SSブログ

EXEα ロマンスカー(30000形) [鉄]

実家の軍鶏は、雄は元気に鳴いていました。
DSC05690 (640x425).jpg
でも、寂しそう。

雌は、母娘とも、お休み状態
DSC05691 (640x425).jpg
玉子も産まずに、座りっぱなしです。

初登場、叔母家のミケ子 若い雌
DSC05695 (640x425).jpg
初めて見るオッサンに、固まっていました。かわいそうなので退散

駿府城址公園のお堀、花筏を期待しましたがぁ・・・。
DSC05705 (425x640).jpg
鯉がうじゃうじゃ泳いでいました。

実家周辺の桜並木も、まだまだという状況でした。
DSC05710 (640x425).jpg
そして、雨で川の水が増水しています。こんな年も、あるんだなぁ~。

そして、小田原駅も、雨です。小田原城とMSE,VSE
DSC05764 (640x362).jpg
架線柱の比較ではありません!(念のため)

そして、ついに乗車!
DSC05765 (640x425).jpg
「ロマンスカー・EXEα(エクセアルファ)(30000形)」

3月の営業運転から、江ノ島線で「みぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~。」でした。
DSC05766 (640x425).jpg
4月の運行表が公開されて、展望席ではないですが、戦闘(先頭)車両を、早めの予約!

おおお!所謂(いわゆる)多目的型トイレ!
DSC05774 (416x640).jpg
時代が違うのだよ!時代がぁ・・・。

写り込んだオッサン以外は、美しい調和のデッキです。
DSC05775 (640x415).jpg
もう!洗練されて、洗練されて、リニューアルでなくて、新車!新車ですよぅ!!!

DSC05776 (640x414).jpg

このシートに、メロメロ感覚! ウルルン!
DSC05781 (640x423).jpg
こ・れ・がぁ!ロマンスカー!で・す・よぉ!

雨の中、先頭まで、行ってみました。
DSC05785 (640x414).jpg
やっぱり・・・個人的には、ウルトラ☆ワンダバ・デザインだと・・・思うわぁ!

たぶん・・・あの・・・菜の花畑を、車窓から見送ります。
DSC05797 (640x384).jpg
晴れていれば・・・。他の桜も、晴れていれば・・・。

雨男の戦闘(先頭)車両は、コレがイイんじゃなぁ~い!
DSC05810 (640x424).jpg
EXEαは、展望席ではありませんが、10号車14番B席を予約しました。

こんな天気でも、なんて楽しそう!
DSC05819 (640x400).jpg
いいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!

ロマンスカー・EXEα(エクセアルファ)(30000形)初乗車!
DSC05820 (640x398).jpg
雨でしたが、とっても!たのしかったです。

nice!(70)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 48

Cedar

東海道線は小田原まであの架線柱になってるんですね、がっかりだなあ~って念を入れました。
by Cedar (2017-04-14 01:41) 

ChatBleu

雨男さんは、雨前提ですから、雨ならではの風景の撮影に力を入れるしかないのではーー?
by ChatBleu (2017-04-14 06:19) 

あおたけ

オバケのミケ子、カワイイ(・∀・)
おお、エクセ!おおお、アルファ!!
白いヘッドライトがまぶしいっ!
車内がホントに新車みたいにキレイですね~!
雨の戦闘風景、MSE×2にシビれますた☆

by あおたけ (2017-04-14 06:59) 

oko

座ってる軍鶏が可愛いっっ
もふもふしてますね〜♪
by oko (2017-04-14 11:39) 

ikuko

ミケ子ちゃん、可愛い!!

いつもブログを見てくださってありがとうございます^^
コメントは全くお気遣いなくです!!
「阿修羅のごとく」は見てなかったですが(ごめんなさい)
ウチの家系は若干面倒臭い感じなんで、
そういう感じなのかなぁー?と想像してました^^
by ikuko (2017-04-14 12:30) 

kuwachan

軍鶏、立ち姿が凛々しいですが、座っている姿は微笑ましいですね^^
ミケ子ちゃんも可愛らしいですね。
これからのご登場も楽しみにしています!
by kuwachan (2017-04-14 12:58) 

ゆるキャラ

小田原城とVSE&MSEがしっかりツボ押さえてますね~
しかし気になるのはJRホーム先端に居る人、この場所は
電車を乗るにしては不自然、貨物狙いの鉄か?(笑)
EXEα乗車いいなあ、私も早く乗ってみたい!

by ゆるキャラ (2017-04-14 14:59) 

夏炉冬扇

オスはカンロク。
母娘はよーく見て鳥だとわかりました。
結構暖かな陽気です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2017-04-14 16:22) 

KENT0mg

ビールは星が付いていました?^ ^
by KENT0mg (2017-04-14 17:42) 

hieroh66

温暖の地 静岡も不作の年があるんだね~!
by hieroh66 (2017-04-14 18:26) 

やまびこ3

うおぉお~!EXEα
初乗車、おめでとうございます。
EXEαはしんしゃ
by やまびこ3 (2017-04-14 21:14) 

takechan

ロマンスカーの先頭車、良いですね。
子供のように、はしゃげそう。
by takechan (2017-04-14 21:32) 

an-kazu

シャウトしている雌軍鶏ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-04-15 05:55) 

hanamura

Cedarさん マイド! しっかりレシーブ!ありがとうございます。
     Cedarさんのおかげで、視野が広がった私です。
by hanamura (2017-04-15 07:28) 

hanamura

ChatBleuさん 雨ならではの風景、雨ならではの風景、う~ん難しいような、車窓の雫・・・そのまま過ぎて、つまらん!う~ん考えるようにします。
by hanamura (2017-04-15 07:31) 

hanamura

あおたけさん MSEは想い出深いですからぁ~。EXEαの車内は感激しました。まぁ、本編で私なんかが、ソレ書いちゃうと、ξですからぁ~。いやいやホント新車でしたよ!
by hanamura (2017-04-15 07:40) 

hanamura

okoさん 今、もふもふが、これからボサボサになって、換毛するのだと思います。活動が弱ってきて、大人しく座っております。鶏って面白いです。
by hanamura (2017-04-15 07:44) 

hanamura

ikukoさん 叔母家のミケ子は美少女っぽい雰囲気があります。あのドラマは、Tubeでも少し見られて、懐かしかったです。テーマ音楽も流行しました。
by hanamura (2017-04-15 08:02) 

hanamura

kuwachanさん ミケ子ちゃん、叔母家に居て、逃げなくて、撮影させてもらえたら、ゴールデンウイークあたり再登場かも?でも、男子を嫌いそう。
by hanamura (2017-04-15 08:03) 

hanamura

ゆるキャラさん EXEαよかったですよ!なんていうか豪華でも、落ち着いた雰囲気で、たのしかったです。雨降りでも、駅ホームにも居られますねぇ!踊り子さん狙い?
by hanamura (2017-04-15 08:08) 

hanamura

夏炉冬扇さん 丸まった軍鶏は、置き物みたいですね。というか、そんな置物を見た気がします。菜種梅雨、仕事に影響があるので、困るんですよね。
by hanamura (2017-04-15 08:11) 

hanamura

KENT0mgさん 小田急はビールに★あり!ですね。最近ノンアルコールも美味しいのあります。まぁ、ノンアルコールは好きでは、ないのですが。
by hanamura (2017-04-15 08:26) 

hanamura

hieroh66さん 寒さが続いた時期があると、母から聞きました。桜の開花は、寒さと、暖かさのバランスで決まるような説を、ラジオで聞きました。
by hanamura (2017-04-15 08:45) 

hanamura

やまびこ3さん EXEαは新車ですよぉ!!!とっても良い雰囲気でした。広告で時刻表を確認して、前日のネット予約で、小田原発10号車14番B席が取れました。
by hanamura (2017-04-15 08:48) 

hanamura

takechanさん 見た目はジジイ、中身は子供!それじゃぁダメじゃん!先月のタイトルですが、「展望席の御予約はお早目に!」でへへ笑!
by hanamura (2017-04-15 08:50) 

hanamura

an-kazuさん 鶏の観察は楽しいです。見飽きないのですが、この日は雨の中、チョット撮影!で、後で見たらシャウト!していました。おもしろいのでそのまま掲載!(笑)
by hanamura (2017-04-15 08:53) 

myossy

こ・れ・がぁ!ロマンスシート!で・す・よぉ! 堪能しましたよぉ〜
やはり、戦闘車ですねぇ〜 ワクワクします
そう最近雨が多いです 川は、雑炊していましたかぁ〜
ハナイカダ、今日あたりから佳境となるのでしょうか....

by myossy (2017-04-15 10:53) 

hanamura

myossyさん 京急+桜=ハナイカダ ですよねぇ~。私が知っているポイントは、撮影ポイントでなくて、だいたい飲んだくれポイントなのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-15 16:44) 

yogawa隼

鯉が泳いでる堀の写真が良いですね。
もしかして真鯉?
錦鯉よりも真鯉に関心があります。
by yogawa隼 (2017-04-15 20:07) 

ブリザド

初登場のミケ子、可愛いなぁ
静岡の桜はこれからですかね
ロマンスカーEXEα、お洒落で素敵です(o^-')b
by ブリザド (2017-04-15 20:27) 

よっすぃ〜と

なに?あのトイレ!
軽く生活できそうじゃないですか!?
by よっすぃ〜と (2017-04-15 21:03) 

hanamura

yogawa隼さん 男はいつも 待たせるだけで、女はいつも 待ちくたびれてそれでもいいと なぐさめていたそれでも【鯉】は【鯉】 ・・・失礼いたしましたぁ~!
by hanamura (2017-04-16 03:08) 

hanamura

ブリザドさん EXEαは、どうしたの?ってくらい、好感度がUP!です。乗りたい車両No.1です。あああ!でも、LSEも!あぁ~どうしましょう?もう、とにかく小田急ロマンスカー!という路線(?)なんじゃそりゃぁ?という自分(ズブン)です。
by hanamura (2017-04-16 03:15) 

hanamura

よっすぃ~とさん だぁ~かぁ~らぁ~!多目的型なんですよぉ!(それは、違うと思う。)時代が違うのですね。バリアフリー(?)というワケです。(ちょっと真剣)
by hanamura (2017-04-16 03:19) 

FTドルフィン

きゃぁ〜〜、ミケ子ちゃんかわいい〜〜!!

菜の花畑・・・そこそこwww

by FTドルフィン (2017-04-16 08:25) 

響

ミケ子さんはほんとうに「だれ?」って言ってるようにみえますね。
お堀の鯉はみんな食べる鯉の色?(笑)
by (2017-04-16 08:29) 

ぜろこ

ミケ子さん、はじめまして^^
ぜろこと申します~

古賀先輩はこのあとどうなっていくんでしょうね(´ε`;)ウーン…
by ぜろこ (2017-04-16 14:50) 

ナツパパ

そういえば、ここ数年ロマンスカー乗ってません。
乗りたいなあ、箱根って好きなんです。
登山電車でのんびり行くのも好きですし。
カミさんさのって一泊どまりしに行こうかしら。
...できれば、先頭に乗りたいけど。
by ナツパパ (2017-04-16 15:38) 

kick_drive

こんにちは。新宿から帰ってくる時に、ロマンスカー乗りたいなと
思うのですが、そこはグッと我慢です。年に1回くらいは・・・と
天使と悪魔が戦ってます(笑)。

by kick_drive (2017-04-16 16:26) 

hanamura

FTドルフィンさん もう!そこ!そこ!www・・・なんですがぁ・・・。雨でしたねぇ。耕作されない限り、の花は、まだ見られるかもしれませんね。
by hanamura (2017-04-16 18:51) 

hanamura

響さん ミケ子、ごめんねぇ~。なかなかの美少女なので、この先が楽しみなのですが、私が撮影できるか?それは、別問題なのかなぁ?叔母家には、通います。
by hanamura (2017-04-16 18:55) 

hanamura

ぜろこさん マイド! 次回帰静(静岡へ帰省)したら、ミケ子に伝えます。私は、TV放映でなくて、木曜日のネット配信で、追い付きます。(あはは笑)
by hanamura (2017-04-16 19:00) 

hanamura

ナツパパさん 是非!是非!ロマンスカー!本来のロマンスな、CMそのまま!!!みたいな、御乗車を、お待ちしております。♪ あ、なたは今どの空を・・・
by hanamura (2017-04-16 19:04) 

hanamura

kick_driveさんさん いや!いや!いや!天使しか出て来ませんよう!「ロマンスカー乗りましょう。」「ロマンスカー乗りましょう。」「ロマンスカー乗りましょう。」
ボク天使!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-04-16 19:08) 

馬爺

ロマンスカー素敵ですね、たまに乗りますが茶色いような色の特急ですね。
by 馬爺 (2017-04-17 15:19) 

hanamura

馬爺さん その!その茶色が、リニューアルして、この白い車体になったのです。あああ、だから、リニューアルというより、新車みたい!是非、乗ってみてください。
by hanamura (2017-04-17 19:11) 

yoko-minato

おはようございます。
初めてお会いしたミケコさん、
固まっている様子が可愛いですね。
これでリニューアルなのですか!
きれいな車両で・・・
乗ってみたいな~
by yoko-minato (2017-04-18 05:21) 

hanamura

yoko-minatoさん 乗りたい車内のEXEαです。横須賀からだと、コースが難しいですが、たまには乗り鉄(乗車目的)も、いいかもしれませんね。
by hanamura (2017-04-18 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。