お願いいたします。
by hanamura (2017-04-28 19:38) 

hanamura

nexus6さん 明日の「4/29ギーアツ」ですが、家族、親戚、同期、反応なしで、それならワシは・・・って、ヘソを曲げて、不参加!そして別行動を行います。
今年の静浜は、ブルー来るらしいですね。静岡ホビーショーとは、一週間違うので、あの!ローパスは無いんだなぁ~。そういうコトだけ詳しい、実家が静岡市というコトで!
by hanamura (2017-04-28 19:48) 

hanamura

kuwachanさん 都内の(都内に限らず)自転車乗りは、川沿いが好き!何故かと言うと、傾斜が緩やかなのです。 流行していますが、自転車都内は、山あり谷あり! 3Dで、地図を見るのは「伊能忠敬」大先生に、辿り着きます。 江戸・東京の川と道は、実地体験してください。
by hanamura (2017-04-28 19:57) 

hanamura

ikukoさん パンパカパァ~ン!大正解!です。その通り、大きな魚がザバーンだと、【私も思います。】 階段の上から下まで、「海」というか、「お魚天国」みたいな造形です。
by hanamura (2017-04-28 20:03) 

hanamura

あおたけさん 喫茶店は守備範囲外ですがぁ・・・。「新横浜機関区」という名の居酒屋は、聞いたコトがあります。でも、一人で行くのは怖いので、まだ行ったコトありません。・・・実は、知識と経験の浅い自分は、そういう経営の店舗を、敬遠する傾向があります。はい、認めます。ほぼトラウマ状態になっています。お店行けません。
池上線の帯色・・・迷彩色ロービジ塗装かと(?)そういう発想をしてしまう。葉は森の中に、隠れてしましたい。のです。
by hanamura (2017-04-28 20:20) 

yogawa隼

粋がって、後で虚しくなることがあります。
五反田って山手線?
by yogawa隼 (2017-04-28 20:33) 

hanamura

yogawa隼さん 山手線です。虚しく凹むより、粋がって凸って、バカやって笑われる。落語の長屋のメン・MENですから、笑われるコトに生き甲斐を感じます。
by hanamura (2017-04-28 20:49) 

ゆるキャラ

大風流イイですね〜( ^ω^ )
実は桜の下で毛虫に何度も
やられてます*\(^o^)/*
師匠のブログは知識の宝庫
また落語ネタとかお願いします!
今日もひとつ賢くなった(*゚∀゚*)
by ゆるキャラ (2017-04-29 10:32) 

hieroh66

都心の新緑、楽しませて貰いましたよ!
by hieroh66 (2017-04-29 11:53) 

T-TMAX

5月13,14日とトライアスロン横浜大会が開催されます。13日は、エリートの部でど迫力です。14日はエイジの部。私は、スタッフなので、例年だと13日は赤煉瓦倉庫前にいます。
by T-TMAX (2017-04-29 16:39) 

myossy

いいですネぇ〜 緑化フェアから目黒川の葉桜へ 
花びらが散ったあとの... 葉桜は、誰も見向きもしないと... 正ヤンが謳っていますが...
hanamura師匠は、エラい 尊敬しま〜す

by myossy (2017-04-29 22:34) 

yoriko

葉桜も乙なものですね♡
池上線は学生の時6年間乗りました。懐かしいです☆
目蒲線は無くなった・・違う?
蒲田始発で池上線と目蒲線が出ていましたが無くなったと聞いたような・・卒業してから乗っていないので詳しい事知りませんが^^;




by yoriko (2017-04-29 23:32) 

hanamura

ゆるキャラさん ワッチの師匠は・・・。とんでもねぇ姐さんで、錦糸町で逢って、一目惚れ、岡惚れでした。まぁ、ウチのカミさんも、承知なんでス。というか、カミさんも姐さんが好きでしたから。あぁ、修行が足りネェなぁ。
by hanamura (2017-04-29 23:40) 

hanamura

hieroh66さん いやぁ~、まいったなぁ。大風流だもんで、褒められちゃぁ、アナに、ヘエるかなぁ。あはは笑!・・・そういう具合です。新緑というか、値千金の花を、近日ご披露!
by hanamura (2017-04-29 23:50) 

hanamura

T-MAXさん おおお!もう!気になって仕方ないよぉ!バイクのポイントがぁ・・・。でも、T-MAXさんの配置に行くので、エリートの部での出勤ポイントを、個人的にリリースしてチョ!
by hanamura (2017-04-29 23:53) 

hanamura

myossyさん そんな、大風流は、褒められないモンですから、でも、「笑い話」を、実際に体験してみるのは(しかも、雨に降られて・・・。)いやぁ~、楽しいの、楽しく無いのって、滅茶苦茶たのし~ぃ!
by hanamura (2017-04-29 23:57) 

hanamura

yorikoさん そうです!蒲田から・・・「目蒲線」です。私は静岡の山の生まれで、本物の目蒲線を知りませんが、フォークソング(コミック・ソング)で有名な「目蒲線」を知りました。今は、無い、目蒲線です。
by hanamura (2017-04-30 00:03) 

dodonga

山下公園、数年前に行った気がするけれどよく覚えてないけど、氷川丸はおぼえてるぞ!
by dodonga (2017-04-30 01:07) 

hanamura

dodongaさん もう氷川丸だけで十分です。・・・あ!忘れてならないのは、「波止場食堂」山下ふ頭というか、横浜港を支える「波止場食堂」を忘れない!
by hanamura (2017-04-30 08:26) 

an-kazu

この歩道橋下の立ち食い寿司屋さんが,
JR側の都合で閉店してしまいましたね〜(;´д`)トホホ…



by an-kazu (2017-04-30 11:13) 

hanamura

an-kazuさん でしたねぇ!残念!昼から飲める場所を期待していましたが、五反田も普通でした。ギーアツ関連のコメントは、自主規制しております。すみません。
by hanamura (2017-04-30 16:44) 

よっすぃ〜と

昨日は峠道で雷雨攻撃を受けました。
通り雨で1時間ほどだったんですけど、とにかく寒くて(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-04-30 17:24) 

ブリザド

山下公園、いつもながら華やかですね(^ω^)
五反田で葉桜見物とはまさに風流、
鉄道と組合わせるところが、まさに師匠ですね
by ブリザド (2017-04-30 18:40) 

しおつ

葉桜も新緑の時は結構きれいですね。
桜というと子供の頃は毛虫がいっぱいつくので
下を歩くのが恐怖でしたが。
五反田は大学時代ちょろっと通っていました。
2年の夏休みに中退したので、親しい仲間にしか
挨拶しないでいなくなっちゃいました。
by しおつ (2017-04-30 19:40) 

hanamura

よっすぃ~とさん あ、そうか、峠だったのですね。雷怖いですね。この時期、気温が急激に下がると体調不良に繋がるので、御注意くださいね!
by hanamura (2017-05-01 08:01) 

hanamura

ブリザドさん 今年はホント、桜に縁がなかったようです。まぁ、この五反田の葉桜は、分かっていて自虐的にネタにしましたがぁ・・・。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \芸風ですから!
by hanamura (2017-05-01 08:13) 

hanamura

しおつさん なんか、ショッパイ2年の夏休みをぉ・・・想い出させてしまいましたか? 毛虫に敏感な長女は、葉桜の下、えええ?って蚯蚓腫れになって、可愛そうでした。
by hanamura (2017-05-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。