SSブログ

桜が撮れない [植物]

桜の満開と、天気が、うまく合致しません。そして、鉄道とも・・・
DSC06887 (640x425).jpg
なので、水仙です。 メインは水仙です。 あくまで水仙なのです。

撮影場所は、いつもの自宅アパート前です。
DSC06890 (640x474).jpg
今年も、きれいに咲いています。

桜を見上げるばかりでなく、路傍の花も・・・
DSC06902 (640x425).jpg
って、見上げているじゃんかさぁ~。

えのしま75号(下り)、えのしま84号(上り)は、ワイルドカードでもって、車種不明!
DSC06903 (640x381).jpg
なので、時々LSEも走るんです。もう、気が気でない。(EXEαは走る日が分かっています。)
なんで、でしょう。こういう心理って、勝手に心理戦に陥っております。(わはは笑)

nice!(65)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 46

ChatBleu

桜と天気と休みと・・・難しいのです。。。
by ChatBleu (2017-04-07 06:11) 

tochi

桜も咲きそうで咲きませんね
週末も天気が悪いので来週が見ごろになりますかね
by tochi (2017-04-07 07:08) 

FTドルフィン

今年は、参りましたね〜・・・桜
もうグダグダで・・・
by FTドルフィン (2017-04-07 07:08) 

Cedar

路傍の花と電車、いいなあ、マイナーで・・・
by Cedar (2017-04-07 07:42) 

oko

週末、天気悪いですね〜
横浜も桜が満開と言ってますが
空が青く無いとね・・・
by oko (2017-04-07 08:29) 

yogawa隼

水仙が清らかに咲いてます。
寒い冬場を乗り越えてきたのでしょう。
by yogawa隼 (2017-04-07 08:32) 

馬爺

小田急線線路際には水仙が咲いて居るんですね、綺麗です。
by 馬爺 (2017-04-07 10:59) 

ゆるキャラ

もう今年の桜は天気に恵まれませんね。
しかし桜だけが花ではない!
目の付け所が流石師匠(*゚∀゚*)
水仙絡め最高です。
桜がダメならサンバがあります!
日曜日まで新宿のゴジラ横で開催中!
シュラスコに生演奏あり( ^ω^ )
この週末新宿の用事があったら是非!
by ゆるキャラ (2017-04-07 11:32) 

myossy

今日は、スイセンデー...
桜は、なんと無く、長持ちしている気配がありますが...
変に天気がイマイチですネ

by myossy (2017-04-07 11:38) 

kuwachan

線路脇に綺麗に水仙が咲いていますね!
これも春らしい風景です。
桜、週末のお天気が気になるところです。
by kuwachan (2017-04-07 12:43) 

夏炉冬扇

電車面白い角度です。
こちら桜が盛りできれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:19) 

れもん

宮の橋付近の枝垂れ桜にコメントありがとうございます。この付近だけ咲いていました。’やきとん’の前で撮りましたよ。以前のhanamuraさんのコメント思いだしながら。
水仙と列車いい絵ですね。見上げて撮るのは大変でしたでしょう。
by れもん (2017-04-07 19:48) 

Sazaby

今週末は浜松は雨っぽい…
by Sazaby (2017-04-07 20:24) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡は警報が出るほどの雨になっています。田舎の木造住宅で、雨音で目覚めました。花はまだ、咲いていません。とほほ
by hanamura (2017-04-08 08:07) 

hanamura

tochiさん 宇都宮の花だより、届いていますよ!まだまだ楽しみは、これから!という感じですね。宇都宮は、種類と場所で、長く花が咲いていますね。
by hanamura (2017-04-08 08:09) 

hanamura

FTドルフィンさん 狙いはグダグダかもしれませんが、ドルフィンさんの桜も、荒川線も☆ステキです。金土日、雨、雨で、さすがの雨男も弱っています。
by hanamura (2017-04-08 08:12) 

hanamura

Cedarさん 桜!桜!と騒がれると、ちょっと・・・という気持ちもあります。
by hanamura (2017-04-08 08:19) 

hanamura

okoさん 気持ちがワクワクする。真っ白い山が見たいのですが、こういう年も、あるのかもしれませんね。雨粒越しの花を、眺めています。
by hanamura (2017-04-08 08:26) 

hanamura

yogawa隼さん 今年は積もるような雪は、山にしか降りませんでしたが、いつまでも寒い日が続きました。でも、今週の雨には、寒さが少なくなったと思います。
by hanamura (2017-04-08 08:29) 

hanamura

馬爺さん ほとんど野生(?)という感じです。夏越の草刈りはあっても、手入れはされていません。それでも、転勤した年から3年、毎年キレイに咲いています。
by hanamura (2017-04-08 08:31) 

hanamura

ゆるキャラさん 雨の静岡というか、私が帰省したから雨なのか、静かに過ごしています。日曜日に勤務地に帰るとき、小田急で新宿まで行ってしまおうかなぁ。
by hanamura (2017-04-08 08:39) 

hanamura

myossyさん あ!そうですね。こういう天気だと、花の持ちが良いと、私も聞いたことがあります。長く見ていますか。ゆったりとした気持ちで、ですね。
by hanamura (2017-04-08 08:42) 

hanamura

kuwachanさん 都内の桜!とくに夜景は☆ステキ!ですねぇ。最近、夜出歩くことが減って・・・あれ、ほとんど無い(?)わ!  無いわ!の「わ」は、私の意味
by hanamura (2017-04-08 09:06) 

hanamura

夏炉冬扇さん 福岡県と静岡県で、開花時期(桜前線)競争というのが、例年だったような気がします。静岡は卒業式どころか、入学式にも桜が間に合わない今年です。
by hanamura (2017-04-08 09:08) 

hanamura

れもんさん 撮影角度ですが、高架の大和駅から降りスロープになっていて、花(?)電車(?)どっちつかずの、変な角度の撮影に、なってしまっています。
P.S. 引き続き、「宮の桜」をブログにUP!していただけると、大喜びするヤツが居ます。宜しくお願い致します。
by hanamura (2017-04-08 09:12) 

ikuko

自然に生えてるんですねー!
ウチの水仙は今年は花を見せてないです・・
寂しい^^;
by ikuko (2017-04-08 09:12) 

hanamura

Sazabyさん NHK静岡ローカル放送で観ました。「浜松城は、ソメイヨシノは、これから! 枝垂桜が盛りを迎えています。」 そして、大河「直虎」コーナーと、サッカー応援が凄い! 首都圏にない偏重放送を、久しぶり新鮮に感じました。
by hanamura (2017-04-08 09:17) 

hanamura

ikukoさん 小田急園芸部(実際あったら、ごめんなさい。)の方々が、手入れした水仙では、ありません。残念! おウチの水仙は、これから?かもしれません。
by hanamura (2017-04-08 09:56) 

kick_drive

こんにちは。水仙とムスカリがセットになって各地できれいに咲いてますよね。桜の次に春を感じます。

by kick_drive (2017-04-08 14:39) 

風来鶏

どうせなら「桜木町(横浜市)」の桜、「桜橋(静岡市清水区)」の桜と言うのはどうでせうか(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-08 16:43) 

ブリザド

線路端の水仙、可憐です(^ω^)
桜の満開と天気が合致しない件、
私は諦めて小雨の中、花見に行ってきました(爆)

by ブリザド (2017-04-08 20:45) 

hanamura

kick_driveさん ムスカリも、毎年咲いています。青い色の花って、なんか、なぁ~んか、好きです。いいですよね。桔梗、竜胆、露草、紫色って、言わないで!
by hanamura (2017-04-08 22:38) 

hanamura

風来鶏さん 昔の桜木町は、昔は、ヨカッタですね。 そう、そして昔の清水文化会館は、なくなってしまったなぁ~。桜木町も、桜橋も、寂しいなぁ~。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-04-08 22:43) 

hanamura

ブリザドさん 「可憐です!」ありがとうございます。そういう感想を、メインは水仙です。と申した私は、私は・・・待っていました。待っていました!感激!
ただ、牛久のシャトーに、行きたくて!行きたくて!桜(はな)より、酒(咲け!)ドーン!と電気ブラン!(意味不明)あああ!ダレか、ナンとかして下さい。
by hanamura (2017-04-08 22:54) 

あおたけ

桜鉄ならぬ水仙鉄!
路傍の花にも目を向けるとは、さすが師匠は視野が広い!
清楚な水仙の花がキレイですね~。
青いMSEもいいアクセントですね(^^)

桜満開なのに、雨ばっかし・・・(´・ω・`)

by あおたけ (2017-04-09 08:22) 

hanamura

あおたけさん 帰静したのですが、毎日雨です。そして、静岡の桜は、まるで咲いていません。このままでは、来週のネタに・・・。というワケで「計画通り」あの車両に乗車!します。(宣言して乗り遅れたらどうしましょう?)
by hanamura (2017-04-09 08:43) 

an-kazu

いや〜、ホントに今年はダメでしたね(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-04-09 09:54) 

ナツパパ

やっとこ年度末のドタバタから解放されました。
気が付けばもう4月も半ば近くですよ。
この土日は桜見物のはずでしたのに...そのための新兵器も買ったのに。
雨を眺めていたら、近所の陸自駐屯地から大砲の音が...
今日は創立記念のお祭りなのでした...招待されてたのになあ。
by ナツパパ (2017-04-09 12:07) 

hanamura

an-kazuさん 早々に撤収して、山下達郎を自宅で聴いていますがぁ・・・。あえて、ダメさ加減を、自他共に認める「雨男」としては、掲載予定です。(自虐的)
by hanamura (2017-04-09 14:55) 

hanamura

ナツパパさん 大丈夫です。4月はまだまだ、三分の二も、残っています。太陽暦カレンダーの表示が、微妙なのです。 あらま?招待を雨で、振ったら(降ったら)ダメですよ!
by hanamura (2017-04-09 15:17) 

ぜろこ

下から見上げる電車は迫力がありますね。
なかなか撮れない写真ですよね^^
by ぜろこ (2017-04-09 22:03) 

hanamura

ぜろこさん とにかく水仙の花を入れたかった。のと、ちょっと違う写真にしたかった!(スケベ心)が、あったかと思います。けっきょく雨の週末でした。
by hanamura (2017-04-10 06:28) 

hieroh66

今年のサクラは、全国的に遅れてますね!
鉄ちゃんのサクラも待ってるね。
by hieroh66 (2017-04-10 16:57) 

よっすぃ〜と

しばらく雨が続くようで「晴れ」が来るころには散ってしまいそう(T_T)
by よっすぃ〜と (2017-04-10 17:47) 

hanamura

hieroh66さん そうなんです。サクラ☆まる子ちゃん電車も、検査後に走り出します。GWは、京都は厳しい様子なので、やっぱり名古屋かなぁ~。って、まだ迷っています。
by hanamura (2017-04-10 21:16) 

hanamura

よっすぃ~とさん 春の陽光の元!爆発するような開花が、好きなんです。散っても、散っても、止むこと無いように錯覚する(?)そんな瞬間が大好きです。
by hanamura (2017-04-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。