SSブログ

I LOVE しずおか [静岡]

SNS世界での密接な関係より、ブログの(へぇ~そうなんだぁ)レベルが好きです。
DSC05094 (640x440).jpg
故郷(私は静岡)との関係は、人それぞれでしょうがぁ・・・、そんな感じです。

「しずてつジャストライン」バスで弁当ですと???
DSC05095 (640x415).jpg
うわぁ~豪華だなぁ~!1号車~4号車まであるんだ!

ちょ!ちょっと待ってください。
DSC05096 (410x640).jpg
3号車:洋風のご飯が、日の丸なんですがぁ・・・。まぁイイか?

4号車:鯛めし弁当!きゃぁぁぁ!!!
DSC06871 (640x462).jpg
私からは、細部は申せませんがぁ・・・。

静岡出身!根風呂ガァ「ChatBleu(しゃぶる~)」さん、から前回の東海軒にツッコミが!
DSC06874 (640x406).jpg
>「東海軒はやっぱり「元祖鯛めし」」 そうですよね。(日和見hanamura)

前回の帰静(静岡へ帰省)した時のキャラ「竹千代くん」
DSC05162 (640x403).jpg
やっぱ、「今川さん」の方が好きかなぁ~?

静岡市のイベント会場となる、「青葉シンボルロード」を見下ろすカレー屋さん!
DSC_0696 (418x640).jpg
静岡市役所至近のカレーのお店!老舗です。

そして、老舗と言えば、静岡駅至近の「清見そば」
DSC_0706 (390x640).jpg
カツ丼も、推しですがぁ・・・。

やはり、ラーメンがぁ・・・一番人気!
DSC_0059 (640x603).jpg
この完成度は、いったい(?)静岡途中下車!価値あり!

まぁ、どうせなら、新清水~新静岡の乗車も、たのしいですね。
DSC07874 (640x466).jpg
私は、赤い新型車両に、乗車する目標を、いまだ果たせておりません。

nice!(67)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 52

ChatBleu

そうです!東海軒と言ったら鯛めし弁当!
しかし、hanamuraさま、惜しい!それは「特製鯛めし」
「元祖鯛めし」はおかずなんてなくて、端っこに漬物がちょっと
あるだけで全面が鯛めし!これぞ鯛めし弁当の醍醐味です。
あー、鯛めし食べたくなったー。
by ChatBleu (2017-04-04 06:15) 

hanamura

ChatBleuさん 「特製鯛めし」と、販売開始の頃、レジェンド鯛めし弁当包み紙画像データが、発見できず。手近なもので代用してしまいました。私は今週末に帰静して食べます。
by hanamura (2017-04-04 06:47) 

tochi

I LOVE YOU LOVE とちぎ

3号車の日の丸弁当 いいですね

宇都宮では、国鉄カラーのバスが走っていますよ
by tochi (2017-04-04 07:49) 

oko

バス弁、新しいですね〜♪
らっきょう、沢山!!父が好きなので、
毎年初夏にらっきょうを買って来て
ネットで調べて甘酢漬けを作ってます。
上手く出来ないんですが、父が食べてくれるので
また今年もがんばりまーす♪
by oko (2017-04-04 08:14) 

馬爺

おはようございます。
バス弁が美味しそうですね、それに楽しそうです、鯛飯とは豪華ですね、こんな弁当持ってこの時期は花見もいいですね。
by 馬爺 (2017-04-04 09:13) 

Cedar

静岡グランシップの模型イベント、今年は参加予定です。
静岡情報教えてください。
by Cedar (2017-04-04 09:16) 

hieroh66

明日墓参で浜松に行きます。家康君が待ってくれてます。
by hieroh66 (2017-04-04 09:40) 

ゆるキャラ

バス弁とは攻めてますね~(笑)
洋風弁当への突っ込みはナイス!
私など師匠が書かなければ気が付くことなし(^^;
そして横断歩道を渡る竹千代くんは
私好みのナイスショット!イベントステージ上ではなく
この様な街に溶け込んだゆるキャラの写真が好きなんですよ~!
師匠のブログで久々に★登場で何だか少しホッとしました(笑)
やはり師匠はお茶より★が似合う!
by ゆるキャラ (2017-04-04 12:50) 

ikuko

バス弁!!かわいい!!
みなさん、いろいろ考えますねー。
面白い・・・
by ikuko (2017-04-04 13:13) 

kuwachan

でんと切り身がのっている特製鯛めしも美味しそうですが
ルーがお皿から溢れんばかりのカレーもとっても魅力的です。
ラーメンというか中華ソバって言いたくなるラーメンですね^ ^
by kuwachan (2017-04-04 13:39) 

夏炉冬扇

バス弁ってあるんだ。びっくり。
こちら夏日じゃないか、と思う陽気でした
by 夏炉冬扇 (2017-04-04 17:10) 

hanamura

tochiさん 最近、バス、レンタカー等々で、列車カラーリングが流行しているみたいですね。・・・って、某社の販売戦略(?) I LOVE YOU LOVE とちぎ!も、かわりませんよぉ。
by hanamura (2017-04-04 19:28) 

hanamura

okoさん ラッキョウ!見つかってしまいました。大好物です。昔ながらの焼き物瓶漬を、実家で作ってもらっています。某チェーン店で、有料でもラッキョウ!
by hanamura (2017-04-04 19:47) 

hanamura

馬爺さん そうですね!駅弁、バス弁を持参で、花見!いいですねぇ~。上弦の半月も合わせて、今夜は、月見に、花見です。
by hanamura (2017-04-04 19:56) 

hanamura

Cedarさん 今年は、5月13日14日が、一般公開ですね。会場見学の後で合流(?)小田原経由で、町田まで御一緒しますか? 寿司、蕎麦、鰻、静岡おでん(いきなり単価が下がります。)なんでも、ご案内します。
by hanamura (2017-04-04 20:03) 

hanamura

hieroh66さん 浜松は今、家康くんを抑えて、女城主・直虎が、大人気だそうです。私は目撃はせず風聞ですが、是非「大河ドラマ」の人気を、ご確認してください。
by hanamura (2017-04-04 20:12) 

hanamura

ゆるキャラさん 鯛めし弁当&★は過去の画像なのですがぁ・・・。今後もガンガン掲載できるように、頑張ります。 まだ、逢っていないキャラ「今川さん」に興味津々な自分(ズブン)なのです。
by hanamura (2017-04-04 20:17) 

hanamura

ikukoさん スパリゾートハワイアンズの無料高速送迎バスで、今まで不得意としていた、バス旅行に好感度UP!な私です。日帰りツアーは、食べ放題や、お土産付で、格安だそうです。(鼻息!)
by hanamura (2017-04-04 20:21) 

hanamura

kuwachanさん ラーメン(中華そば)500円!大満足です。増し増し盛り盛り「系」列ラーメンには、腹痛をおこす私のお腹にも、フトコロにも優しい味です。
by hanamura (2017-04-04 20:25) 

hanamura

夏炉冬扇さん 関東も日中は、暖かで、日陰の室内より、外の方が温かく感じました。でも、日が暮れると、まだ寒い感じです。月見(上弦半月)&夜桜、チョット楽しむ程度にしました。
by hanamura (2017-04-04 20:28) 

kick_drive

こんばんは。鯛めしと言ったらやっぱりこっちでしょ!

http://www.toukaken.co.jp/ekiben/A-1.html

ガキの頃、小田原まで歯医者さんに通い帰りによく買ってました。
ポロポロこぼしてばかりでした。

by kick_drive (2017-04-04 22:25) 

myossy

へぇ〜 バス弁ですかぁ〜 いいですねぇ〜
でも、自分はカレーに一票 おいしそぉ〜
そして、次回は、そば屋のカツ丼をアップしてほしいなぁ〜

by myossy (2017-04-04 22:30) 

skekhtehuacso

静岡はお酒もお茶もおでんもおいしくて大好きですが、JR東海の静岡地獄だけはなんとかしてもらいたいと切望する次第でございます。
by skekhtehuacso (2017-04-04 22:53) 

DEBDYLAN

静岡(駿府城公園)の桜、この前の日曜日はまだ1分も咲いてませんでした^^;
今週末、見頃になると個人的には嬉しいんですが。
mini meがライトアップされた夜桜見たいらしいので^^。
天気が良ければ土曜日の夕刻に行くつもりです~

by DEBDYLAN (2017-04-04 23:45) 

hanamura

kick_driveさん 竹輪と小梅が小田原らしいです。新幹線こだま乗車時間がちょうどいいので、駅弁よく買うのですが、あれれ?いつも売り切れかなぁ~?
by hanamura (2017-04-05 06:00) 

hanamura

myossyさん 清見ソバのそば屋のカツ丼は、いいですよぉ!!!ラーメン・セット(メニューには無い)に、している人が多いです。
by hanamura (2017-04-05 06:02) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 新幹線で、熱海~浜松パスされると、困るので静岡での途中下車を、これからも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
by hanamura (2017-04-05 06:04) 

hanamura

DEBDYLANさん 静岡まつりの様子を、見ると駿府公園周辺よりも、街中画像、パレードが多かったですね。このごろ毎週末、天気がイマイチで、プンプン!
by hanamura (2017-04-05 06:09) 

yogawa隼

原付の模型は珍しいと思います。
たぶんホンダのスーパーカブでしょう。
by yogawa隼 (2017-04-05 06:48) 

hanamura

yogawa隼さん スーバーカブの模型ですね。このモデルは子供の頃、家に有って、父の後ろにノーヘル二人乗りで、どこへでも行った記憶があります。
by hanamura (2017-04-05 07:09) 

あおたけ

(´▽`)バスバス~♪
「I LOVE しずおか」の表示がいいですね!
ひょっとしてレア幕か!?
バス弁、師匠の「うわ~!豪華!」のキャプションを見て、
四段重ねなのかと思っちゃった(^^;)

今日の昼は、カレーにしよう…。
by あおたけ (2017-04-05 07:12) 

風来鶏

清水の「モツカレー」も忘れてはいけませんよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-05 15:17) 

hanamura

あおたけさん 四段重ね食べたい!偏食の娘達が残しそうなネタが、私の好物の肴だったりするのです。バス!しかも静岡便は、昼バスが走っています。ちょっと使ってみようかなぁ~。
by hanamura (2017-04-05 20:10) 

hanamura

風来鶏さん 清水の「モツカレー」は、忘れるどころか、覚えてもいないません。どこかの土産物コーナーに、缶詰が置いてあったなぁ~。  げんこつハンバーグ「さわやか」は、昔、浜北で食べたハズですが、ほぼ忘れています。
by hanamura (2017-04-05 20:14) 

ブリザド

バス弁、各号車とも美味しそう
東海軒の鯛めしも素敵(^ω^)
静鉄の新型車両、乗ってみたいな
by ブリザド (2017-04-05 20:41) 

hanamura

ブリザドさん 私は今週末、桜に合わせて、帰静(静岡へ帰省)予定なのですがぁ・・・。週末になると天気が崩れて、参ったなぁ。静鉄電車だけでも、乗りに行くかなぁ~。
by hanamura (2017-04-05 20:45) 

しおつ

郷土愛、自分はいまだ山梨よりは昔住んでいた東京都日野市に愛着あるかな。
駅弁を食べるのは、駅弁フェアだけになってしまった自分、
鉄路の旅はいつ再開できるか。
by しおつ (2017-04-05 23:24) 

hanamura

しおつさん 私は春になると、故郷に帰る傾向があるいたいです。情緒不安定?   鉄路の旅・・・身延線に乗って、静岡入りしてください。
by hanamura (2017-04-06 06:16) 

yoko-minato

おはようございます。
一度静岡に行ってみたいですね。
お弁当・・・美味しそうです。
by yoko-minato (2017-04-06 06:26) 

hanamura

yoko-minatoさん 東名高速道路でも、新幹線でも、すぐです。 石垣イチゴと、お寿司が食べ放題、お土産のお茶詰め放題という、バスツアーもあるそうです。北海道出身の同僚が、先日参加しました。
by hanamura (2017-04-06 06:31) 

常武鉄道

私がいつも食べる鯛めしはそぼろだけで、切り身は入っていません。

流石元祖鯛めしは豪華ですね! 東海軒、覚えておきます(^^)
by 常武鉄道 (2017-04-06 08:14) 

yoriko

1号車から4号車まであるバス弁微妙におかずが違って工夫してありますね、でもバス弁という言葉を初めて聞きました、駅弁はホームですがバス弁は停留所で売ってるんですか。あ、バスターミナルかな。バス弁も美味しそうですが澄んだスープのラーメンがとても美味しそうです╰(*´︶`*)╯♡
by yoriko (2017-04-06 15:07) 

hanamura

常武鉄道さん 混乱させてすみません。ブログの鯛めし弁当は、「特製鯛めし」です。「元祖鯛めし」はおかずなんてなくて、端っこに漬物がちょっと!と、ChatBleuさんの御指摘が、正確です。
by hanamura (2017-04-06 19:23) 

hanamura

yorikoさん 「バス弁」は、前日までの電話予約で、車内受け取りです。あと静岡と清水発の昼バスのみで、夜間はやっていません。静岡から帰り便に、バスを選ぶと食べられます。
by hanamura (2017-04-06 19:31) 

足立sunny

鯛めしと言いますと、熱海の鯛めし弁当(こっちは東華軒)しか思い浮かばないのですが、こちらの「元祖鯛めし」も一度は食べてみたいです。小田原まで行くのがせいいっぱいで、その先にはなかなか踏み込めませんが。
by 足立sunny (2017-04-06 19:33) 

hanamura

足立sunnyさん やはり東華軒ですね。駅弁をゆっくり味わうには、特急か、グリーン車になりますね。沼津~宇都宮を、楽しむのは、素晴らしいですよ!
by hanamura (2017-04-06 21:26) 

FTドルフィン

「清見そば」「カツ丼」
でも
「カブ」ですぜ。。。w
by FTドルフィン (2017-04-07 07:10) 

hanamura

FTドルフィンさん そば&カツ丼・・・鉄板! かけそば、たぐって、汁(つゆ)残して置いて、普通に少し食べたカツ丼に、「ひつまぶし」みたいに、汁(つゆ)を、ドバァ~って、コレがイイのよ!・・・だから、私は高血圧(?)
by hanamura (2017-04-08 23:08) 

ナツパパ

もう一つ、ぜひ「中村屋」の親子丼を!
あのタイプの親子丼は静岡にしかないんじゃないかしら。
by ナツパパ (2017-04-09 12:08) 

hanamura

ナツパパさん 私の周辺では、最近まで「中村屋」を聞きませんでしたがぁ・・・。静岡には珍しく(?)上品な(?)上方の風味が、素晴らしい逸品ですねぇ~。
by hanamura (2017-04-09 14:39) 

よっすぃ〜と

まるちゃん電車は“さくら”“もも”子でピンク色?(^^
by よっすぃ〜と (2017-04-10 17:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん まるちゃん電車は、ただいま定期検査中ですがぁ・・・。そのうちに復活するでしょう。当初の予定より、期間延長で、乗車可能です。
by hanamura (2017-04-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。