SSブログ

桜を求めて、 えぇぇ! バスなの? [東京]

時々立ち寄る「世田谷公園」去年の夏は、激しかったなぁ~。ポケモンGO!
DSC05625 (640x263).jpg
この日は、園芸関係のイベント(販売会)準備中でした。

今回の鉄分は、この、世田谷公園の保存車両だけだよ~ん!
DSC05629 (415x640).jpg
(銅像を正面から撮影しない。)したけど、掲載しない。

おおお!提灯!なかなか良いではありませんか、でも、この道には、鉄道の絡む要素なし!
DSC05635 (640x420).jpg
この付近、三軒茶屋~池尻大橋から、帰静ルート(静岡へ帰省するルート)を検索すると!

なんと、高速バス(昼バス)が、ヒットするのです。首都高3号・渋谷線だもんね。
DSC05638 (640x425).jpg
しかも、毎時1本に近い充実運行!あら、あら、まぁ!まぁ!スゴイぞ!昼バス!

あ!この横断歩道の左が、「目黒川桜並木」の北限(?)ですね。(川桜の撮影は失敗!)
DSC05639 (640x425).jpg
まぁ、都内の桜の名所は、チェックしたんだぜぇ~。(でも、失敗?)

まぁ、それ以前に、懺悔!「春の18切符」静岡で最終を、待つ前に、金券ショップで換金!
DSC05641 (640x361).jpg
差額は数百円、そんな金額で、「春の18切符」を、早々に売り払ってしまったワシ・・・。

だから、雨に祟られた(?)いえ!いえ!雨は、雨男の常識ですからぁ~。
DSC05644 (640x420).jpg
えええ?もう、大和(現住所は南東に1.5km付近)高速バス!昼バス速いぞ!

開花時期と、天気が良ければ、高速道路沿いの桜も、もっと楽しめたかなぁ?
DSC05645 (640x340).jpg
自分(ズブン)は、運転中にワキ見できない体質なので、こんなの無理!

こういう角度での桜なら、たぶん目に入ったかなぁ~。
DSC05648 (640x443).jpg
いや!いや!いや!前後の車両と、流れを注意しているでしょう。

ぎゃぁ~降ってきた!(新東名との分岐点)でも、乗客なので豪雨見物!風流じゃ!
DSC05654 (640x396).jpg
自分(ズブン)なら、運転したくない!やっぱり、鉄道にすればヨカッタ!そういうレベル!

でも、高速バスなら、こんな脇見しても、OK牧場!ありがたいですねぇ。
DSC05661 (640x410).jpg
富士川楽座!遊びに行きたいよぉ!ゴールデンウイークは、繁盛するだろうなぁ!

雲と霧の「薩埵峠」 ・・・う~ん!バス車内から眺めるなら、まぁイイか?
DSC05665 (640x419).jpg
バスは南西に向かっています。振り返ると富士山がぁ・・・、天気なら見える!かも?

えええ!全席電源!スマホの充電は心配なし!
DSC05650 (640x425).jpg
新宿、渋谷から、静岡駅前!在来線利用(青春18切符)と、トントンのお値段で、充実装備!

あああ!これ、ルートによったら(今回みたいなルート)
DSC05676 (640x425).jpg
絶対にお得だわさ!(鉄道より、静岡集客誘致!)18切符より、お得でした!

バスは、渋谷を遅れて発車しましたが、定刻に静岡駅前に到着(画面奥は南口、到着は北口)
DSC05680 (640x415).jpg
この日の静岡市内は、パトカーだらけ、警察官だらけ、規制前でスムーズに到着でした。
っていうかぁ?『スター・ウォーズ』シリーズの白い兵士「ストームトルーパー」みたいな、白い雨合羽の警察官に占領される中、「ジェダイの騎士」(ダレ?)は、「タマ・ニャン・毛伸ぉ尾」の元へ向かう!

駅から留守宅までは、徒歩で規制ラインを突破!そんな、平成29年4月7日の静岡市

nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 42

ChatBleu

バスで帰静!斬新だーー!
by ChatBleu (2017-04-11 06:32) 

yogawa隼

小倉工場式デフレクタのD51が、東京世田谷で保存されているとは !
by yogawa隼 (2017-04-11 07:32) 

tochi

バスでも最前列シート
定位置ですね
by tochi (2017-04-11 07:50) 

夏炉冬扇

バスは目的地までゆっくりですから。
明け方から雨です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-11 08:28) 

馬爺

確かに高速バスの方が近くから乗れて便利なんですが時間が読めないのがネックですね。
by 馬爺 (2017-04-11 08:31) 

あおたけ

18きっぷよりお得で、充実装備!
・・・でも、私は列車がいいなぁ。。。
たとえロングシートでも(笑)
バス旅もキライじゃないし、
楽しいんですけれどね〜(^^)
そんな私も先日はクルマで撮り鉄でした (゚∀゚)アヒャ☆
by あおたけ (2017-04-11 08:54) 

ゆるキャラ

その18きっぷ買い取りたかった~(笑)
バラの18きっぷはけっこう人気らしく
金券屋で買おうと思ったら1回あたり
JRの窓口で買うよりも高くてびっくり(^^;

by ゆるキャラ (2017-04-11 09:58) 

ナツパパ

やっぱりバスには敵わないんですかねええ。
金沢から帰京するとき、バスか鉄道か迷ったんですけど、
最寄り駅前に止まるんですよね、西武バス。
しかも3列シート...これは楽でした!
by ナツパパ (2017-04-11 10:17) 

ikuko

今はバスもちゃんと充電できるようになってるんですねー!
思い出したんですけど、
娘の学校はスマホの充電禁止らしいです。
学校の全員が充電したら、電気代もすごいものにはなりそうですけど、
かなり厳し目らしいです^^;
そういうの、昔はなかったことですよねー。
by ikuko (2017-04-11 12:27) 

oko

世田谷公園行った事無いです・・・
たまに桜木町の赤レンガには行きます
(とは言ってもまだ2回・・・)
今朝、出かける時にポケGO起動したら
玄関にピクシーさんが居ました・・♪
by oko (2017-04-11 15:11) 

myossy

検索すると、バスルートも出てくる 高速バス充実していますネェ〜
大橋の交差点 上空は、JCTの始まりですネ 厚木45kmが読取れます
いよいよ、大和トンネル拡張ですかぁ〜
Good、バス乗車ですと、外が良く観察できますネ 

by myossy (2017-04-11 15:31) 

dodonga

今年は青空と桜の対比が撮れませんよね。
今回はバスなんですね~。
by dodonga (2017-04-11 15:54) 

kuwachan

小学生の時、父と一緒に日本平へ行った時に東名ハイウェイバスで行きました。
当時はバスの方が珍しくて、高速道路のバス停でポツン降ろされて
さてそこからどう行くのか二人で迷いながら日本平まで行った覚えがあります(^_^;)
by kuwachan (2017-04-11 20:26) 

やまびこ3

高速道路が交差するところの桜山、どのあたりでしょうか?すごいボリュームですね。この逆コースの静岡→渋谷ってのに一度乗ったことがありました。
by やまびこ3 (2017-04-11 21:54) 

kick_drive

こんばんは。今回乗車したバスにはトイレ付いてたのでしょうか?
無くていいという意見が多いそうですが、あった方が安心ですよね、と思うんです。
そのうちhanamuraさんも太川さんと蛯子さんみたいに路線バスの旅するんじゃないかと予想してます。

by kick_drive (2017-04-11 21:58) 

Cedar

グランシップはバス移動の予定です。二子から出てないけど。
by Cedar (2017-04-12 03:18) 

hanamura

ChatBleuさん 東名高速道路の風景が、雨天にもかかわらず新鮮に見えました。あ!自分で運転するのは、新東名が増えた最近でした。
by hanamura (2017-04-12 05:48) 

hanamura

yogawa隼さん 門司鉄道管理局の「門デフ」こと、「小倉工場式切取除煙板」この呼び方は、何故?略称って、呼ぶ方が勝手に呼んでいるのかなぁ。
by hanamura (2017-04-12 05:54) 

hanamura

tochiさん この日はたまたま、でしたが、見晴らしの良い方がたのしいですね。しかも、ロマンスカー展望席のように座っていられました。
by hanamura (2017-04-12 05:57) 

hanamura

夏炉冬扇さん バスは、観光ツアーか、路線バスを思っていましたが、ほぼ直通で、便利でした。 雨は昨日、良く降りました。仕事が今日になりました。
by hanamura (2017-04-12 05:59) 

hanamura

馬爺さん そうですね。仕事に行くのでなく、帰省などの場合、時間にしばられないレジャーならば・・・。でも、鉄道も毎日停まっているのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-12 06:01) 

hanamura

あおたけさん クルマで撮り鉄?どこに行ったのかなぁ~?たのしみです。私は展望席に凝っているのかもしれません。そういう撮影が、続く予定です。
by hanamura (2017-04-12 06:03) 

hanamura

ゆるキャラさん 残り2回でした。今シーズンは都合が悪く、天気も毎週末悪かったですね。使った分だけ支払って、残りを返却するタイプもあるんですね。
by hanamura (2017-04-12 06:07) 

hanamura

ナツパパさん 出発が東京でないと、私は乗らないと思います。やはり、近くに乗り場が有るか、無いかで利便性は変わりますね。
by hanamura (2017-04-12 06:10) 

hanamura

ikukoさん 最近の学校なのですねぇ~。私は平気で職場充電ですが、娘達は、外付け予備バッテリーを持ち歩いて・・・というか常備していますね。
by hanamura (2017-04-12 06:13) 

hanamura

okoさん 自宅にピクシーなら居ていいけど、・・・ここで特別な名前を出すと、「◎◎好きなのに!」となると困るので・・・でも、ぎゃ!ってタイプも居ます。
by hanamura (2017-04-12 06:16) 

hanamura

myossyさん そうなんです。運転中には気づかないイロイロに、気付くというか、発見があって、たのしかったです。
by hanamura (2017-04-12 06:18) 

hanamura

dodongaさん 真っ白で盛り盛りのソメイヨシノの並木が見たかったのですがぁ・・・。今年は・・・、まだ?今日はどうかな?
by hanamura (2017-04-12 06:19) 

hanamura

kuwachanさん 日本平のバス停は、パーキングエリアの近くで、降った所に、日本平動物園と、路線バスのバス停が在ったような?私も昔の記憶です。
by hanamura (2017-04-12 06:22) 

hanamura

やまびこ3さん 桜の山は大井松田の辺り・・・新東名の延長箇所???だったかな?ちょっと特定できません。行先が合えばまた使うと思いました。
by hanamura (2017-04-12 06:28) 

hanamura

kick_driveさん 路線バスは乗ってますよぉ~。静岡でも、八戸でも、覚えると便利に使えますね。ちなみに乗車したバスには、トイレありました。
by hanamura (2017-04-12 06:30) 

hanamura

Cedarさん 新宿か渋谷が、待合室も充実で便利でしょう。清水で停まる時間帯と、静岡まで行く時間帯が有る様子なので、ご確認ください。あと!早めの予約で割引があります。もう、そろそろ発売日では?
by hanamura (2017-04-12 06:36) 

FTドルフィン

子供の頃は、バスに酔ったので嫌いでした@バス
富士の裾野の親戚に行くのに東名の高速バスで行ってたのですが
渋谷の玉電の駅跡から出ててました。
いまはぜんぜん平気ですけどね。。。w

by FTドルフィン (2017-04-13 05:47) 

hanamura

FTドルフィンさん 私も大型観光バスは苦手イメージがあります。高山線と並走する道路で、酔いました。いまは「渋谷マークシティ」5階バス乗り場から発車です。
by hanamura (2017-04-13 06:04) 

駅員3

小学生の頃、父親の出張に連れられた数度高速バスで静岡に行きました。
最近利用していませんが、充電できたりして、充実装備なんですね。
先月紀淡海峡を守る由良要塞のいくつかの砲台を巡ってきました!!
by 駅員3 (2017-04-13 07:29) 

yoko-minato

バスで静岡まで・・・
途中の景色も楽しめそうですね。
バス旅もいいものですよね。
by yoko-minato (2017-04-13 14:25) 

hanamura

駅員3さん 大阪湾防衛拠点!おおお!これは、期待して良いのでしょうか? 私は豊後水道は、まぁまぁ知識が有りますが、紀淡海峡を検索したら演歌歌手???
by hanamura (2017-04-13 19:50) 

hanamura

yoko-minatoさん タイトル「桜を求めて、・・・」当然!横須賀も行ければ行きたかったのですがぁ・・・。今年は、天気に泣かされました。とほほ・・・。
by hanamura (2017-04-13 20:02) 

ブリザド

高速バスで帰静したのですか
私も名古屋まで高速バスを使ったことがあります
花見気分を味わいながらの帰省、イイですね(^ω^)
by ブリザド (2017-04-13 21:38) 

よっすぃ〜と

二十歳の時に友達と高速バスで東京へ行って懲りました(^^;
今では車やバイクで東京に行くのも全然平気だけど、あのバスの旅は苦痛以外の何ものでもなかったな~
by よっすぃ〜と (2017-04-15 21:07) 

hanamura

ブリザドさん あ!高速バスの話、覚えています。私はしばらく敬遠気味だったのですが、条件が(静岡直行的)整って、ファンになりそうです。でも、でも、東海道線も、大好きなんです。(ニヨニヨ笑!)
by hanamura (2017-04-16 02:57) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私も、夜行バスは、今も無理ですがぁ・・・。昼バスの快適さ!距離が、東京~静岡☆だからでしょうか?全てが快適そのものでした。
by hanamura (2017-04-16 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。